長岡自動車教習所     

075-951-3127 
京都府長岡京市開田4-6-16    阪急京都本線 長岡天神駅 徒歩5分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:5件
教官の質:4.4  設備・教材:3.8  レッスン内容:4.4  立地・雰囲気:4.2  サポート対応:3.8  料金:3.8 

長岡自動車教習所の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

長岡自動車教習所  (京都府 長岡京市)

投稿者名:もんた  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【通うきっかけ】
「友達が良いよ」と進めてくれたのでこの教習所を選んだ。正解だった。先生も受付の人も自分のことのように熱心に教えてくれたし何より楽しかった。安全運転します。

【各評価理由】
教官の質 :5
先生はみんな話しやすく、いつも教習の終わりには良かったところは褒めてくれた。また、注意するところはポイントを絞って解りやすく説明してくれた。受付の人も話しかけやすく、色々自分の都合を聞きながら相談に乗ってくれて本当に助かった。
設備・教材 :4
校舎も設備も派手さはないが、落ち着いた雰囲気で綺麗だった。トイレはいつも良い匂いがしてた。
レッスン内容 :5
何人かの先生がローテーションで教えてくれた。特に気に入った先生は無料で指名ができて良かった。自分は緊張しやすいタイプだが、世間話やジョークを言ってくれたのでリラックスして運転できた。学科のときも体験談が面白くて眠くならずにうけられた。
立地・雰囲気 :5
駅から歩いて5分で通えるし、送迎バスも時々利用した。便利で通いやすい教習所だと思う。イズミヤもすぐ横にあるしなにかとべんりだった。
サポート対応 :5
卒業してからも自分で納得できるまで学科の先生がいる教室で勉強できてとてもよかった。他の教習所の友達は3回も卒業後の学科試験におちていたけど、自分は一発で合格できてうれしかった。
料金 :5
通いやすさと雰囲気の良さ、楽しさを考えると料金はぜんぜん良心的だと思う。
特にバイクと車の両方とれて安かった。
2019年07月04日   コメント(0)
 

長岡自動車教習所  (京都府 長岡京市)

投稿者名:minn  | 入学期間:2017年頃から1年~3年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:4  
【面白い先生。】
身長の低い教官の話が面白いです。
あとは、メガネをかけたおしゃべり好きそうな人も楽しいですよ。

【各評価理由】
教官の質 :5
担当制ではなくいつも違う人でしたが、みなさん的確にアドバイスをくれ、不安な路上も楽しく乗り切ることができました。
中にはどうかなと思う人ももちろんいましたが、特に問題はありません。
基本、おもしろく優しい方ばかりです。
他の教習所がどうなのかはわかりませんが、ここの教官の質はピカイチです。
設備・教材 :3
ふつうの教習所って感じです。ただ、トイレはすごくきれいでいい匂いがしました。
レッスン内容 :5
納得できる説明をわかりやすくしてくれます。
学科をしてくれる先生も面白く、眠たくなることがありませんでした。
特に二輪教習は2人までで、細かく見てもらえますし、不安の大きかった私には満足を通り越した満足でした。
バイクに乗るのは怖いけど、楽しく乗れるようになりたい…そんな人は絶対に長岡です。
立地・雰囲気 :5
教官、送迎バスの方、受付の方、どこを見ても雰囲気はよかったです。
受付に限って言えば少し年上そうなお姉さんが気が強そうで緊張しましたが、しっかりしておられる方で、何も心配はいりませんでした。
教官はみなさんフレンドリーで顔も名前も覚えてくださって、楽しかったです。
人見知りでも安心な教習所ですね。
サポート対応 :4
ふつう、ではありますが、ここにいる人の良さを考えるとすべてよく思えます。
ただ…受付はもう少しやわらかな雰囲気がほしいところでした。
料金 :4
こんなもんですかね。
安いわけではないですが、受けられる教習の質を思えば安いくらいです。
2018年07月02日   コメント(0)
 

長岡自動車教習所  (京都府 長岡京市)

投稿者名:とき  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:4   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:2   料金:2  
【駄目】
予約を入れていない日に、なぜか予約が入っており行った際キャンセル料2100×2を要求されました。そのときの予約は口頭だったのですが、断ったつもりがあちらのパソコンでは予約されていて、あちらのミスの可能性があるのに、こっちは絶対間違ってないみたいな感じで言われた。腹立つ

2016年12月03日   コメント(0)
 

長岡自動車教習所  (京都府 長岡京市)

投稿者名:ぼうず  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【大型二輪があれば】
予想以上に良かったので、大型二輪もここで取りたいんだけど、ここは普通自動二輪しかない。そこが残念です。

【各評価理由】
教官の質 :5
すべての先生が親切で優しかった。もうちょっと厳しいのかなと思ってたけど、全然でした(怒られることを想定してたので)。一人一人の特徴や癖をすぐに見抜いて、適切なアドバイスをいただきました。ただし、予習・復習は必ずしていった方がベターです。教えられてないことを勝手にしたり、あまりにドンクサいと、先生も少しイラっとされるみたい(他の生徒を見てると)。
設備・教材 :5
他の教習所を知らないから なんとも言えないけど、こんなもんかな。
レッスン内容 :5
他の学校は二輪の場合 一人の先生に対し生徒が3~4人が多い中、ここはMax2人まで。きめ細やかに見てもらえます。マンツーマンの授業になることも多く、全行程の半分はマンツーマンでした。かなり得した気分です。運転に自信がない人、きちんと見てほしい人には最適(ほったらかしにしてほしい人には向いてません)。
立地・雰囲気 :5
阪急が近いので便利。送迎もあるみたいです(使ってませんが)。
サポート対応 :5
サクサク予約取れました。受付の方が、「この日は?次は?」とどんどん押してくるんで、勢いに負けてどんどん予約を入れた結果、すぐに免許取れました。1日2コマの予約が簡単に取れます。さっさと二輪免許取りたい人におすすめ。
料金 :5
京都市内の他の教習所よりは確かに高い。でも、その分マンツーマンになることも多いし、先生もいいし、楽しく運転できるし、予約も待たずにとれるし、お値段以上だと思います。
2014年09月20日   コメント(0)
 

長岡自動車教習所  (京都府 長岡京市)

投稿者名:りりこん  | 入学期間:2000年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:3   料金:3  
【料金を分割にしてもらえます。】
当時、持ち合わせが無くて教習料金を工面することができないものの、早急に免許が必要になり、困っていましたが、問い合わせてみると、分割で料金を支払うことを快く引き受けてくださいました。おかげで、早急に免許を取得することができて、大変、大助かりした記憶があります。

【大変、丁寧な指導でした。】
教習は段階ごとに分かれていて、その中でも特に一段階目の教習の時に、とても丁寧に指導していただきました。先生が納得行くまで上に上げてもらえないので、当時はやや不満に思いましたが、今思うと、やはり基本となる部分をあのぐらいに厳しく指導しておいてもらって良かったと感じています。おかげで、現在まで無事故、無違反の私です。

【各評価理由】
教官の質 :4
時には、やや厳しいと感じる指導もありましたが、全体的に親切な先生が多かったです。生徒さんへの思いやりもとても感じました。みなさん、とても楽しそうに指導に当たっていると言う感じを受けました。なので、教習所全体的にとてもアットホームな雰囲気に包まれているように感じました。
レッスン内容 :4
時には厳しいと感じる指導もありましたが、基本を大切にされている感じで、全体的に丁寧な指導をしてもらえました。やや厳しい指導もありますが、叱られたら自分なりに悪かった点を反省を繰り返し、上達することを目指せば、絶対合格できるシステムだと思います。
立地・雰囲気 :4
京都の主要電鉄である阪急電車の「長岡天神駅」から徒歩で通えます。阪急電鉄を利用される方は多いと思うので、とても便利な場所にあると思います。すぐ近くにスーパーマーケットの「イズミヤ」も隣接しているので、お買い物をして帰ることもできます。駅前なので、近くに飲食店なども多く、空き時間をつぶしたり、昼食をとることにも便利だと思います。
2012年03月23日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する