コマツ教習所  (総合ページ)   公式HP

登録されている教室数:0件   
★☆☆☆☆ 1.5    口コミ:22件
教官の質:1.4   設備・教材:2.4   レッスン内容:1.7   立地・雰囲気:1.8   サポート対応:1.9   料金:1.6  

コマツ教習所の口コミ・体験談

コマツ教習所  神奈川

投稿者名:ロビン  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:4  
【事前に少し理解して、疑問を感じておくといいかも】
すべての方アンチというわけじゃないだろうけど、自分は悪い教官に当たったことは
ないですね。逆の立場で、生徒側の態度が悪く叱責されているような方は何度か
見受けられましたが。
基本職業訓練や免許など積極的に授業を受けるべきであって、受けてやってるみたいな
態度の方は、何しに来たんだろうと思います。たいていそういった方は態度に出ていて、
同じ生徒同士でも同じ班にはなりたくないと思います。

また、積極的に話していれば余計なこと(笑)も教えてくれます。
いわゆる豆知識みたいな。よそは知りませんが、神奈川はいい教官が多いのかな?

【各評価理由】
教官の質 :4 こればっかりは相性というのを理解するしかありませんが、わからないことはしっかりと聞くという姿勢を取っていれば、対応していただいた教官の方すべて良い対応をしていただけました。そりゃ、態度悪い受講者には荒くなるよね。
設備・教材 :4 教官オリジナルの資料もあり、だいたい理解した後に資料を見直すとより理解できました。ただ、マニアックな説明も含め初心者にはハードル高かったかな。別に、笑うところだから授業の理解には関係ないからいいけど…
レッスン内容 :5 いくつも受けていますが、おおむね良好。ただ、消極的な生徒では萎縮されるかも。多少ぐいぐい行く人のほうが楽しく受けていた気がします。
立地・雰囲気 :3 こればっかりは利便性のいい所ってわけにはいきませんよね。でも、車両で向かうなら高速下りてすぐなのでめちゃ便利です。
サポート対応 :3 してもらうようなことがないのでわかりません。
料金 :4 妥当ですね。カードなど作っていただけることを考えたら問題なく感じます。安くやるところだとぺら一枚であとあと苦労します。
2021年08月08日   コメント(1)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった
この口コミへのコメント(1件)

分からないところが分からないという時もある。
ただこうあるべきという考えはお互いに良くないと思う。
こうあるべきを押し付けられて個性尊重されないとかよくあるでしょ。
態度悪い人に怒るより事実を教えてあげる方がいいと思う。

投稿者:ぺっぺ 2023年05月17日