千厩自動車学校     

0191-52-2118 
岩手県一関市千厩町千厩字中木六30    
★★★★★ 5.0    口コミ:1件
教官の質:5.0  設備・教材:5.0  レッスン内容:5.0  立地・雰囲気:5.0  サポート対応:5.0  料金:5.0 

千厩自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:水の駅  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:中級
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【御礼。】
教官の方々をはじめ、助手の方々、事務担当の女性の方々、送迎バスの運転士様、清掃担当の女性まで、皆様ほんとうに有難うございました。
皆さまの温かな心遣いはとても嬉しく、また励みになりました。心より御礼申し上げます。

【各評価理由】
教官の質 :5 2週間の合宿免許中、12名の教官の方々にお世話になりましたが、
私のような年寄りを相手に皆さんとても親切でした。お若いかたベテランの方も、男性も女性も、技能の指導は的確で解りやすく、おかげさまで一時限も超過せずに卒業できました。感謝しております。
設備・教材 :5 教習車はプリウスです。特に路上教習は、気持ちよく運転させていただきました。学科問題集は、免許センターでの本試験の前日に、教本と照らして丁寧に復習すれば、それだけで一発合格できる内容でした。アプリや市販の問題週に頼らずに済んだので助かりました。
レッスン内容 :5 同日入校した者同士で教習車に同乗したり、学科での勉強会があったり、生徒同士の程良い交流が、科目内に設定されています。待ち時間の多くは、パソコン作業(仕事)で過ごしましたが、良い出会いもあり、貴重な体験となりました。
立地・雰囲気 :5 千厩の景色は美しかったです。行政に任せるのではなく、町に住む方たちが自ら緑を手入れしているのを、教習車から幾度も拝見しました。千厩という町の文化なのだと思います。
待ち時間がまとまった際には、三時間まで100円で自転車を貸していただけます。
学校スタッフの方々も町の方々も、一見さんの私達に温かに接して下さいました。
サポート対応 :5 受付、教習車の予約、学科試験の採点、昼食や送迎バスの手配とセッティング、入出金管理、等々、私が気付いただけでも上記の業務を任されている女性スタッフの方々が、臨機応変に対応してくれます。
有難うございました。
料金 :5 安かったです。私は旅館に泊めていただきましたが、朝から温かな食事をいただき、夜は魚か肉、それに地酒をいただきました。美味しかったです。
僅か二週間で4キロも太ってしまいましたので、現在はダイエット中です。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    中型ニ種    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2021年05月14日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった