岸和田自動車教習所     

072-439-1441 
大阪府岸和田市磯上町4-23-23    南海南海本線 忠岡駅 徒歩5分以上
★★★☆☆ 3.4    口コミ:9件
教官の質:3.1  設備・教材:3.8  レッスン内容:3.4  立地・雰囲気:3.2  サポート対応:3.8  料金:3.6 

岸和田自動車教習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»岸和田自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

指導内容は教官によって様々。的確な方もいればそうでない方もいて、当たり外れが激しい。また変な似非関西弁で指導してくる教官が非常に多く、馴れ馴れしいというか人によっては不快な気持ちになります。  (★★☆☆☆)
全体的にイライラする (投稿者:i)    岸和田自動車教習所  (大阪府 岸和田市) 2015年12月18日
人によって甘い人と厳しい人の差が激しい。
甘い人は何も言わないか出来てるかの基準が甘い。
厳しい人は重箱の隅をつつくようなことをミスしてから言ってくるので戸惑う。
それだけなら良いがあれもダメ、これもダメと言うだけで具体的にどう改善して良いのか言わない教官も多い。
また、卒検のとき同乗者に信号無視したり幅寄せしてなかったり基本的なこともやってない人が居たが「それでも卒検に来られるのか…」と不公平な気分になった。これも教官によって甘さが違いすぎるせいだと思う。

また、嫌味だけ挙げて何も指導しない教官もいた。怒鳴られはしないものの根本的に感じの悪い人が多かった。

はっきり言って教官の質は微妙。たまに親切でとてもわかりやすい教官もいたが、この教習所では稀。指名するか他の教習所を探す方が良いと思う。

ただ、基準が厳しいのは良いと思った。基本的に教官に指導されることを期待せず自分で解決法を考える人には向いてると思う。いずれ教習所を卒業すれば自分で考えなくてはいけないのだから。  (★★☆☆☆)
厳しいの意味を履き違えてる (投稿者:ヤーレ)    岸和田自動車教習所  (大阪府 岸和田市) 2015年11月13日
ここの教官は教習生を落とそうとしている感じがします。値段が安い分、仕方ないのかもしれませんが、それなら近隣にある教習所に通う方が、お得だと思います。現に私の周りでは他校の教習所に通う方の方が多いです。  (★★☆☆☆)
あまりオススメはしません (投稿者:ms)    岸和田自動車教習所  (大阪府 岸和田市) 2015年06月14日
とても厳しい方が多く、免許を持つ責任をしっかりと学ぶことができました。
事故を起こさない為にどぉすれば良いのかを、過去の実際の事故を解説しながらおしえてくれるのが分かり易かったです。
ベテランの教官が多く安定感が有りました。  (★★★☆☆)
昔からある教習所 (投稿者:メロディ)    岸和田自動車教習所  (大阪府 岸和田市) 2012年11月29日
ベテラン教官から若い教官と年齢層も豊富で、始めに教官にどういった指導をして欲しいかなどを細かく設定できるので、年齢性別問わず、自分に合った教官に教えてもらえます。学科の教官は、大阪ならではと言った感じの教え方で生徒も笑顔で授業できます。  (★★★★★)
丁寧な指導でおすすめです! (投稿者:まこちん)    岸和田自動車教習所  (大阪府 岸和田市) 2012年04月01日
 
»口コミ・評判を投稿する