新土佐自動車学校     

088-852-6001 
高知県土佐市蓮池2057    
★★★★☆ 4.0    口コミ:2件
教官の質:3.5  設備・教材:4.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:4.5  サポート対応:4.5  料金:4.0 

新土佐自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:あ  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【とてもおすすめしたい自動車学校です】
私は合宿で参加しましたが、初めて電話をかけた時の対応から最終日まで、大変丁寧に接して頂きました。教員の方々は個性豊かでお話が面白く、技能教習も学科教習も楽しく学ぶことができました。

県外から一人での参加でしたが、学校のアットホームな雰囲気のおかげで友人もでき、大変充実した時間を過ごすことができました。送り迎えをしてくださるドライバーさんや先生方からは高知のおすすめの場所や美味しい食べ物を教えて頂き、帰る頃にはすっかり高知が大好きになりました。

ぜひみなさんにおすすめしたい自動車学校です。

【各評価理由】
教官の質 :5 ハンドルの握り方など基礎の基礎から教えて頂きました。また技能教習において、確認作業一つをとっても「この作業を行う意味」を丁寧に教えてくださり、内容を丸暗記するのではなくしっかり理解して教習を終えられたと感じています。
設備・教材 :5 技能のテキストはイラストが多く、車の知識が全くない私にとっても理解しやすいものでした。学科のテキストは項目ごとに例題があり、授業で学んだ内容を早速実践できる仕組みになっていたので覚えやすく便利でした。
レッスン内容 :5 学科教習は教科書に沿って進んでいきました。先生から簡単な説明があった後、DVDを観て、さらにその内容を振り返るといった形が多かった気がします。試験によく出る事項などは特にしっかり説明してくださり、授業の時間だけで80%以上内容を理解できたと感じています。
立地・雰囲気 :5 とてもアットホームな雰囲気でした。フレンドリーに接してくださるので、わからないところを質問しやすく有り難かったです。学校自体は土佐市にありますが、自宅までの送迎便を出してくださるのでとても便利でした。
サポート対応 :5 事務の方には、急なスケジュール変更にも対応して頂き大変感謝しています。相談しやすい雰囲気を作ってくださっているのでとても安心でした。
料金 :5 私が参加した11月は学校自体も混雑しておらず、お値段も良心的でした。来年の春に就職・進学を控え、それまでに免許を取得したい方は秋頃の入校をおすすめします。
2018年12月02日   コメント(1)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった
この口コミへのコメント(1件)

参考になりました。来月中旬の利用に向けて検討してみます。

投稿者:トトロ 2019年03月17日

その他の新土佐自動車学校の口コミ

» 向き不向きがはげしいです   (投稿者:自転車大好き| 評価:★★★☆☆)