橋本自動車学校     

042-772-4295 
神奈川県相模原市橋本台1-14-25    JR横浜線ほか 橋本駅 徒歩16分以上
★★☆☆☆ 1.9    口コミ:25件
教官の質:1.8  設備・教材:2.6  レッスン内容:2.1  立地・雰囲気:2.3  サポート対応:2.6  料金:2.0 

橋本自動車学校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»橋本自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

基本的に高圧的な態度の方が多かったです。
初めて車に乗った日は怖くて思ったように出来なくてしょうがないはずなのに教習中、車という密閉空間で「いい加減にしろ」「そんなんじゃ乗れない」など覚え切れないくらい色々と怒鳴られっぱなし、小言を言われっぱなし、最悪でした。本当に怖かったです。震えが止まらず運転に全く集中できませんでした。
乗れない人を乗れるように導こうとゆう寄り添った姿勢を全く感じませんでした。初回でこれはかなりやばいと思います。
そのほかにも一方的に専門用語をものすごいスピードで述べてくるだけで全くついていけない教習員や、教習中必要とは思えないような理由で何十回もブレーキを踏み小言を言い続け、こちらが全く運転に集中できる環境を作らない教習員、貧乏ゆすり、舌打ち、ため息、大声で怒鳴る、座席に膝を立てる数え出したらキリがないです。
路上の試験の時は真横でいきなり大声で怒鳴られて続けあまりにも怖くて運転どころではなかったです。重要な試験の時になぜそのようにするのか、弱者をいたぶって満足する最低な人だと思った。
そのような最悪な教習員の中でも、まともな方は2、3人くらい居たか居なかったか、そのような感じでした。
また気をつけた方がいい点としてルールが教習員によって違うため、前回言われた通りにしただけで次の教習員のルールとは違ったみたいで怒られたりします。意味がわかりません。はっきりと誰にここでこうしろと言われた、と主張した方がいいです。  (★☆☆☆☆)
毎日が憂鬱でした。 (投稿者:ものもの)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2021年12月20日
教官によって教えて方が違う。
教官ごとにやり方を変えないとため息や高圧的な態度をされる。  (★☆☆☆☆)
お金を払う価値があるかどうか (投稿者:満月)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2021年08月07日
上記で述べましたようにとにかく教官の当たり外れが凄まじいです。こればかりは人によって変わるのでここではっきり良い悪いといった評価をつけるのは難しいです。  (★☆☆☆☆)
おすすめはしないです。 (投稿者:たか)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2020年09月11日
場内教習では何故ダメなのかを言わないでわからないまま練習させられる、路上教習はまだマシ  (★☆☆☆☆)
時代遅れの教習所 (投稿者:鳥)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2019年09月04日
中型限定解除なんで車両感覚の掴み方が教習の中心ですが5名の教官による内容の差も大きくなく、それほど違和感なし。  (★★★☆☆)
中型、準中型、大特とかならいいかも (投稿者:hari)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2018年07月28日
これは普通かと思います。
ただし急ブレーキ教習がゲームセンターみたいなのは
実戦で活かされるのか疑問はありました。  (★★★☆☆)
指導員は場合によっては選ぶべし (投稿者:会社員さん)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2018年06月28日
わかりにくくて生徒にストレスを与える教習が主。
10人に1人、物腰が柔らかな教官がいますが、その人の教習と他の人では学習の質が全く違います。
学科は普通です。わかりにくくもなければわかりやすくもないです。
ただ、事故を起こした若者が禁固刑によって人生が終わってしまった話など脅し話をする時
不快なのはもちろん、人の命を軽んじている発言があったのには驚きました。  (★☆☆☆☆)
最悪の車校です。絶対に入学するべきではなかった。 (投稿者:ばくそう)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2018年03月22日
教官によって言ってることがバラバラです。
「以前受けた際の教官からは…」などといったことを言うと、
「それは違う!俺が正しい!!」と言われるシチュエーションが度々ありました。周りの人もそんな感じの事があったと言ってました。こちらはどうしていいのか分かりません。
とりあえずその場では言うことを聞いておくのが良さそうです。  (★☆☆☆☆)
ここに来るべきでなはい。 (投稿者:なまえはないです)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2017年10月23日
学科はともかく技能は最悪。どう直せばいいのか具体的には教えてくれず、ただ嫌味を言われるだけ。  (★☆☆☆☆)
教官が最悪 (投稿者:あ)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2017年09月23日
横柄な態度で頭ごなしに叱る教官がいます。  (★☆☆☆☆)
絶対に通ってはいけない自動車学校 (投稿者:あなた)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2017年08月07日
学科はビデオによる解説だったので良かったですが、技能がとにかく最悪です。
予約すら取れない。  (★☆☆☆☆)
最低な教習所です (投稿者:)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2017年03月10日
マンツーマンで教えてくれる。やることも教本に沿っている。ただ一言一言言葉に棘があることがあるが、そこは耐えるしかない。厳しくて腹立つ教官に当たっても返事くらいはしておこう。学科教習は興味深い内容が多く眠くなることもないと思うので安心して良いと思う。  (★★☆☆☆)
こんにちは (投稿者:お)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2017年02月15日
ただただ間違いを言われ、こんなこともできないのかといった感じで言われるのでとても不愉快でした。  (★☆☆☆☆)
最悪の教習所です (投稿者:あ)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2016年05月08日
学科はわかりやすかったですが、技能が最悪です。
教官を指名できる制度にすれば技能もしっかり受けれると思います。  (★☆☆☆☆)
最悪です (投稿者:あつ)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2015年11月21日
前にも述べましたが、教官のスキルアップ指導などはされていないようです。
ただ間違いを言うだけ、しかも、人格、性格の批判が非常に多い。
  (★☆☆☆☆)
こんなにひどい教習所があるのか、 (投稿者:あめんぼ)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2014年07月10日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 最低の教習所  ★☆☆☆☆  (セパルライディングスクール橋本 )
【通ったきっかけ】 家から比較的近いため かよったのですが 少し遠い他の教習所の方か良かったかと 後悔しております もう少し口コミ等を見て決めれば良かったと、、、、 …[続きを読む]

» セパル 暴言とパワハラで不快な教習所  ★☆☆☆☆  (セパルライディングスクール橋本 )
【セパルライディングスクール橋本】 軍隊のような指導方法のバイク教習所 パワハラが問題視されている今の時代(法律)に合わない...これから淘汰されていくでしょう …[続きを読む]

» 講師にバラつきあり  ★☆☆☆☆  (セパルライディングスクール橋本 )
【よく考えて】 近さ、値段で決めてしまいましたが、後悔しています。 気持ちよく通いたい方はよく考えてください。 …[続きを読む]