茨木ドライビングスクール     

072-632-4625 
大阪府茨木市桑田町20-57    阪急京都本線 茨木市駅 徒歩14分以上
★★★☆☆ 2.9    口コミ:26件
教官の質:2.7  設備・教材:3.7  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:3.6  サポート対応:3.0  料金:3.0 

茨木ドライビングスクール 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»茨木ドライビングスクールの口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

昭和の頃のような高圧的な警官上がりの不逞なのはいませんが、アタマ悪いのは1匹混じってました。その他は鴨不可もなく、コツも教えないから上達はしない学校ですね。  (★★★★☆)
残念な奴がおる。 (投稿者:米糠屋)    茨木ドライビングスクール  (大阪府 茨木市) 2022年05月05日
とにかく、ダメ出しの嵐。言い方が上から目線。何年も同じことを教えている人と、まったく初めての者が限られた時間で習得できる量が違うのでは…。教習が終わるごとに自信が無くなっていった。普通免許を所持していたが、自家用車に乗るのも嫌になるくらい落ち込んだ。最終的に合格したが、嬉しさを感じられない。二度と行くのは嫌だ。
  ()
二度と通いたくないです (投稿者:落ちこぼれ)    茨木ドライビングスクール  (大阪府 茨木市) 2022年02月12日
どの教官も、丁寧に教えて下さります。
安全運転を身につけることはもちろんですが、運転を楽しめるように教えて頂いていると感じられる教官もいました。
若い教官が特に丁寧で、しっかり教育されているのかなと感じました。  (★★★★★)
とても楽しく通えました。 (投稿者:しましま)    茨木ドライビングスクール  (大阪府 茨木市) 2021年03月06日
運転がすごい下手くそなあたしですが丁寧に教えてくれます。
質問にはきちんと答えてくれて、アドバイスもたくさんもらいました
授業の終わる1分前まで授業、技能をするので50分しっかり勉強できます。
技能では先生はいつも当日の朝にどの指導員か分かります。毎日違う先生から指導を受けることができますので、先生たちの教え方は色々で知識が偏ることもありません
  (★★★★★)
本当に楽しかったです (投稿者:りり)    茨木ドライビングスクール  (大阪府 茨木市) 2018年03月31日
言葉遣いが気に喰わないらしく自分に説教してきた事があった、教官とは一体何様なのでしょうか…  (★☆☆☆☆)
苦痛だった (投稿者:名無し)    茨木ドライビングスクール  (大阪府 茨木市) 2018年03月13日
乗車中の先生方の物の言い方が感情的すぎる。無論そうでない先生もいらっしゃいましたが、あまりにも偉そうな態度や怒ったような物の言い方が目につきました。  (★☆☆☆☆)
先生方の物の言い方が? (投稿者:腹黒ニャンコ)    茨木ドライビングスクール  (大阪府 茨木市) 2016年11月28日
他の方の投稿では不評が多かったのですが、正直それが不思議でなりません。
(自分で言うのもナンセンスですが)私はどちらかと言うと挨拶もしっかりしますし、教官の説明に対してしっかり受け答えをする方です。教官も人間ですので、受講者の態度がイマイチであればそれなりの対応になるのでは無いでしょうか?その証拠に不満を述べている方は「カネ払ってんねんぞ!客やぞ!」という書き込みも目立ちます。
卒業までの計30人ほど教官に対して、確かに1人だけ態度が横柄な教官が居ましたが、その人以外は男女も老若も問わず不快な思いはしませんでした。  (★★★★★)
普通車MT取得の30代ですが通学が楽しかったです (投稿者:車はトモダチ)    茨木ドライビングスクール  (大阪府 茨木市) 2016年11月22日
中型8t限定解除の審査で通いました。
5時間の技能教習が1時間オーバーで6時間の教習を受けました。
