はまだ自動車教習所     

0120-222375 
島根県浜田市河内町1931    
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
教官の質:4.0  設備・教材:5.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:2.0  サポート対応:3.0  料金:5.0 

はまだ自動車教習所の口コミ・体験談

投稿者名:ゆづき  | 入学期間:2011年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:4   設備・教材:5   レッスン内容:4   立地・雰囲気:2   サポート対応:3   料金:5  
【不便なところ】
他でも述べたように、交通の便の悪さが目立ちます。仕事や学業の合間に通うのは少し困難なように思いました。最寄駅が遠いのは仕方がないにしても、そこから教習所へ行く手段、またその便数も少ないです。事前に通うための手段を確認することをお勧めします。

【通っている他の方について】
私が通ったのは夏でしたが、学校の長期休暇期間と重なっていたためか、学生さんがたくさんいました。学生の方なら、夏休みなどを狙うと同じような年頃の方が沢山いて楽しいかもしれません。逆に社会人の方は、可能なら学校の長期休暇とずらした方が、教室も空いていますし、スムーズに予定が立てられるでしょう。

【各評価理由】
設備・教材 :5 教習所は明るい雰囲気で、清潔感のある綺麗な場所でした。特に二階の教室は、窓から爽やかな風が入り、緑いっぱいの景色が広がって、良い環境だったと思います。教室の内装もちょっとレトロな学校の教室みたいで素敵でした。
立地・雰囲気 :2 最寄駅からかなり距離があり、交通の便も決して良いとは言えません。送迎バスが出ていますが、一時間に一本程度なので気軽に通うのはちょっと難しいかな、と思います。学生さんの長期休暇や、もう何か一つ免許をお持ちで交通手段がある方なら大丈夫だと思います。そういった場所ですので、かなり奥ばった所にあるわけですが、自然豊かな場所で、教室に入る風も気持ちがよく、教習所自体の雰囲気は良かったです。
サポート対応 :3 急な予定でも電話一本で時間を組み直してくれるので助かりました。ただ、予定が教習所内の掲示でしか見られなかったため、予定を確認するのにわざわざ教習所まで出向くか、電話をかけなければならないのが不便でした。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    中型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2012年08月10日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった