五島自動車学校     

0959-73-5121 
長崎県五島市浜町424-3    
★★★★★ 5.0    口コミ:1件
教官の質:4.0  設備・教材:3.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:5.0  サポート対応:4.0  料金:4.0 

五島自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:とみー  | 入学期間:2011年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:4  
【・お勧めの教習所利用法】
8-9月は目の前が海ということもあって大人気なので、予約でいっぱいになるみたいです。10月は自動車学校(合宿)のオフシーズンみたいでしたが、暑い日は海で泳げて、肌寒い日は夜星が綺麗でした。空き時間は学校から自転車を借りて、近くまで友達と出かけたり、動物とふれあったり出来ます。

【各評価理由】
教官の質 :4 大事なことを覚えやすく教えてくれる先生が多いです。
例えば、徐行や一時停止する場所を語呂合わせで教えてくれたので
学科試験で出題されたときもスラスラ解けました。
また、個性的で親しみやすい先生が多いので
授業以外でも色々な話が出来て楽しかったです。
レッスン内容 :4 大きく学科(座学)と技能(実際の運転)の2つに分かれています。
【学科】
教科書、パワーポイントのスライド、DVDなどの教材を使いながら
1コマ50分で行われます。語呂合わせとか入れながら楽しく教えて
くれます^^
【技能】
担当の先生が1人ついてくれて、マンツーマンで教えてくれます。
合宿の場合は一日に2-3時間技能の練習があるので
運転感覚を身に付けやすいと思います。
立地・雰囲気 :5 わたしはフェリーで福江港まで行って、港からは学校の職員の方が迎えにきてくれたバスで移動しました。学校の周りは、ちょっとした買い物ができるお店が一件あります。最初は不便だと感じるけど、自然が好きな人には最高だと思います!学校の目の前は海で、10月でも青い綺麗な海です。泳いでる魚がはっきり見えます。夜は星がきれいでながれ星も見えます。
サポート対応 :4 仮免などの試験で落ちてしまっても、合宿生なら追加料金・延長料金がかかりませんでした!
料金 :4 MT車で免許を取りましたが寮の宿泊費・食費・教科書代込で25万円でした。あと、日曜日は島内観光やバイキングに連れていってもらいました。
  普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2011年10月31日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった