名古屋自動車学校  (総合ページ)   公式HP

登録されている教室数:3件    天白校   春日井校   港校   ..... 全て見る
★★★☆☆ 2.8    口コミ:20件
教官の質:2.6   設備・教材:3.1   レッスン内容:3.1   立地・雰囲気:3.2   サポート対応:2.9   料金:2.9  

名古屋自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

»名古屋自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

どの教官も丁寧に教えもらい習得出来た。
教習所でよくある操作をミスして叱責する教官はいなく、「思い切って操作してミスしてもいいから感覚を掴んで下さい」とアドバイスを受けて自信を持って操作ができるようになり運転技術が身についた

  (★★★★★)
とても良かった (投稿者:ケロちゃんのパパ)    天白校   (愛知県 名古屋市天白区) 2021年11月08日
本当に教官で決まります。
生徒を舐めていて上から目線な先生が多いです。
私自身、仮免と卒検が同じ先生だったのですが運転していて鼻で笑われたり
検定などの終了後、悪かった点などを教えてもらう時間があるのでその時間に
言えばいいにも関らず横から「ねえ、もっと早く操作してくんない??減点するよ」
「何個横断歩道あったか言ってみて」答えられないと「だから視野が狭いって言ってんの」
など高圧的な物言いで言ってくる先生が居ました。

良くしてくれる先生ももちろんいるのでその時は楽しく上手く操作できますが
高圧的、上から目線がずっと続いたら緊張してしまいっぱなしです。
学校へ行くのも苦痛でした。

こんな先生がいるところに通うなら3週間合宿行ってパパっととってしまった方が
絶対に良いです。




  (★☆☆☆☆)
人で決まる (投稿者:合宿行こう!)    天白校   (愛知県 名古屋市天白区) 2020年07月07日
親切、丁寧、的確な指導でした。  (★★★★★)
高齢者講習者にお勧めです! (投稿者:かず)    天白校   (愛知県 名古屋市天白区) 2019年06月08日
教官の質は個人差はありますが、
基本的に優しい教官は教え方も非常に上手でした。
技術習得も優しい教官が担当だと早かったです。
逆も然りですが。  (★★★☆☆)
個人的には楽しく教習出来ました (投稿者:きっさん)    港校   (愛知県 名古屋市港区) 2019年03月09日
一人だけ 教習していて
それじゃ仮免無理だけど
って大型取りに行った時に言われたけど その一人以外は めっちゃ楽しく教習できました。
その問題の1人も 一回か2回しか当たらなかったので
そこまで気にはしなかった。
女だし背が低くて教習のトラックのドア開けようとしたらノブに届かなかって
でも 実戦で乗りたいのを伝えてたので 教習所にあるトラックは全種類乗せてくれた。
牽引も 大型の後に取りに行き 先生が覚えててくれて やはり実戦で使えるように教えてくれた。
おかげでいまは21メーター超えたフルトレに乗ってます。  (★★★★☆)
人それぞれだけど‥ (投稿者:フルトレ乗り)    天白校   (愛知県 名古屋市天白区) 2018年11月20日
生徒に、高圧的。トラックのハンドルの位置を、10時10分に指導された。
ハンドルの位置が違う!何が?
間違った教習。

大型トラックの教習に、歩道の信号機の無い教習所。
トラックを乗る人は、だいたい、歩道の信号機を見るのに、教習所に無かったら。
練習にならないし、練習できない。

これを知らずに、路上練習に行ったら、トラックの荷台がはみ出す。
荷台のはみ出しを気にしていたら、どこを見ている。

検定車は、出だしにエンストせず、走行のギアチェンジで、エンスト。
車に、何か?しましたか?

生徒を乗せるのが、講習。自分達の乗れますの時間がいらない!です。
自分達が乗れます!をするなら、コツを教えるのが、講習。
縁石に乗らないように、後輪の位置で、ハンドルを切る!等の講習もなかった。

最後の言葉。講習、延長ね。

バカらしくて、やってられるか。教習車の中から、睨まないようにね。
喫煙所は、練習風景を見れるただの勉強の場。  (★☆☆☆☆)
生徒を舐めている学校 (投稿者:ニックネーム)    天白校   (愛知県 名古屋市天白区) 2017年06月18日
教官ごとに言ってることがバラバラで前回の教習の時に言に注意されたことを教えたら、いけない理由がわからないのか首を傾げていた、あとは教官なのに少しぐらいスピードオーバーしてもいいとか言うヤツがいた、他にも書きたいことはいくらでもあるがはっきり言って書ききれないぐらいある。  (★☆☆☆☆)
ぼったくり (投稿者:巻き巻き)    港校   (愛知県 名古屋市港区) 2017年03月18日
最悪。この一言につきます
高齢の教官はモゴモゴ何をいっているのか分からず聞き返せば怒る始末、姿勢が悪いといって自分はシートを一番後ろまで下げてダッシュボードに足をかける。無茶苦茶すぎます。
変えれるなら別の自動車学校に変えたいです。  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:ゆま)    春日井校   (愛知県 春日井市) 2015年12月26日
とにかく態度がわるい!

上から目線。人を見てハンコを押す。

気に入らない生徒には、かなり厳しい!  ()
最悪 (投稿者:大型自動二輪)    天白校   (愛知県 名古屋市天白区) 2015年04月03日
 
»口コミ・評判を投稿する