KM自動車教習所  (総合ページ)   公式HP

登録されている教室数:0件   
★★☆☆☆ 1.9    口コミ:16件
教官の質:2.4   設備・教材:2.1   レッスン内容:2.2   立地・雰囲気:1.7   サポート対応:2.1   料金:2.4  

KM自動車教習所の口コミ・体験談

KM自動車教習所  新宿営業所

投稿者名:だー  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:2  
【仮免一発はうかる。】
皆さん。KMは公認じゃありません。ですから受ける受験は一発試験です。初心者の方はあまり想像付かないと思いますので一度ネットで調べてください。苦労するのが嫌な人には向かない届け出校です。ただ、初心者の女の子が沢山一発試験で合格している事実もあるので自分をしっかり律して努力出来る方には大変向いてます。一発試験で免許取得した人のスキルは公認で取った人の比じゃないです。なのでそこに自信を持つ事もできます。ぶっちゃけこうしてKMで免許を取得出来てる人が事実いるので途中でKM辞めて公認に入り直すとか愚行してる人が居るのをネットで見て高笑いしております。KMに通っていて仮免一発に苦戦してこうやってこの手の口コミサイト見て不安になっているあなた!何回か受けりゃセンス無くても受かる。諦めず受けつづけな。

【各評価理由】
教官の質 :3 教官はとても丁寧に指導してくださるので指導中は練習になるんですが100分の内約半分は1人練習になります。正直まったくの初心者に1人でやらすのはどうかと思いましたが自分で考えてやって結果教官に褒められると気持ち良い物でした。教官に負んぶに抱っこを望んでいるならその人はKMと相性が合わないと思います。が、自分で考えて工夫したり攻略してやるぞ!という考えが出来る人ならば1人になっても上手くなります。因みに自分は1人でやってる時のが伸び伸び練習出来たのでどんどん吸収しました。
設備・教材 :3 鴻巣の運転免許センターで試験をお考えならアリでした。コースも鴻巣のコースを小さくしたようなコースで中々イメージ付きやすかったです。車種もほぼほぼ免許センターと同じなので当日のバタバタも少なかったです。強いて言えば鴻巣の車に比べてアクセル・ブレーキが効きやすくハンドルが軽い感じがしました。鴻巣で受験なら悪くないです。ここは強調します。先生も大体鴻巣受験を勧めてきますよ。
レッスン内容 :3 100分の中でその日、その日に決められたレッスン内容をこなしますが苦手そうな所があればそこに重点を置いてやってくれたりと場面、場面に対応してくれます。1人の時間になったら自分で苦手な所を工夫しながら攻略していくのが楽しいですね。教官に負んぶに抱っこを望むなら星1ですが自分はその辺に全く違和感が無かったので星3ですね。
立地・雰囲気 :5 正直、誰もが星1を付けると思います。ですが自分は星5にさせて頂きますね。何故なら普段、新宿のど真ん中で生活して職場も渋谷と中々田舎を感じれずまさに都会の喧騒に毎日もみくしゃにされている訳ですが池袋から高速に乗って30分。たったの30分でこんなど田舎にこれるんだと初めて行った時に感動した事を今でも覚えています。自分的には練習もそーでしたがこのプチ旅行的な部分が良いなと思っていて割とお気に入りでした。KMさんで取った免許で個人的に行こうかなと思っています。
サポート対応 :5 皆さんが受付さん冷たいとおっしゃっていますが自分は全く思いませんでした。寧ろ、自分が仮免で苦労した時にやっと合格して受付さんがお父さんやっと安心したよって言ってくださってそれだけ親身になって考えてくれているんだなとここでKMのファンになりました。もちろん予約のサポート等もしっかりやってくれるのでここで低い星を付ける人はよっぽど人間性に問題があって人と上手く付き合えない人じゃないでしょうか?こちらの態度が悪ければ受付さんも親身になってくれないと思いますよ。こちらが心を開いて先生!免許取る為に頑張りたいです!って姿勢を見せれば自然と仲良くなります。そんな所ですね。
料金 :2 ぶっちゃけますね。普通です。20万前後で収められる人は元免許保有者かよっぽど要領の良い方でしょーね。自分は鴻巣での仮免に二回落ちたので交通費+受験料+合格時の交付代金で割と飛びました。本免は都内近場ですし。県外受験でないのでかなり安いです。なんだかんだで25.6万ですね。二回落ちた自分が使った費用としては授業も仮免時に対策で余分に追加したのも影響していますが。それでも公認通うよりは安いですね。ただ、KMに通うと言う事はすなわち一発試験を受けると言う事なので最大の壁仮免取得でどれだけの費用を使うかが安く免許取得出来るかの分かれ道になりますね。
2017年02月16日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった