KM自動車教習所  (総合ページ)   公式HP

登録されている教室数:0件   
★★☆☆☆ 1.9    口コミ:16件
教官の質:2.4   設備・教材:2.1   レッスン内容:2.2   立地・雰囲気:1.7   サポート対応:2.1   料金:2.4  

KM自動車教習所の口コミ・体験談

KM自動車教習所  新宿校

投稿者名:学生  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆     教官の質:2   設備・教材:3   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【やめといたほうがいいと思います。】
入校する前になぜもっと調べなかったのかと、自分を責める気持ちでいっぱいなので、同じ思いをする人がひとりでも減りますように、と思って書きました。
とりあえず、1番魅力的に見える値段の安さですが、あの安さで免許発行までたどりつくことは相当難しいというか、ありえないと思います。
高い勉強代でしたが、安かろう悪かろうは本当なんだということが身に染みました。

【各評価理由】
教官の質 :2 技能を教えくださった先生は、1回以外同じ方が担当して下さいました。指導も丁寧で、かなり乗れるようになりましたが、先生の数が不足しているため、1コマ100分のうち50分は1人で車に乗せられます。(先生が1コマに2人生徒を掛け持ちしている)一人で走れる分、車にはかなり慣れましたが、どこが悪いのか注意してもらうことができないので、試験に受かる練習とは言えません。理不尽なことを言われたことはありませんでした。
設備・教材 :3 学科はDVDを見るだけ。5コマまとめてとることが出来るので長時間DVDを見続けることが苦でなければ1日で終わります。
問題集ももらえるので、学科に関しては自分で勉強が出来る人なら問題ないと思います。
レッスン内容 :1 試験場を模した小さい練習場をぐるぐると走ります。前回やったことの復習→新しいことを教えてもらう→新しく覚えたことを組み入れたコースを周回→ひとりでそのコースを周回
これが1コマずーっと先生が隣についた状態であれば、本当に上達できるいいレッスンだと思いますが、初心者ひとりで走っているので、いまいち上達を感じませんでした。
立地・雰囲気 :1 埼玉の奥地までバスで行きます。初めての日はどこかへ連れ去られているのかと思ったくらい草原の中を進みます(笑)まわりには本当に何もないです。草だけ。
サポート対応 :1 予約が取りやすいことをウリにしているだけあって、予約は取れます。が、免許は取れません。入校時に「これだけ練習すれば仮免許とれますよ」と言われたコマ数を受けて、いざ試験にいこうとすると「まだ早いと思う。他の人はもう少し乗ってから受けてるよ」と言われ、最初と言ってること違う…と感じました。コマを追加したり補修を受けたりしていると、安さが魅力で入ったはずなのに、いつの間にか指定教習所と変わらない料金、もしくはそれ以上を払うことになるので、これ以上この教習所にお金は落としたくないと思い途中で辞めました。
みなさんいい人でしたが、発言を信用できなくなったので★は1つ。
料金 :1 安さをうたっていますし、私自身もその安さと予約の取りやすさに惹かれて入校しましたが、結局学科の仮免許試験に受かり、技能仮免許試験には受からず仕舞で辞めた時点で約23万程かかりました。
あの苦労と試験の受かりにくさ、試験場までの交通費(往復2千円)を考えると、素直に指定教習所に行けばよかったと後悔しています。
2014年11月04日   コメント(1)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった
この口コミへのコメント(1件)

よっぽどセンスの無い方なんですね
ぷぎゃー、ぷぎゃー

投稿者:刹那 2017年02月16日