西しばた自動車学校     

0254-22-4336 
新潟県新発田市西宮内1002    JR白新線 西新発田駅 徒歩13分以上
★★★☆☆ 2.6    口コミ:22件
教官の質:2.6  設備・教材:3.2  レッスン内容:3.1  立地・雰囲気:3.2  サポート対応:3.1  料金:3.6 

西しばた自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»西しばた自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

ほんとにごく数人、口が悪く、他の教官と指示してることが違うといった方がいますが、ほとんどの教官は丁寧で説明もわかりやすいですし、些細な質問にも優しく答えてくれます。中には厳しいことをおっしゃる教官もいますが、今後の運転のことを思って叱ってくれているのが伝わってよかったです。
あべ教官は優しくて、とても論理的でわかりやすい説明でしたし、周りの方もそう言ってました。  (★★★★☆)
9割はいい教官です (投稿者:匿名)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2021年08月21日
時々はずれの教官がいますが(何か駄目だわなどと具体的なアドバイスをしないなど)、丁寧な人が多かった印象です。厳しい口調の教官もいますが、それがためになっていると思います。  (★★★★☆)
無秩序スラム (投稿者:たけもと)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2021年03月27日
私は大型二種免許を取得するために合宿で通っていたのですが、どの教官もわかりやすく丁寧に、時には厳しく指導してくださりとても充実した教習でした。特に私の弱点である確認不足による走行や、長年の悪い癖であったクラッチペダルの操作方法をきちんと指摘していただき改善することが出来たのでとても助かりました。卒検合格まで、補修を受けることなく比較的スムーズに教習が進んだのはお世辞ではなく、教官の指導力があるからだと思います。初めてバスを運転する時に「こんなでかい車両を運転出来るのかな…」そう不安に思う方もたくさんいるかと思いますが、安心してください。素直に教官のアドバイスを聞いて実践すれば、トラックの経験もなく、MT車も久し振りで普段は軽自動車しか運転しないような私でも合格できるのですから。  (★★★★★)
充実の13日間でした。 (投稿者:あきちゃん)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2021年01月29日
9割の共感はとても優しく丁寧でよかった。
しかし013のs教官が酷すぎた。
013は、校舎の中では優しい教官を演じているのでしょう。しかし、実技で車に乗ると態度が急変。口頭で数回注意した後にブレーキやハンドルをすぐ踏みます。怒鳴られます。悪い所しか見てません。いい所は全く無視です。ちょっとでも悪いところがあったら怒鳴るように横から言ってきます。どうせならドライブレコーダーを付けて録画してて欲しいくらい酷いです。

あと、誰とは言いませんが、助っ席で寝てる教官がたまに居ます。本当にドライブレコーダーつけて欲しいです。

1番優しいのは校長。しかし学科の勉強会のみの担当らしいので残念です。教え方がすごく上手です。

合宿免許で仲良くなった子たちと情報共有をしていましたが、実技では005、007、012、016、017、022、028、030、033、036、062の教官が当たりです。

学科は、声が小さく聞き取りずらい、眠くなるような授業がありますが耐えてください。  (★★★☆☆)
当たる教官による (投稿者:蒼空)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2021年01月17日
他の方も書かれていますが先生によります。
私が当たった先生は、教習中に寝てるの?ってくらい目を閉じて、教える気配がない先生がいました。自分の機嫌で最初から怒鳴る先生もいたし、言葉遣いはよくても、遠回しに学習能力ねぇな!みたいなことを言う先生もいました。もちろんいい先生もいました!ほんと極少数ですけど。
若い先生より、年配の先生のほうが粗雑でした。
  (★☆☆☆☆)
オススメは出来ない (投稿者:ツマ)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2020年09月17日
「ここは、仮免の教習車も、みんな平気であおってきますよ笑」って、初日に教習生にいっちゃうのってどうなのさ。ここの卒業生も走ってるんじゃないのかな?  (★★☆☆☆)
教習所はどこでもいいわけではないよ (投稿者:パビリオン)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2020年07月11日
教官については誉められる点が全くありません。
特にabeという教官は、態度・説明共に全くもって成っていません。口を開けば飛ぶのは誹謗中傷、講義中に髪を触ったりと腐りきっています。自身の説明不足が理由なのに出来ないことがあると貶すのはいかがなものでしょうか。
顔が端麗という理由で女子からの人気はあるそうですけど、それ以外に誇れるものがないから尊大な態度を素人に取るのだろうし、そればかりに目がいく女子も不埒としか言えません。  (★☆☆☆☆)
教官の質が悪い (投稿者:阿部)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2019年04月17日
ほとんどの教官は良い人でした。  (★★★★☆)
嫌な教官に当たらなければ良い所です。 (投稿者:納豆マン)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2018年12月12日
人間ができていないのが多かった。機嫌でやってる半分寝てるような口の悪い老害がいた。教官が生徒にプライベートなことでマウントをとったり不快だった。 教習とも関係なしに性格と頭の悪さを感じる。...etc 中にはいい教官もいました。  (★☆☆☆☆)
よかった点が見当たらない (投稿者:yuki)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2018年06月21日
担当が良い人だった。  (★★★★★)
今のところ無事故・違反 (投稿者:ヤス)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2018年06月20日
言葉がきつい。傷つく人もいることを認識してほしい。
  (★☆☆☆☆)
残念 (投稿者:m)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2017年11月21日
丁寧で分かりやすかった。
他の方が言われてるとおり、合わない先生もいた為  (★★★★☆)
まあよかった (投稿者:魔人ぶう)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2015年06月07日
言葉遣い、対応が酷すぎる。
担当制なので、当たり外れあると思います。
自分は外れでした。  (★☆☆☆☆)
オススメできない (投稿者:ru)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2015年05月09日
若い教官の方はとても丁寧なのですが、年配の方など一部の方々は言葉遣いや態度が酷いです。  (★★☆☆☆)
教官によって天国と地獄 (投稿者:rat)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2015年01月15日
本当何様なんだろう?って対応でした。
自分らはできて当たり前かもしれないけど、できないから入校したわけです。
バカにしたような言動をしてきます。指導する立場以前に人としてだめな人が
多い気がします。金返せと思いましたね。悪い思い出しかありません。
あくまで担当の先生次第だと思います。もちろん良い先生もいるでしょう。

  (★☆☆☆☆)
運転に自信ない人はやめたほういいです。 (投稿者:sora)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2014年05月21日
「お前は病気だ!」「お前はシンショウ者と一緒だ!」と先生に言われた。
  (★☆☆☆☆)
ここに入ってトラウマになってる。傷はいまだ癒えない。 (投稿者:SORA)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2013年08月15日
教員に大事故おこして、やっとるひといるんだって?  (★☆☆☆☆)
8月 (投稿者:ゆう)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2013年08月14日
新潟の土地柄なのか、教官の方はとても優しく丁寧な教え方で分かりやすい指導でした。教官は年配の方でしたが、プロフェッショナルな指導がとても良かったです。合宿で緊張していましたが、話も楽しく楽しみながら2週間の自動車合宿ができました。  (★★★★★)
初めての合宿免許 (投稿者:ゴンタ)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2013年05月16日
自分の担当になった教官は男性2名だったのだが、年配の教官の方は教え方も非常に丁寧で会話も面白く、大変楽しく路上教習を受けられたのだが…もう1人の30代ぐらいの教官の方が、言葉遣いもぞんざいで正直今であれば車を止めて喧嘩を始めてしまうだろうなというぐらいに不愉快な思いをさせられました。

あくまでコチラは「お客様」なのだから…必要以上に媚びる必要は無いものの、せめて不愉快な思いは絶対にさせてはならないと思う。  (★★☆☆☆)
一部教官に問題有り (投稿者:ホナ猫)    西しばた自動車学校  (新潟県 新発田市) 2012年03月21日
 
»口コミ・評判を投稿する