コマツ教習所  (総合ページ)   公式HP

登録されている教室数:0件   
★☆☆☆☆ 1.5    口コミ:22件
教官の質:1.4   設備・教材:2.4   レッスン内容:1.7   立地・雰囲気:1.8   サポート対応:1.9   料金:1.6  

コマツ教習所の口コミ・体験談

コマツ教習所  北海道 北広島

投稿者名:紅蓮聖天八極式  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:中級
★☆☆☆☆     教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【教習所?】
重大: コミュニケーション, プロ意識, 品質
最低です。
R3年11月15日、解体講習5hコース。
開始8:30~終了17:25?
5hなのに?なんで?指導員就業時間は7h?はて???結局は約7時間かかります。カリキュラムに注意してください。
実技の午後から外は5℃雨。受講者6人は外で椅子に座って寒い雨にうたれ震えながら順番待ち。
風邪ひいたらどうすんの?
横で工事しているT式BHを見て指導員が(アレは俺でも難しい)って何様ですかね(笑)大笑いして我慢できず直視できませんでした(笑)失礼しました(笑)
実技講習が始まり一番手でした。
1回目、シートベルト引っ掛かり手間取っていたら罵声。アームの位置が間違ったら(誰がそんなことすれって言ったっ)とまた罵声。(ここから少しずつ間違えるフリします)
2回目、少し考えながら旋回動いていると(落とすぞっ){実技試験のこと}と罵声?恐喝?暴言?丸太を落とすぞじゃありません。なにもかかえていなかったので。
3回目、(素人じゃないんだからいいかげんにしてくれよっ)とまた暴言罵声。
ここで耐えられなくなり(笑)目の前の教習センターにSOS電話しました。今時勢のコンプライアンスも無く、世間で騒がれている某看護学校と同じです。本当にこんな指導員が今どき存在しているのが驚きでした。私はオペレーター歴33年、一級機械施工、一級土木施工管理技士です。この教習所に来た仲間から(ここは酷い。殴りそうになった)と聞いていたので体験してみました(笑)本当だったし、他の方が書いている通りです。ちょっと弱いふりをしているとヤられるようです。おすすめもしません。メンタルやられますよ。良い指導員の方もいると思いますが世間一般の老害と呼ばれている方々が幅をきかせのさばっているうちは残念です。心中お察し致します。間違って不幸にもどうしても行かなければならなくなった方はGoProや何か動画撮影出来る物を持っていくことをオススメします。

2021年11月19日   コメント(2)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった
この口コミへのコメント(2件)

大変な目にあいましたね!相変わらずコンプライアンス無いのですね。私は10年前にセクハラ、パワハラで退社を余儀なくされました。本社に相談してものらりくらりで、法律があって労働基準局の仕事をしているにもかかわらず最低最悪です。北北海道センタ潰して欲しいです。

投稿者:最低最悪 2022年12月01日

免許取得しに来る人は初心者なのが当たり前ですが、
ここではレバー操作を一度間違っただけで怒鳴られます。
縦旋回に馴れてる人が横旋回に乗らされて理不尽に怒鳴られます。
2024年になっても変化無し。

投稿者:名無し 2024年02月14日