男性教官3名、女性教官3名に教わりましたが、女性教官2名は上から目線で言い方もきつかったです。
他の4名は、アドバイスのポイントも的確で講習後も質問等を受けてくれました。  (★★★☆☆)
次回の予約まで間隔が空き過ぎ (投稿者:Dragstar1100)    茨木ドライビングスクール  (大阪府 茨木市) 2016年07月09日
教習は毎回違う指導員の方になりますが、どの指導員も自分の力量にあわせたアドバイスを下さります。危険行為をした際や、危険運転時には時には厳しく指導がありますが、危険からは必ず守って頂けるので安心して教習に集中出来ました。特に女性指導員・年配の指導員の方の指導はとても解りやすく基本からしっかり学べます。  (★★★★★)
教習の不安・相談しっかりアドバイスくれます (投稿者:茨木市 S )    茨木ドライビングスクール  (大阪府 茨木市) 2016年03月19日
特になにも説明せずはいどうぞと言われ適当に判子を押され見きわめで落とされ補修、やり方がわからないので聞いたとこれでちゃんとした返答はなし、適当に補修をされ、試験で落ちて補修、受け直し教えていただけていないことはなかなかできません。
一回だけ女性の教官にあたりその教官だけはまともでしたが男性の教官が全て最悪だったので1とさせていただきます。
  (★☆☆☆☆)
教官がダメすぎる (投稿者:30歳)    茨木ドライビングスクール  (大阪府 茨木市) 2016年02月25日
私は中型自動車の限定解除だったので、一ヶ月ちょっとで卒業でしたが、
男性のインストラクターにやる気が感じられませんでしたね。
中型だったせいもあり、私より年上の50歳以上の方ばかりでしたが、
くたびれかけていました。逆に、女性のインストラクターは、
物の言い方こそ厳しかったですが、メリハリがあって良かったと思います。  (★★★☆☆)
インストラクターの差が大きい (投稿者:レインメーカー)    茨木ドライビングスクール  (大阪府 茨木市) 2015年10月13日
全体的に嫌味っぽい人、見下した話し方をする人、人の話を聞かない人が多いです。
特に男性の方はあまりやる気もなく惰性でやってる方が多いように感じました。
勿論わかりやすくて丁寧で親切な方もいらっしゃいましたが…当たり外れが激しく2分の1の確率で嫌な人でした。
何も言ってくれず1時間が終わり、復習にした人もいました。
他の教習所の教官を知らないので、星1ではなく2にしときます。
  (★★☆☆☆)
設備は綺麗ですが… (投稿者:チバ)    茨木ドライビングスクール  (大阪府 茨木市) 2015年09月03日
勿論いい教官もいると言う事を前提でいいますが、
悪い教官が僕の場合は多かったです。
具体的に
①教習中に寝てる
②ネイルをしている女性教官
③言葉遣い
が特に気になりました。
サービス業であり、仕事をしているという感覚をもっていて欲しいですね。
正直、舐めてるのか?って評価です。
設備、他の職員方の印象はよかっただけに残念です。  (★☆☆☆☆)
一部の教官以外は良いとおもいます (投稿者:たくや)    茨木ドライビングスクール  (大阪府 茨木市) 2012年10月29日
私についてくれた教官はみんな丁寧・親切で楽しく教習出来ました。教習中に世間話なんかもして教官の方と喋るのも楽しみでした。また、女性の教官も結構いらっしゃるので女性の方にも通いやすい教習所ではないかなと思います。  (★★★★★)
丁寧に教えてもらえます (投稿者:サンケイ)    茨木ドライビングスクール  (大阪府 茨木市) 2012年08月30日
嫌な人があまりいなかった。例えば、教え方が下手だったり、すごく怒鳴る人がいたり、活舌が悪かったりだとか。
わりと、元気で明るい人が多かったように思います。やはり、車に乗ってる時間など多いので楽しく受講したいですよね。
  (★★★☆☆)
通いたくなる教習所です。 (投稿者:あすかんぬ)    茨木ドライビングスクール  (大阪府 茨木市) 2012年05月04日
 
»口コミ・評判を投稿する