湘南平塚モータースクール     

0463-21-0852 
神奈川県平塚市代官町36-40    
★★☆☆☆ 2.2    口コミ:28件
教官の質:2.4  設備・教材:2.6  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:2.8  料金:2.7 

湘南平塚モータースクール 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»湘南平塚モータースクールの口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

私が10代の頃は二輪教官は年が比較的近い、フレンドリーに感じた記憶があるが・・・・
まだ三回の講習で感じたのは・教官に多少の差があるが共通として横柄な部分があり圧を感じることが多い、逆を返すと基本的に顧客志向という観念がない。教官通しの私語も多く、言葉遣いにも問題点あります。接客業ではないのでサービスは求めていませんが、物事を教わる人に立場に立った教習ではないです。  (★☆☆☆☆)
心理的ストレスが溜まります・・・・ (投稿者:リターンライダー)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2022年02月28日
技能の高齢の教官に当たったらハズレだと思ってください。
高齢者講習生には丁寧に接するのですが、若者(特に女性)とみるや態度をあからさまに変えてきます。
仕事中にも関わらず敬語すら使わず、嫌味か文句をつけるばかりでこういうふうにすべきという指導は一切無し。
教習中は終始ぼーっとしていて、ルートの指示すらせず、こちらから尋ねる始末。
そのため車線変更や停車の指示すらギリギリで、少しでも自分の思い通りにならなければブレーキを踏むなど。
終わってからの振り返りも、教習中のことをまともに覚えていないのか、何も具体的な指導や振り返りもなかったため、何も得ることの無い時間となりました。
こちらは初心者で運転が出来るようになるために教習所に通っているという認識が欠けているようです。

若い教官は一見怖いし無愛想かもしれませんが、非常にわかりやすく簡潔に指導してくださるので、老人教官をひいたら運が悪かったのだと諦める他ないです。

なお、教科の先生方は全員が非常に話し上手なため、効果測定は落ちる方が難しいくらいには覚えやすく理解しやすい授業となっています。  (★☆☆☆☆)
自宅から近ければ良いのではないでしょうか (投稿者:氷砂糖)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2021年03月13日
他の教習所と比較できないが普通だと思います。
教習中に嫌な思いをすることもなかったが、厳しい面もあります。車の運転なので納得です。  (★★★☆☆)
普通免許、取れました。 (投稿者:marine102)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2020年11月04日
教官のレベルのムラがあります。
特に技能の高齢教官2名は最悪です。きちんと指導しないくせに嫌味やダメだししなくても良いところで、ずーっとネチネチ言ってきます。これでは運転も集中できません。昔の指導のやり方なのでしょうか。生徒は高い金額を払って来ています。教官も指導方針について世代に合ったやり方を学んで欲しいです。  (★☆☆☆☆)
普通免許希望 (投稿者:ポリンキー)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2020年09月26日
皆優しくて、分からないことは聞いたら丁寧に教えて貰えました。  (★★★★★)
すごくよかったです! (投稿者:Asuka)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2019年09月08日
一方的で教習生とのコミュニケーション不足  (★★☆☆☆)
昭和の教習所 (投稿者:bigbang)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2018年09月01日
教官の半数の方はとても熱心、丁寧で親切、説明も分かりやすく、適切なアドバイスをくれます。個人的にどこが出来ないのか、どうしたらよくなるのか、詳しく教えてくれます。
ですが、態度の悪い方、やる気のない、できないことにイラついた態度を出す方が数名いました。
この数人の方達が湘南モータースクールの評判を下げていると思います。



