竹の塚モータースクール     

03-3858-6666 
東京都足立区竹の塚7-12-1    東武伊勢崎線 竹ノ塚駅 徒歩6分以上
★★★★★ 4.6    口コミ:22件
教官の質:4.8  設備・教材:4.8  レッスン内容:4.7  立地・雰囲気:4.4  サポート対応:4.7  料金:4.1 

竹の塚モータースクール 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»竹の塚モータースクールの口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

優しい教官ばかりです。私が受けた中では怒ったり嫌味を言ってくるような人はいませんでした。失敗しても「ここ少し苦手だね、もうちょっとこうするといいよ〜」としっかりアドバイスをもらえます。もちろん全員教え方が完璧に分かりやすいということはありませんが、検定までのどこかで分かりやすい教官に当たったタイミングで苦手は克服できます。
皆さん非常に優しいので逆にこれで大丈夫か、、?と思ったこともありましたが、優しさの中でもしっかり指摘はもらえるので気付いたら自然と技術が身についているという感じで、とても楽しかったです。  (★★★★★)
通うのが楽しかった教習所ですおすすめ! (投稿者:すい)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2022年01月13日
私が利用した時には高圧的な教官は一人もいませんでした。女性の教官も多く、フレンドリーまではいきませんが、普通の接客業くらいの対応の教官が多かったです。縦列駐車とクランクは独自の教え方をしてもらえて、それは分かりやすく今でも活用しています。  (★★★★★)
駅近なので非常に通いやすいです (投稿者:ベリ)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2020年06月06日
学科に関しては皆さん熱心に教えてくれた印象です。試験で出やすいところなんかも丁寧に教えてくださりました。
運転に関してはたま〜に合わないかも、、って思う方もいますがほとんど皆さん優しくて面白いです笑アドバイスも的確にしつつ色んな話もしてあまり緊張とかせずリラックスして運転できました。  (★★★★★)
ここにして良かったです (投稿者:ぱんだ)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2020年05月26日
良い悪いが明らかだが、良い教官がとても多いのは事実です。逆指名制もあり、自分に合う方を選べますが、明らかに揚げ足を取ってくる方やグチグチと皮肉を言う方も残念ながらいらっしゃいます。また、座学の教官が選べないのも難点。実体験を元に事故のことを伝えてくれる熱意のある先生もいれば、Eと言う女性教官は教本の内容にラインをひかせ、20分ほどは教本を音読するような映像を流しっぱなし…手抜きすぎる人もいますのでしっかり自分で主張するのが大事かと。  (★★★★☆)
人を選ぶと思います (投稿者:るな)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2019年06月05日
皆さん優しいです。運転を学ぶことにおいて厳しくある必要は一切ありません。自動車を運転する危険なんて普通に生きていけば理解できます。分からないことを聞ける環境が一番大切なのです。  (★★★★★)
多少離れててもここに通う価値あり (投稿者:さ)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2018年10月30日
本当に人当たりの良い方が多くて、私はどの指導員の方に当たっても嫌だと感じる方はいませんでした。人によっては顔や名前を覚えてくれたりするので話しやすい雰囲気もあります。
強い口調ではないのに的確に指導してくださる方ばかりなので質はかなり良いと思います。
  (★★★★★)
ここら辺の人は通うべき (投稿者:ぴっぴ)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2018年10月17日
本当に皆さん良い方で楽しく教習を受けることができました。  (★★★★★)
絶対に通うべき。 (投稿者:beck766)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2018年06月08日
人によって相性がありますが、ほぼどの教官に当たっても、終わった後に嫌な感じはないし、話しやすい教官だと教習時間がとても楽しくて、色々と工夫されている感じがしました。  (★★★★☆)
とてもいい教習所です。 (投稿者:るる)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2017年09月28日
基本どの人も良い教官でした。しかし、y.kという教官は終始小馬鹿にした感じが鼻に着きました。厳しくするのと、小馬鹿にするのを履き違えてるのではないのでしょうか?それ以外はとても良い教官たちでした。  (★★★★☆)
受付で一人、教官で一人 (投稿者:中山)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2017年09月10日
どの教官もとても笑顔で丁寧でした。ダメなところも親切丁寧に教えてくれました。  (★★★★★)
多少遠くてもここを選ぶべき (投稿者:ジュン)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2017年08月13日
指導官の方々は、優しいですしほめることが上手です。また、それだけではなく直すべき点はしっかりと言ってくれます。
人間なので好みがあると思いますが、私は教習を受けていて不快な気持ちになったことはありません。通学して指導員の方同士、仲がよさようにしているのが垣間見えました。この点が教習所のよい雰囲気作りに繋がっているのだと思いました。  (★★★★★)
素晴らしい教習所です! (投稿者:たけのこ)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2017年06月29日
自動二輪の免許を持っていたのでほぼ実技だけでしたが、入学から卒業までのべ20数名の教官に教わりましたが、嫌だな、教え方が悪いな、という教官はいませんでした。教官により教え方に違いはあるものの、笑顔の素敵な方ばかりで教え方も丁寧でした。  (★★★★★)
非常に良い教習所です (投稿者:さっかりん)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2015年08月14日
人と人ですのでどうしても相性はありますが、非常に質の高い講師がそろっておりました。
(相性的にどうも・・・という方でも「逆指名制度」があるので安心です!・・・僕は1回も使いませんでしたが(笑))
教習後に自分の弱点をメモにして配ってくれる方。
外見はちょっと怖かったですが、教え方がシンプルで非常にわかり易くい方。
教習中のトークが非常に面白い方。
色んな講師と出会いました。
僕が合格できたのは彼らの熱心な指導のお蔭です。
(ニックネームの「よっちゃん」も教習中に講師の方につけてもらいました(笑))  (★★★★★)
免許を楽しく,確実に取りたいならココ! (投稿者:よっちゃん)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2015年04月10日
学科、技能とも、様々な先生に当たりましたが、どなたもとても親切でした。特に、第一段階の時に、障害物をよけるとかカーブを曲がるとか、運転の基本にまだ慣れていなかった頃、オロオロしていても、隣でゆっくり根気よくコツを教えてくれました。  (★★★★★)
運転が不安な方はぜひ! (投稿者:にゃご)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2013年09月18日
毎回挨拶が徹底されていて、どの教官に当たっても不快に感じることはまずありませんでした。  (★★★★★)
気持ちよく卒業出来ました。 (投稿者:エース)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2013年07月25日
一度教えてもらった人にまた当たった時覚えていてくれて、不安なことがないかとか親切に聞いてくれた。他の人たちも皆よかった。  (★★★★★)
ほんとオススメしますぅ! (投稿者:きゃりぴ)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2013年07月18日
すごく気さくでなんでも気軽に聞くことができました。
路上の時緊張しすぎないように、リラックスできるトークがあり、でも気をつけるポイント、安全確認などすごく丁寧に教えていただきました。安心して教習を受けることができました。  (★★★★☆)
気さくで気軽 (投稿者:るなるな)    竹の塚モータースクール  (東京都 足立区) 2012年03月21日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 2021年7月時点での感想として「酷すぎ」  ★☆☆☆☆  (北足立自動車教習所 )
【家から近いから通ったが、、、】 家から近いから通ったが、後悔した。 本当にやめた方が良い。 学科を受けてる時は分からなかったが、技能は酷すぎる。教官を選ぶことがこの教習所は出来ないので、酷い教…[続きを読む]

» 最悪の教習所  ★☆☆☆☆  (北足立自動車教習所 )
【教習所のいい所】 何一つありませんでした …[続きを読む]

» 鋼メンタルの方向け  ★☆☆☆☆  (北足立自動車教習所 )
【通いたくない】 自主的に免許を取りに行っている訳ではないので本当に苦痛でしかありません。 本当の右も左も分からない初心者には正直不向き。教本に載っていない用語を普通に使われます。 …[続きを読む]