松田自動車学校     

0465-83-5511 
神奈川県足柄上郡吉田島4295    小田急小田原線 新松田駅 徒歩11分以上
★★★☆☆ 2.5    口コミ:6件
教官の質:2.2  設備・教材:3.2  レッスン内容:2.3  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:2.2  料金:2.2 

松田自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

松田自動車学校  (神奈川県 足柄上郡)

投稿者名:KY  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:3   レッスン内容:2   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【全くもってオススメ出来ない】
学科教習を受けるたび配布される宿題のプリントを提出しないと模擬テストを受けることが出来ません。
仮免試験や本免試験のための模擬テストなのに、模擬テストを受ける度にお金がかかり、合格不合格もあり、合格しなければ技能の終了検定に進むことが出来ません。お金もかかる上に合否があるのではなんのための模擬テストか分かりかねます。

指導員の態度もかなり悪いです。初めて自動車を運転した際にも、これくらいできて当たり前という感じで指導してきて初心者の気持ちに全くもって寄り添っていません。

近隣の自動車学校が少ないため、多くの人が入校しどのシーズンでも予約が取りづらいです。

唯一良いと思える所は受付で指導員のNGや指名を出せるということだけです。


  初心運転者講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2021年08月12日   コメント(1)
 

松田自動車学校  (神奈川県 足柄上郡)

投稿者名:1185  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:1  
【指導者として質が悪すぎる】
指導の仕方が良い教官の方もいらっしゃいますが、大半は指導の仕方が悪いです。
高速実習の時にうとうとしているのは如何なものかと思います。
また、ある程度致し方ないのかもしれませんが、仮免取得後の実習で、教官ごとに言っていることが違いすぎます。
安全運転を心がける為に、仮免の間は右折タイミングは直進車がいなくなるまで待つように言われ、実践していたら、別の教官に「クレームが入るから早く曲がれ」と言われたことがあります。

また指導のためとはいえ、別の方に威圧的な発言をしているのを多々目撃いたしました。
もちろん危険な運転者を産み出さないために厳しいことを言う必要もあると思います。しかし、私が目撃したのは八つ当たりかストレス発散のいちゃもんのようなものでした。

指導する側は立場が強くなる傾向がありますが、だからこそ理不尽な発言や萎縮させるようなことに気を付ける必要があると思います。

私はこの教習所で条件を満たして普通免許取得し、そのあとそれぞれ別の教習所で習い、普通自動二輪と普通大型二輪を取得しました。
計3つの教習所に通った経験がありますが、この教習所がダントツで教官の質やレッスン内容も良くないと感じました。

全くもってオススメ出来ません。
別の教習所に通うことをオススメいたします。



  初心運転者講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2021年07月07日   コメント(1)
 

松田自動車学校  (神奈川県 足柄上郡)

投稿者名:三日月  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:5   サポート対応:1   料金:1  
【この教室の悪いところ】
 技能教習中に、ものすごく話しかけてきて、あげくのはて曲がるところを言うのが遅れていたときがあった。一般道を走っているのにギリギリで危なかった。あと、休みが多すぎます。教官も性格悪い人とそれなりにいい人も……。

  初心運転者講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2018年05月28日   コメント(2)
 

松田自動車学校  (神奈川県 足柄上郡)

投稿者名:Taro-  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:中級
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:2   料金:3  
【休校日多過ぎ】
土日祝休みの社会人が通うにはお勧めしません!
土日祝や年末年始に休校日が多すぎるため、
もう少し営業日を増やして欲しい
年末年始に一週間休みなのはどうなのかと…

  初心運転者講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2018年01月07日   コメント(1)
 

松田自動車学校  (神奈川県 足柄上郡)

投稿者名:ジーベラ  | 入学期間:2012年頃から1年~3年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:2   設備・教材:4   レッスン内容:2   立地・雰囲気:5   サポート対応:3   料金:2  
【他教習所との比較】
私は、一般的な方とは違って、2つの教習所で新規普通免許取得の教習を経験しています。
こちらの教習所には通学で通いっておりましたが、当時通っていた学校が横浜ということもあり、なかなか定期的に教習所に通学できない状態にありました。

ほとんどの教官は久しぶりの運転ということを、教習手帳を見て理解して指導してくれますが、こちらの教習所では2~3人の教官から酷いことを言われた覚えがあります。
中には日々のストレスを教習生で発散しているのでは?と思えるような教官もいて、(当時20代後半くらいの教官です)頑張る姿勢を見せても「あー、お前には無理無理」と言われることもありました。(中には助手席で寝始める教官も・・・)
当時の私は卒業検定1歩手前まで行きましたが、どうしても期間が足りなくなり断念致しました。

その数年後、合宿免許で山形の評判の良い教習所に行きました。
施設等は古いですが、松田自動車学校よりはマトモな教官ばかりで、安心したのをよく覚えています。
おかげさまで、試験等全て1発合格。(人生経験をして、緊張しなかったというのもありますが・・・)

ただ、私の運転が他の人より少しだけ優れていたから、あまり注意されなかったのかもしれません。初めて技能を指導してくれた方は「君は運転の才能があるね。無いやつは本当にダメだから」と仰ってました。
ですから、気に入られなかったり、「下手くそ」と思われた教習生はストレスの受け皿になるのが教習所の因習だと、私の体験を持ってここに記します。

正直、松田自動車学校の教官の顔はもう2度と見たくありませんね。

【各評価理由】
教官の質 :2
どこの教習所もそうですが・・・年配の男性スタッフが多いので、若い女性と、明らかに格下で舎弟のような雰囲気の出ている男の子は教官に気に入られる為、楽しく教習ができるでしょう。人によって悪い意味で態度が変わるのはどこの教習所も同じです。
設備・教材 :4
近年に教習車を全て新調して、以前よりはかなり運転しやすくなったのではないでしょうか。また、校舎は新しくは無いですが、それなりに広くて快適かもしれません。
レッスン内容 :2
技能に関しては、教官によってかなり差がある教習所です。
教習生の噂話になるような態度の悪い教官が少し多く、2~3人居ます。
逆に、素晴らしい指導をして下さる教官が1人居ます。
立地・雰囲気 :5
小田急線新松田駅から徒歩で15分程度。歩ける距離にあります。
また、酒匂川のすぐ横に立地していますので、自然の豊かさを感じられると思います。
路上教習の時も、交通量が少なく、あまり恐怖することなく教習を受けられるのではないでしょうか。
サポート対応 :3
受付事務で勤務されている方は可も無く、稀に不可有りといったとこでした。
料金 :2
神奈川県で立地が良いということで、他地方と比較すると勿論、料金は高めです。
他地方の公認教習所の方が、内容や対応は良かったりしますので、ご自分が求める条件と合致するようでしたら問題ない料金設定かと思います。
  初心運転者講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2015年02月04日   コメント(1)
 

松田自動車学校  (神奈川県 足柄上郡)

投稿者名:ニャンコ先生さん  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【リラックスして通える教習所です。】
自然が多く、リラックスして通える教習所です。環境がとても良く、通っている生徒さんや教官の先生もとても穏やかなで、安心して通えるます。シュミレーターなどもあり、シュミレーションをしながら勉強もできますので、オススメです。

【お勧めな所】
教習所の施設内はとても開放感があり広くて、落ち着いて勉強出来る環境にある教習所です。自然が多いので、リラックスしながら車の免許が取れます。昔からある人気の教習所でもあり、人気があるので混んでいますが、信頼の出来る教習所です。

【各評価理由】
教官の質 :5
環境も良く、指導している教官の先生は穏やかな雰囲気の方が多く皆さん良い方ばかりで怖い先生はいませんでした。詳しく初心者にも教えてもらえますので、きめ細やかで的確に指導してもらえて、分かりやすい説明で分かりやすいて良かったです。
レッスン内容 :5
講習や路上運転など、初心者でも安心で運転できるようにきちんとした基本的な基礎から教えてもらえます。レッスン内容はとても充実していて、教え方がとても良かったので運転の技術なども身につきました。とても勉強しやすかったです。
料金 :5
料金設定は特に他とは変わらないと思いますが、お得になるキャンペーンなどたまに行っていますので、お得に免許が取れる時に入ると良いとおもいます。年齢によって多少誤差がある値段ですが、そんなに他よりは変わらない感じだとおもいます。
  初心運転者講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2013年06月17日   コメント(1)
 
»口コミ・評判を投稿する