橋本自動車学校     

042-772-4295 
神奈川県相模原市橋本台1-14-25    JR横浜線ほか 橋本駅 徒歩16分以上
★★☆☆☆ 1.9    口コミ:25件
教官の質:1.8  設備・教材:2.6  レッスン内容:2.1  立地・雰囲気:2.3  サポート対応:2.6  料金:2.0 

橋本自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»橋本自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

高い金額を払って通っている一人の人間に対して取るべき態度とは到底いえないような態度の教習員が9割です。
特別な理由がない限りは他の教習所に通って方が絶対に良いです。
横暴な態度行動やそのほかさまざまな理不尽に振り回され、教習を終わって帰り道は涙を流した事もあります。

教習員に対して、生徒が幼く、運転技術面において拙かったとしても料金を払って通っています。この施設へ通おうとする生徒がいるから、仕事ができているのではないでしょうか、
車を乗ると言うことは社会人として立派な行動をしろと教習では言われますが、教習員にその姿勢は全くないように思います。そんな人たちが、運転していていいのでしょうか。教習する以前に人として生きる上で尊重しなければならない事を考え直した方が良いのではないでしょうか。

自動車学校とゆう施設としてあるべき姿勢ではないと思います。
  (★☆☆☆☆)
毎日が憂鬱でした。 (投稿者:ものもの)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2021年12月20日
何より受付がクソでした。こちらは車に関しては完全初心者なのにも関わらず、専門用語(各テストの名前など)を聞き返すと呆れたように、ああ効果測定のことです苦笑。と人を小馬鹿にするような態度を取られました。皆が皆そうではありませんでしたがその人のせいで通いたくなくなりました。  (★☆☆☆☆)
最悪です。 (投稿者:なな)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2021年08月20日
何より受付がクソでした。こちらは車に関しては完全初心者なのにも関わらず、専門用語(各テストの名前など)を聞き返すと呆れたように、ああ効果測定のことです苦笑。と人を小馬鹿にするような態度を取られました。皆が皆そうではありませんでしたがその人のせいで通いたくなくなりました。  (★☆☆☆☆)
最悪です。 (投稿者:なな)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2021年08月20日
ミスをすると、ため息。
少しでも間違えると高圧的な態度で注意される。
良い教官なんてほぼいない。運転する前に車の番号を言わないといけないのだが、大きな声で言っても教官同士で話していて全く聞いてくれない。
思ったことをすぐに口にするのでまるで子供のよう。生徒を下にしかみていない。お金を払って受けているのに別のところへ行けばよかったと思うほど。  (★☆☆☆☆)
お金を払う価値があるかどうか (投稿者:満月)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2021年08月07日
8割の教官の対応が悪かったです。他の方も記載されていますが、私の場合初めてMT車に乗車した日にエンストを起こした際に横で大きなため息をつかれたり嫌味を言われるなど不快感しか与えられませんでした。そういった不快な教官は40代以降の男性が多かったです。他にも質問をしたら無視される、前回習ったことを別の教官の前でやったらそんなことはありえないなど他の教官との指導の差もめちゃくちゃです。もちろん中には良い教官もいましたが本当に8割は外れだと思ってもらって間違いないです。ただし外れ教官は人を選ぶので気の合う方や女性であればそこまで嫌味を言われることはないのかなと友人との情報交換でわかりました。結論を言いますとそういった嫌味に耐えられる方、嫌味に対してはっきりと反論できる方ならやっていけると思います。かなりストレスは溜まると思いますのでおすすめは絶対にしません。  (★☆☆☆☆)
おすすめはしないです。 (投稿者:たか)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2020年09月11日
生徒を完全に見下している態度であり、教習中も非常に高圧的。良い教官は10人以上いるなか3人しかいなかった  (★☆☆☆☆)
時代遅れの教習所 (投稿者:鳥)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2019年09月04日
可もなく、不可もなく。中型限定解除なのでたった5時間だったが全部違う教官。まぁ、典型的な教習所の教官でたぶんこんなもんでしょ。ネットにはスパルタだのどうのといろいろ書かれていますが、いくつも教習所を通うひとなんてほとんどいないですから評価はむずかしいです。  (★★★☆☆)
中型、準中型、大特とかならいいかも (投稿者:hari)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2018年07月28日
良い点:
私は特段、苦手意識なしに入校から卒業まで通えました。
色んな指導員が居ましたが、女性の指導員には当たってませんので
ここは無評価にします。
それで男性の指導員のみでの評価になりますが、
良い点は物腰良く教えてくださる指導員が多かった。
積極的に分からないことは素直に話せばほとんどの指導員は答えてくれました。
また世間話などリラックスさせてくれる指導員も居ました。
この辺は良いと思いました。もっと色んな指導員からも教習を受けたかったです

