関西ドライビングスクール     

079-264-4888 
兵庫県姫路市仁豊野5-520    JR播但線 仁豊野駅 徒歩1分以上
★★★★★ 5.0    口コミ:1件
教官の質:5.0  設備・教材:3.0  レッスン内容:5.0  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:5.0  料金:4.0 

関西ドライビングスクールの口コミ・体験談

投稿者名:くじら  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:4  
【この教習所のいいところ】
いろいろありますが特に、技能教習がとても丁寧なところです。初めて自動車に乗るので不安なことが多いと思いますが、丁寧に教えてくださいます。また、補習などで追加料金が取られないよう、できるようになるよう手を尽くして指導してくださいます。

【各評価理由】
教官の質 :5 気さくで優しい先生がとても多いです。教習生の名前をほとんど把握していて驚きました。根気よく教えてくださるので先生方の指導に従ってきちんとやると確実に上達すると思います。
設備・教材 :3 ちょっと施設に古い印象があります。お手洗いも年季を感じ、あまり綺麗ではなかったです。しかし不快に思うほどではありませんでした。
教材はわかりやすくてよかったと思います。
レッスン内容 :5 とても丁寧でした。技能教習のとき、教習生一人一人に合うような指導をしてくだるので、上達しやすいと思います。また、できないことやわからないことがあるとき、根気よく何度も教えてくださいました。路上教習のときは確認の大切さなどを先生方の実体験を元に教えてくださるので身につくと思います。
学科の方も教科書を読むだけではなく、覚えやすい話や実体験を交えて話してくださるので集中して聞いていることができました。テストに出やすいところも教えてくださるので助かりました。
立地・雰囲気 :4 駅から歩いてもそんなに遠くないですし、送迎バスが親切に送迎してくださるので通学に困ったことはありません。ただ、立地という面では路上の時に交通量の多い国道を右折で出なければならないことが多いので最初の頃は大変でした。
雰囲気はとても良かったです。騒がしいことは全くないのに、質問したいときは気軽に質問できる雰囲気でした。
サポート対応 :5 オーダーメイドで教習を受けていたのですが、予定変更したくなった時に快く対応してくださいました。また、不安事項があって電話した時も優しく対応してくださり安心することができました。
料金 :4 料金自体は普通だと思います。安くもなければ高くもない。しかし、キャンペーンを結構な頻度で行っているようなので、お得に教習を受けるチャンスが多いと思います。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通二種    普通免許(普通一種)   
2015年09月19日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった