松山ドライビングスクール     

042-587-6151 
東京都日野市大字上田135-201    京王京王線ほか 高幡不動駅 徒歩14分以上
★★★★☆ 3.5    口コミ:2件
教官の質:5.0  設備・教材:1.0  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:1.0  サポート対応:3.5  料金:3.5 

松山ドライビングスクールの口コミ・体験談

投稿者名:りーちゃん  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆     教官の質:-   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:2   料金:2  
【外国免許切替での個人指導】
居住地の関係で最寄りの神奈川県の届出教習所にしばらく通っていましたが、外国免許切替の技能試験は神奈川と東京ではかなり違うという噂を聞いて、府中運転免許試験場のコース開放で指導を受けられる教習所を探したところ、ここを見つけました。
府中運転免許試験場での技能試験のポイントを指導してもらおうと試験場での指導を3回依頼しました。毎回同じT教官だったので、他の教官がどのような指導をしているのかはわかりませんが、指導されるポイント自体は的確ではあるものの、指導の際の話し方は全く合わないものでした。

【各評価理由】
教官の質 :- 府中運転免許試験場での外国免許切替の技能試験対策のためT教官に4回指導を受けました。
それまで神奈川県の届出教習所で受けた指導内容をことごとく否定され、「全くダメ。このまま受験しても走り出してすぐ終了させられる」とまで罵倒され、精神的に追い込まれました。
それでも強行した受験の結果は「減点なし満点で合格」でした。
少なくともT教官の指導方法には大きな問題ありです。
設備・教材 :1 教材は教官が持っている教則本を時折示されるだけで、口頭で指示するだけ。
届出教習所で自前の設備はなく、練習コースは多摩コースか府中運転免許試験場のコース開放のみ。
レッスン内容 :1 上手くいっても褒めることはなく、ひたすら欠点をあげて否定するばかりで、やる気をそがれました。
立地・雰囲気 :1 予約電話の対応はとても丁寧でしたが、やはりT教官の態度が気になります。
サポート対応 :2 急な教習の依頼もできるだけ対応しようとスケジュール調整を丁寧にしてくれました。
料金は教官への現金支払いですが、一度請求額がおかしく感じて電話でそのことを告げると計算し直して過払い分を返金してもらいました。
料金 :2 他の教習所に比べ、時間当たり1000円ほど安く設定されていました。外国免許切替の教習は数回分のパック料金のところが多い中、ここは都度払いで必要なだけ指導を受けられます。
  ペーパードライバー講習    取消処分者講習    普通二種    普通免許(普通一種)   
2016年08月16日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の松山ドライビングスクールの口コミ

» かなり詳しく指導してくれます。   (投稿者:ルリ| 評価:★★★★★)