秋田自動車学校     

018-862-3529 
秋田県秋田市八橋鯲沼町9-49    
★★★★★ 5.0    口コミ:1件
教官の質:4.0  設備・教材:3.0  レッスン内容:5.0  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:4.0  料金:3.0 

秋田自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:今夜が山田  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:5   立地・雰囲気:3   サポート対応:4   料金:3  
【教習所の良い所】
入校のきっかけは単純にwebで「秋田 自動車学校」でヒットし入校
通って良かった点は教官の方がゆとり持って教えてくれ雰囲気は良く言えばほのぼの、悪く言えば実際大変なのでしょうが脱力感強しでしたが現代っ子はそのぐらいで良いと思います。
閑散期なので車待ちも無く働きながらですが約2ヶ月で卒業できました。
どこの学校もなのでしょうが技能は教官、学科は自力突破です。
久しぶりの学校で、学ぶ事の面白みもですが教官との会話なども楽しみに通うことができ楽しい学校でした。好き放題書きましたトータル通いやすい良い学校です。
ここで教官とぶつかるならかなりのコミュ症かと…。
色々とお世話になりありがとうございました。

【各評価理由】
教官の質 :4 全体的に熱心に教えてくれる教官が多く通いやすかったです。私は特に感じなかったですが一部教官は大学生の中でブラックなっており、理由は自論が多く「俺は熱血だから生徒から反感を買い親からもクレーム来ることがあるが関係ねえ」のような内容連呼し圧かけてくるなどでしたが、私からしたら確かに多少ズレてる感ありましたが仕事は確かに熱心でした。現代っ子には表現が伝わらずただ怒られるから嫌にしか聞こえませんでした。私は比較的に相性悪くなく気になりませんでした。(社会に出ればもっと理不尽なキチガイはいる)
設備・教材 :3 まあ普通なのではないでしょうか?しかし免許センターで出題された問題は仮免許レベル多く本免学科の問題集ほぼ暗記して行ったのですが意表つかれました。まあ出題問題は運なので全て勉強しておけば難なくクリアできるかと思います。免許センター私の受験日合格率69%の中に学歴低い私が一発合格できたので学校の教材、教官優秀なのかと思います。
レッスン内容 :5 全体的に教官親切でしたが一番若い体格の良い教官が要点中心に教えてくれ覚えやすく運転技術はほぼこの教官の言う通りに対応し学校ストレートでした。その他教官も優しく丁寧に教えてくれ技能は覚えやすかったです。学科は内容によってはビデオ見せる時間含め1時間で教官に全て教えろと言うのは不可能なので生徒が勝手に教材読んで勉強すればそれなりの点数で卒業検定(学科)までかわせます。閑散期の入校だったので技能で車乗れないなどもなくスムーズでした。
立地・雰囲気 :3 立地上新国道、臨海、山王大通りなど車両数多い所走ることになり最初から臨海走った時はビビリました。教官も言っていましたが、ただ受かれば良いなら近くの台北自動車学校(仮名)の方が中心地走らないから楽と聞き私もそう思います。雰囲気はほのぼのしていて良かったです。
サポート対応 :4 全体的に親切でした。
料金 :3 普通なのでは?
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    取消処分者講習    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    普通免許(普通一種)   
2019年06月04日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった