角田自動車学校     

0224-63-2150 
宮城県角田市角田字中沢46-33    阿武隈急行 南角田駅 徒歩11分以上
★☆☆☆☆ 1.0    口コミ:1件
教官の質:1.0  設備・教材:5.0  レッスン内容:1.0  立地・雰囲気:2.0  サポート対応:1.0  料金:1.0 

角田自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:施設はキレイだけども  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆     教官の質:1   設備・教材:5   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:1  
【角田でどうしても取りたいなら、高くてもここしかない】
キレイな施設です。
ただ、料金は高く、キャンセル待ちの人が常に待っています。(2022年1月現在)
繁忙期は、3月なので、これから入学するなら覚悟して入学して下さい。また、電話での予約ができないため、窓口に行って予約しなければなりません。コレは注意です。予約のために自動車学校にいかなくてはいけないので、ビックリしました。


【各評価理由】
教官の質 :1 ほとんどの教官さんは普通です。
3割ほどの教官さんが当たりたくないタイプです。
理由としては、教習中にかなりプライベートな質問をする、勝手に教習生の荷物に触る、人格を否定する様な発言で指導する、角田自動車学校教官への転職を強く進めるの4点です。
設備・教材 :5 校舎も5年以内に建てられた新築ですし、コースも2022年に再舗装したものです。設備は素晴らしいです。宮城県内でも1番だと思われます。
レッスン内容 :1 7割の教官は、親切丁寧で指導もわかりやすいです。3割の方がキャラクター的に問題があるので…。人間なので合う合わないがあると思いますが、この3割の方は我慢するしかない。
立地・雰囲気 :2 生徒を多く入学させるスタイルなので、2022年1月現在、待合室のイスが全て埋まっています。集合時間が決まっているので、立って待つのは辛いです。
人が多すぎ、車も多すぎて、快適…とはどうしてもいきません。駅から歩いて30分ですし、立地も…。
サポート対応 :1 基本的に、柔軟な対応は望めません。生徒が多すぎて、スタッフのキャパでは細かいことはできないのだと思います。窓口にいっても、待たされることが多いです。生徒の方がスタッフの何倍も休憩室に押し寄せているので、これは仕方ないと思います。
料金 :1 県内でも高い料金設定です。また、もし修了検定や卒業検定に落ちた場合は、補修を1コマとってからでないと、再度検定を受けられない為、1コマ分の教習費用分、他の自動車学校より高くなります。他の自動車学校ですと、補修なしで再度検定を受けられる所もありますので、ここは注意が必要です。
  ペーパードライバー講習    初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    牽引免許    普通自動二輪    大型特殊自動車    大型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2022年01月29日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった