青葉自動車学校     


神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-23-14    東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩8分以上
★★☆☆☆ 2.3    口コミ:24件
教官の質:2.4  設備・教材:3.2  レッスン内容:2.8  立地・雰囲気:2.6  サポート対応:2.8  料金:3.0 

青葉自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»青葉自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

皆さん素晴らしい教官でした。厳しい教官もいらっしゃいますが将来自動車を運転する私たちを思ってのこと。厳しい教官が嫌な方は教官を代えるなり、別の自動車学校に入りなおせば良いのではないかと思います。  (★★★★★)
最高です (投稿者:ユサちゃん)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2022年05月08日
当たり外れが大きく、技能実習の指導内容にもムラがあります。
事前に教官によって言うことが少し異なると言う注意事項を説明されますが、全然少しではありません。
また終始威圧的な教官や、教習開始時に全ての事項をいっぺんに捲し立て後は放置したのち悪態をつき、次に進ませない教官もいます。回避希望カードで対処しましたが貴重な予約スケジュールが無駄になるズレ込むなどのデメリットがあるため注意が必要です。(一度目で回避の決断をするのは迷われるかと思いますし)
もちろん良い教官も多くいますが………悪い教官の印象が強いです。  (★☆☆☆☆)
微妙…………といったところです。 (投稿者:Sくん)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2022年02月18日
人によります。
優しい人もいれば、威圧的な人もいます。
当たり外れが多いと思います。  (★★☆☆☆)
オススメしません (投稿者:フジガオカ)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2021年11月19日
優しくて面白い教官が多かったです。人によって説明が違って前に教えてもらったことをやったら違うなど言われて少し悩みましたが全体的にはよかったです。  (★★★★☆)
良い教習所でした (投稿者:n)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2021年09月27日
教官の当たり外れあり!!1人合わないな教官がいて拒否カードを出して当たらないようにしてもらいました。緊張感を与える不愉快な教官でした。後は、良い教官でした。  (★★★☆☆)
普通の学校 (投稿者:ミ~)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2021年06月01日
教官? 指導員の中には、セクハラっぽいこととか、車中で一言も口をきかない、質問しても答えない、といったような人が何人もいました。5人以上でしょうか。そういう教習所だと思います。まったく、おすすめできない下品な教習所です。  (★☆☆☆☆)
別の教習所にすればよかった (投稿者:といたサナ)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2021年04月09日
技能は教官によって、私語の多い方もいましたが脇で話をしていても運転に集中するトレーニングなったと思います。簡潔に説明や指摘をされる方が多いと思います。
また、私は出しませんでしたが合わない教官は次回から当たらなくすることもアンケートで可能なよさうです。
学科の先生は熱心な方が多く感じます。


  (★★★★☆)
良い学校だと思います。 (投稿者:ま)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2019年04月02日
【学科】
気さくで話しやすく、教えようという姿勢が見られる。
よく試験に出る内容や覚えやすいフレーズも教えてくれるので、楽しく受講できる。
少し嫌味だなと思うこともあるが、
下記の検定指導員に比べたら気にならない程度。

【教習】
一般の指導員は可もなく不可もない。
優しく要所で褒める指導員もいれば、溜め息まじりにもしっかりメリハリのある教え方をする者もいる。
塾や学校でアタリハズレの教師がいるように、
多少ストレスを感じるのは仕方ないかと思う。

【検定指導員】
検定資格を持った指導員の態度はとにかく最悪としか言えない。
みきわめ頑張ろう!検定頑張ろう!と、
普段の気持ちで明るく前向きに検定へ臨むと、その態度の悪さに心を折られそうになります。
「これだけ教習やってきたのに、そんなミスするの?」
「いやいや、それくらい出来てよ(笑)」
「そんなことも分からないの?」
上げればキリがないが、とにかく始終、高圧的・威圧的で偉そうな態度でこちらを萎縮させ、焦った結果ミスをするという結果を招いています。
声も無駄に大きく、何気取りなのか。
人を教える、ということがどういうことか身に付いていないのでしょうね。
一般企業では有り得ないことです、学生ばかりだからそんな態度で好き放題できるのでしょうか。
時代錯誤であり、悪しき習慣が定着しています。  (★★☆☆☆)
おすすめできない (投稿者:にょろろ)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2018年06月21日
初めて当たった時の教官が冷たく高圧的でウインカーがハンドルを曲げた時に消えてしまったのに気付かずにいたら普段車に乗る(AT限定解除だった)のにウインカーも出さないんですか?と言われたそんな態度にビビってるから普段出来てることが出来ないのに…と悲しくなりました
それ以外は順調に進みましたが検定の教官がほんっとに酷くて最近の検定時にあった事故の話を面白おかしく話し極め付けにはその教習生の悪口を言いまくってました。
こんな人に検定されるなんてとその時点で心折れましたが回っている時も検定車なのに
方向変換に入るためウインカーを出していましたが方向変換の中で説明を始める教習車がおりなかなか出て来ず何分も待たされて普通は検定車の邪魔にならないようにするべきなのでは?と思いました。そして終了後あなたはバイクに普段乗ってるからって調子乗ってるでしょ?などとしばらく
今回の検定に全く関係の無いようなことでチクチクされて腹が立ち落ちたと悟りそんな言い方ないのにと思いイラついた態度でそんな事ないですけどと言うと態度が急変あそこはすごく上手だった!!などと褒め出して結局合格でした。とても不愉快で落ちていたら他の教習所に移るかけんとうしようとおもうほどでした。
  (★☆☆☆☆)
当たり外れあり (投稿者:トナ吉)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2017年10月14日
人に教える側だからと傲慢になっている教官が目立ちます。
毎教習終わるたびに腹立たしい気持ちになりました。  (★☆☆☆☆)
車好き (投稿者:よーじろう)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2017年08月27日
プライベートな質問をされる。
適当にかわしていると、後日また私の情報をみて同じことを聞いてくる。
住所なども記載されていたので、本当に気持ち悪かった。  (★☆☆☆☆)
オススメはできません。 (投稿者:のり)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2017年05月18日
ひどかったという口コミが散見されますが、とうとう改善に動いたようです。
教習のたびにアンケート用紙が教官から渡され、意見を伝えることができます。
アンケート用紙は待合室のポストに入れるので自由に書けます。(もちろん無記名式)

まだ一段階なのでなんとも言えないですが、酷い教官に当たったことはありません。
みなさん丁寧に敬語で話して下さいますし。
教習所はあくまで学校でありサービス業ではないので、過剰なまでの対応を求めるのはどうかと思います。
まあまだ全員に当たったわけではないので、なんとも言えませんが…。  (★★★★☆)
妥当。 (投稿者:星屑のえいごリアン伯爵)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2017年03月07日
毎回違う教官だがみんなそれなり普通レベル。で可もなく不可もなくというかんじ。逆にだれでも同じなので、受ける側としては安心感がある。  (★★★★☆)
オススメできません。 (投稿者:さんた)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2016年10月09日
良い人も勿論居るのですが、プライベートな事をしつこく聞いてきたり常に上から目線の馬鹿にしたような態度はどうにかならないのでしょうか。初心者だし、だから習いに来ていたんですが、、、。何度もアンケートに授業とは関係のないセクハラまがいの個人的なことを聞かないでほしいと書いたりしましたが改善は見られませんでした。アンケートも個人が特定出来るような形で意味がないものだと思います。最初に知っていれば絶対行きませんでした。  (★☆☆☆☆)
オススメしません (投稿者:あべ)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2014年12月02日
技能の教官はミスると不機嫌になり舌打ちするものまでいるありさま 暴言や態度に萎縮してしまい余計にミスを招く 喧嘩してもお金と時間が無駄になるので耐えましたが最低最悪な教習所です。
当方は東急自動車学校とコヤマドライビングスクールにも通ったことがありますが とても良かったのですが ここに関しては最低最悪でした。  (★☆☆☆☆)
教官がわいせつ事件をおこした学校です。旧校名旭自動車学校 (投稿者:レッド)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2014年09月22日
出ました。偉そうな『なんでそんなことも出来ないの?』と鼻で笑う教官。こっちはトラック乗ったの今日で初めてですけど。
出来ないものを習いに来ているのに、喧嘩売っているような感じがしました。
挙げ句の果てに『返事は!』ってww


何様ですか!?
  (★☆☆☆☆)
早く終わって欲しい (投稿者:t)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2014年05月11日
MTを取るつもりで入校しましたが、右左折について技能教習を5回うけても次へ進めてもらえなかったため、ATへ変更せざるを得ませんでした。理由は安定していないからというものでしたが、5回も指導して、右左折を習得させられないのは、私のセンスが悪いのはそうかもしれませんが、教官の指導能力を疑います。
しかも、ATに変更すると、あわてたのか、すぐに右左折をクリアにしました。
また、変更後も、原簿を、遅れてやってきて後ろから突然もっていって挨拶のない者や、マスクをして終始ムスッとしていて、急ブレーキを何度もかけてくる者、技能ができていない、というばかりで具体的にどうすべきかをいわないクレーマー監視員のような者、早口でまくしたてて、何を言ってるかわからない者、給油口の場所をはじめてなのにもかかわらず、知らないことをバカにする者など、正直教官でも何でもない人が見受けられます。ケチをつけるだけなら免許ある人間ならだれでもできるし、問題点改善のアドバイスをきちんと言う気がない者に高い教習料金を支払わなければいけないのは頭にきます。
技能に過度に厳しい教官、優しいがうまく教えられない教官、横柄な教官、優しくてすぐに次へ進めてくれる教官など様々ですが、全体的に教える能力は低めです。運動神経が優れている方や技能の飲み込みに自信のある方をのぞいて、初心者の方には到底おすすめできません。他にいけないのなら、安心フリーか10をつけることをおすすめします。  (★★☆☆☆)
技能教官のレベルが低い (投稿者:ゼロス)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2013年07月07日
 女性教官はいません。少数のまっとうな教官は本当によく教えてくれるのであまり悪く書きたくない気持ちが生まれますが、過半数以上は乱暴にハンドルを奪い取る、ぼーっとして隣にいるにもかかわらず安全確認を怠る、「大人なのにそんなことも覚えていられないのか」「だ~か~ら~って言ってんだよ」等々車内で他に人がいないと見ればすぐにそういう態度に出ます。「人の安全のためなんだよ」と自分の暴言の大義名分にしているのも腹が立ちます。
 後ろめたいのかマスクをつけている教官はひどい態度を取る者が多いですね。もっと責任を持って正々堂々と対応することができないのでしょうか。
 相手が気に入ったかそうでないかで進み具合を調整するようで、ある教官では数個の項目を軽々クリアできても、態度の悪い教官に当たると何度も同じ項目を繰り返させられ、お金を無駄にします。  (★☆☆☆☆)
悪意はありませんが、ひどいです。 (投稿者:グレイス)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2013年06月21日
学科の教官を中心に、凄く親切に指導してくれましたが、一部 技能の教官に酷く横柄な態度を教習生に取る人がいます。
指摘内容に間違いはないですが、そもそもの、行動言動が残念なので全体の評価を一つ下げました。
あの教官がいなければ、本当に良い教官ばかりなので、残念です。  (★★★☆☆)
一部が、残念です。 (投稿者:卒業生)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2013年04月26日
当方は一種免許取得して35年以上経過しての、二種免許取得でしたが、教官の方々の指導は、とても解り易く丁寧な指導でした。35年以上の自分の運転の悪い癖を矯正出来たと思います。  (★★★★★)
とても丁寧な指導をして頂きました (投稿者:ひでアル)    青葉自動車学校  (神奈川県 横浜市青葉区) 2013年03月13日
 
»口コミ・評判を投稿する