悪い点:
一方、中には酷い人もいました。信号の右折での発信する判断を
「おまえで判断しろ」と・・・こちらは検定の合否の
ボーダーラインが知りたいから、聞いてるのに答えない
しかも己の運転スタイルを押し付けるのも居ました。
この辺は指定除外リストで二度と関わりたくないと思いました。  (★★★☆☆)
指導員は場合によっては選ぶべし (投稿者:会社員さん)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2018年06月28日
パワハラ、モラハラ、セクハラ全部載せの最低な教官ばかりです。
説明はわかりにくく、生徒を小馬鹿にした態度がスタンダード。
「なんでできないの?根性がないのか?車を舐めているのか?」など威圧的な言動ばかりで
精神的にも圧迫されることばかりで教習に集中できません。
教官の教育は全くされていないと考えて間違い無いでしょう。
人としての質は想像し得る最も下品なオヤジよりすこしはまし程度と考えてください。  (★☆☆☆☆)
最悪の車校です。絶対に入学するべきではなかった。 (投稿者:ばくそう)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2018年03月22日
とてもうるさいです。
良い方だと非常に満足の出来る内容を展開してくれますが、悪い人だと本当に何を言ってるのか分からないので、運転中は非常に困りました。(指示通りにしろと言われても指示が不的確なので分からない)当たり外れの差が激しいので、教官指名制にすれば選ばれない教官も自分の悪いところを認識できるようになると思います。
良くない相手に当たると最悪です。  (★☆☆☆☆)
ここに来るべきでなはい。 (投稿者:なまえはないです)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2017年10月23日
まず人間的にどうかと思う。確かに数人いい人もいるが、自分の鬱憤ばらしのようにグチグチ嫌味を言ってくる人に当たった時は絶望です。確かに命に関わることだから厳しい指導は当たり前。しかし、そう思っていても受け付けられない嫌味を言ってくる人が何人もいる。小馬鹿にしてきますがこっちは出来ないから教習所に通っているんですが。  (★☆☆☆☆)
教官が最悪 (投稿者:あ)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2017年09月23日
教官によって指導法が大きく異なります。
また、横柄な態度を取る教官が複数名おり、抽象的で感情的な発言が多く見受けられます。
そのような教官達は、声を荒げ、頭ごなしに自分の意見を押し付けます。
人間性を疑うような教官が多く在籍しています。  (★☆☆☆☆)
絶対に通ってはいけない自動車学校 (投稿者:あなた)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2017年08月07日
こんなにも客をバカにした教習所があるのかと感じました。
場内教習2回目にして「なんで出来ないの?アンタみたいなヘタクソは運転しないほうがいいんじゃない?」と言われました。教え方はバラバラ。とても無責任だと感じました。こんなところに通った私が悪かったですがねw  (★☆☆☆☆)
最低な教習所です (投稿者:)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2017年03月10日
できれば星1つもつけたくない。もちろん良い教官もいたが、大体が鬱憤晒しのように厳しく注意してくるだけだった。教官によって注意してくれる点が全く違うし、みきわめで初めて注意してくる点も多かった。初めてでできないことを教えてもらうのにいちいち感情的に「なんでできないん?」など言われた。1回の教習ごとに生徒が変わるせいか責任感が全くない。とにかく良くない。  (★☆☆☆☆)
こんにちは (投稿者:お)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2017年02月15日
スキルアップなんてしてくれません。
文句を嫌な感じで言われるだけです。
ダメな生徒ばっかりだという指導員が多い。
細かいとこは何も教えてくれない。
教官によって言っていることが違う。  (★☆☆☆☆)
最悪の教習所です (投稿者:あ)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2016年05月08日
数名わかりやすく丁寧に教えてくれる方もいますが、態度がものすごく悪い教官が多いです。
滑舌が悪かったり、説明不足であっりで、指示が曖昧だったので聞き直すと、イライラしたような口調で話す教官もいました。
この教習所の一番の問題は教官の質だと思います。  (★☆☆☆☆)
最悪です (投稿者:あつ)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2015年11月21日
批判や悪態をつくばかりで、指導された記憶がほとんどありません。
二回めにして 何でできないの ちゃんとやれ の文句ばかり
出来ないから教習所にいるんですが。。

おそらく教官の教育を行っていないのでしょう
教官とは名ばかりの、偉そうな大人にしか見えませんでした。
  (★☆☆☆☆)
こんなにひどい教習所があるのか、 (投稿者:あめんぼ)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2014年07月10日
初めて自動車学校へ行きましたが、昔からある橋本自動車学校は教官の方も皆さんプロの方ばかりで、教え方もとても上手で初心者でも安心して自動車の基礎から学べゆっくりと丁寧に教えてもらえました。初めは緊張していましたが、優しい教官ばかりなので落ち着いて運転出来ました。  (★★★★★)
昔からある信頼出来る自動車学校 (投稿者:カーコ)    橋本自動車学校  (神奈川県 相模原市) 2013年05月16日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 最低の教習所  ★☆☆☆☆  (セパルライディングスクール橋本 )
【通ったきっかけ】 家から比較的近いため かよったのですが 少し遠い他の教習所の方か良かったかと 後悔しております もう少し口コミ等を見て決めれば良かったと、、、、 …[続きを読む]

» セパル 暴言とパワハラで不快な教習所  ★☆☆☆☆  (セパルライディングスクール橋本 )
【セパルライディングスクール橋本】 軍隊のような指導方法のバイク教習所 パワハラが問題視されている今の時代(法律)に合わない...これから淘汰されていくでしょう …[続きを読む]

» 講師にバラつきあり  ★☆☆☆☆  (セパルライディングスクール橋本 )
【よく考えて】 近さ、値段で決めてしまいましたが、後悔しています。 気持ちよく通いたい方はよく考えてください。 …[続きを読む]