三和自動車学校     

0120-374578 
沖縄県宮古島市平良字下里1104    
★★★☆☆ 3.0    口コミ:1件
教官の質:3.0  設備・教材:2.0  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:2.0  料金:3.0 

三和自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

三和自動車学校  (沖縄県 宮古島市)

投稿者名:イトマン  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:2   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:2   料金:3  
【良いところ】
宮古島の市街地から少し離れた(徒歩20分ほどでしょうか)教習場です。
ここに行って思ったのは評判の少なさの割に高評価が多く、ギャップがあるなあということです。
他の評判が良いことを書いてるものが多かったので、こちらはあまり詳しく書きません。
この教習場の(というか宮古島の)良いところは
・海がきれい これは沖縄ですので、期待して良いと思います。しかし、教習所からは一番近いビーチで自転車で20分弱。
・交通量の少なさを考えると道が広い あまり狭い道路というのは教習で通らないからかも知れませんが、建物が少ないことから圧迫感が少なく、路側帯も広いです。
・島の人は親切 最短3週間という他の教習所より長い期間の合宿です。良い人というか、島のコミュニケーションの取り方というのがあるのでしょう。しかし悪いところでも取り上げますが、教習所の人たちはあまり・・・。
・思ったより虫が少ない これは現代っ子としては重要かと思います。ゴキブリは滞在中2回なので、少ない方ではないでしょうか。

【悪いところ】
こちらを詳しく書いていこうかと思います。
悪いところというか不満だった、嫌だったところですね。
あまり私の内容ばかり見ると行きたくなくなるかも知れませんので、他のものと併せてご覧ください。
寮について
・シーツ、枕カバーが渡されない 私はベッドの部屋でした。初日は自前のタオルを敷いて寝ました。
・エアコンが古い上にお金がかかる 部屋によって違いますが、私の部屋のものは喉が痛くなりました。料金は2時間100円です。電源を落としても時間は加算されます。
・Wifiが部屋に届かない これは本当に酷いと思います。部屋をでて階段を下り、教習所の外の喫煙所に行かないと届きません。部屋に届かないのかを聞いても適当な返事でした。
・自転車が古い 自転車で色々移動しようと思いましたが、ブレーキが利きづらく、ライトも照度が低い、管理が面倒くさい。また島は意外に高低差があります。コンビニに行く以外には坂を上下しなくてはいけません。
町について
・コンビニは近くはココストアのみです。ファミリーマートへは自転車で10分くらいかかります。
・自転車でも触れましたが、高低差があります。どこに行くにも坂を上下します。
・市街地が遠い 飲食店が多い市街地までは自転車で15分以上かかります。また帰りは坂を上がります。
・海が遠い 一番近く、パイナガマビーチまでは自転車で20分ほど、有名なビーチまでは倍以上距離があります。また島の中で評価の高いビーチは教習所とは反対側なので、自転車で遊びに行くなら丸一日使うと見て良いでしょう。
・水がおいしくない これには結構困りました。石灰質らしく飲んでて違和感があります。お腹を壊すこともあるらしく、教習中にそんなことになったら大変なので、飲料代で1万円弱使ったと思います。ただし、スーパーでまとめて買い置きすれば6千円くらいで済むかと思います。
教習所について
・教官 失礼ですが、あまり優しくありません。教習のたびに教官が変わるため、教官ごとの教え方に合わせ毎回修正します。間違うと人によっては「馬鹿野郎」だとか「常識だろう、なんで知らねえんだ」とかを言われます。
・受付 こちらも人によりますが、あまり快い対応をしてもらえないこともありました。
・時間の浪費 第二段階へ進むための試験が週に2回のため、足止めを食います。一発で通ればまだ良いですが、落ちれば時間が空きます。私の場合教習の少ない第1段階を9日、教習が10コマほど増えた第二段階を7日で終えました。ですから3週間とは言え教習が時間的に緩いかというとそうでもないです。
第1段階の最後の方は1日に実技を一コマだけやります。一番最初、最後に入れてもらえれば良いのですが、昼間などに入れられ観光には行きませんでした。相談すればある程度は変えてもらえるかも知れないです。
観光をしたければ2週間で取れるところへ行き、そのあと自由に宿泊した方が良いと思いました。
・融通が利かない 一緒に泊まっていた寮生はMTだったのですが、検定の2、3日前に教習車が一斉に新車になって戸惑っていました。そして一度目の見極めに落ち、追加料金を払う羽目に。似たようなことで困った時にはあまり期待しない方が良いと思います。
・補修等の無料サービスはなし 他の教習所だと年齢によって何度かは無料だったりします。こういうものは全くないです。
以上、私が不満だった点です。嘘などは一切書いていませんが実際と違っていたらすみません。

  牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型自動車    中型ニ種    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2015年07月08日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する