  (★★☆☆☆)
教官の質に差がありすぎる (投稿者:Kk)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2018年07月25日
無線を付けての教習だが、風の音で何も聞こえないのでわかりづらい  (★★☆☆☆)
短期間での取得は無理かも (投稿者:*****)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2018年05月03日
基本的には良い教官がいます。しかし、ただ一人がたいのでかく眼鏡をかけた人には注意です!まず指導をしてくれません。質問したら怒られます。失敗した途端ネチネチ言ってきます。追加料金払ってでも変えたい教官です。  (★☆☆☆☆)
こ れ は ひ ど い (投稿者:衛門)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2018年03月24日
基本的には良い教官がいます。しかし、ただ一人がたいのでかく眼鏡をかけた人には注意です!まず指導をしてくれません。質問したら怒られます。失敗した途端ネチネチ言ってきます。追加料金払ってでも変えたい教官です。  (★☆☆☆☆)
こ れ は ひ ど い (投稿者:衛門)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2018年03月24日
私は普通二輪免許を取ってから大型教習にスキルアップした者です。
教習中は技術的に規定内で卒業したい気持が優先して余裕がなかったです。後で思うと実際、バイクで外を自由に走るようになった時、違反で減点されたり事故を起こさないように言葉で教えて貰えていました。  (★★★★☆)
仮免許教習コースは環境に恵まれてます (投稿者:SV650)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2017年08月08日
私は10人ほど担当していただきましたが、一部の教官を除いては指導が丁寧で分かりやすかったです。
ただ、2人ほどですが教習中にやる気のない態度を見せたり、なにかと言いがかりをつけられたり、怒るだけで適切な指導がなかったりしました。
いくら教えてもらう立場といえお金を払って来ているので、もっと指導態度を考えてもらいたいものです。  (★★★☆☆)
接客対応の改善を求めます (投稿者:ポテトヘッド)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2017年07月29日
教習コースで苦手な課題もクリアできるように講習していただけました。
  (★★★★☆)
とても楽しい教習です (投稿者:M・U)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2017年01月31日
みなさん優しく教えてくれました。
ダメなとこはダメ
良いところはとことん褒めてくれました
技能も学科も楽しかったです。
人間だし合う合わないは当然あるとは思います。
  (★★★★☆)
楽しかったです (投稿者:まる)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2015年10月22日
イヤミな奴が3~4人ほど。仮免効果測定やった50代くらいの教官の態度が最悪。不合格の学生に、他の学生の前でイヤミをネチネチ。皆の前でというのは人間としてどうか?教習生より教官の教育をしっかりすべき。
  (★☆☆☆☆)
オススメ度はイマイチ (投稿者:るるるん)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2015年09月19日
教習中にアドレスを聞いてくる教官がいました。
実際に教習所外で生徒と会っていたようです(別の教官から聞きました)
中学や高校じゃあるまいし 特別、問題視するべき点ではないかもと思いましたが
その教員は休憩時間中、生徒に手を出したことを笑いながら下衆な言葉を使い話していて大変不快に思いました。
これから通う、女性の方は気を付けてください

もちろんそんな人ばかりではなく優しく楽しい教官もたくさんいましたが。
  (★☆☆☆☆)
合う人は合うと思います (投稿者:あき)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2015年09月05日
休憩時間に教官室の近くに座っていたら、教官が数名で教習生の悪口を言っていました。下手くそだとか最悪とか。そして笑い声。下手だから教習通うんです。教えるのが仕事なのにと不快な気持ちになりました。  (★★★☆☆)
託児室改善求む (投稿者:ゆっこ)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2014年10月08日
自分は大型2輪ですが苦手な技能を復習させてくれて尚且つ
適切なアドバイスをしてくれました。必ずしもマンツーマンでない
ところも好感が持てます。  (★★★★☆)
お勧めします (投稿者:白馬の騎士)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2014年08月14日
実技で十数人あたりましたが、不快にさせられたのは3人でした。嫌味を言ってくるわ車に乗りたくないだのごねてくるわいきなり機嫌が良くなるわで疲れました。それから学科ではとてもわかりやすいのに実技でマンツーマンで教わると不快にさせる方もいました。ものの言い方が基本的に嫌みっぽいのです。でも他の方々は素敵な人ばかりでした。  (★★★☆☆)
総じてよいスクールです (投稿者:ぽん)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2014年08月07日
座学については、どの教官も丁寧に教えてくれる。また、飽きないように地震の実体験等を交えてくれるため楽しんで聞くことが出来る。
 一方、運転の教官であるが基本的には丁寧に指導してくれる人が多い。
しかし、一部で嫌みを絶えず言ってくる教官も存在し、教官を選ぶことはこちらからは出来ないため当たると嫌な思いをする。
そのため2つ減点したが、例外的な出来事のため気にしなければ良い教官が多いいように感じた。  (★★★☆☆)
基本的には悪くはないスクール (投稿者:ららみ)    湘南平塚モータースクール  (神奈川県 平塚市) 2014年01月29日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 普通の教習所って感じですね  ★★★★★  (荒井自動車学校花水校 )
【何も悪いところはない気が…】 悪い口コミが目立ちますが、そんなに気になるようなことはないです。 別にふつーって感じですよ。 …[続きを読む]

» かねのもうじや  ★☆☆☆☆  (荒井自動車学校花水校 )
【通う前に知っておくこと】 1日に二回、乗ってはいけません。 …[続きを読む]

» 普通の教習所です  ★★★★★  (荒井自動車学校花水校 )
【予約も取れるし普通の教習所です。】 どこの教習所の口コミもそうですが、教習時間オーバーした人達が腹いせに教習所の悪口を書いているとしか思えません。40過ぎてから普通二輪免許の教習を受けましたが不満…[続きを読む]