新潟関屋自動車学校     

025-265-0101 
新潟県新潟市関屋浜松町22    JR越後線 関屋駅 徒歩3分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:20件
教官の質:3.0  設備・教材:3.4  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:3.2  サポート対応:3.1  料金:3.3 

新潟関屋自動車学校 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»新潟関屋自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

施設はとても綺麗です。
何もいうことはありません。
  (★★★★☆)
控えめに言って、最高の教習所でした。 (投稿者:ryu)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2022年05月01日
・設備
合宿寮で申し込んだのですが、混雑のため最初の1週間弱はホテルでの生活でした。ホテル生活のあと入寮したのですが、寮が綺麗すぎます!こんな家に住みたいと思うくらいです。机は十分な広さで、清潔感もありとても勉強しやすい環境でした。なんといってもベットがふかふかで最高の眠りにつけました。バスマットはありますがタオルはひとつもないので自分で用意する必要があります。ハンガーも5本あって便利でした!

・教材
運転教本、学科教本、学科用問題集、教習手帳、楽勝問題を使って勉強しました。
運転教本や教習手帳には教官の方が書き込んだりしてくださるので復習に役立てました。学科問題集や楽勝問題は解けば解くほど効果測定や仮免でスラスラ解けます!とても役に立つ教材でした。  (★★★★★)
関屋自動車学校で良かった! (投稿者:なつ)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2022年04月08日
寮や食堂などは非常に新しく、快適でしたし、ご飯も美味しかったです。
教材に関しては特に意見・感想はありません。  (★★★☆☆)
指導が不快だったため、退校しました (投稿者:A.A)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2022年02月20日
教室が私立の学校みたいにとても綺麗でした。教材も各種理解しやすいものでした。  (★★★★★)
とてもいい学校だと思います (投稿者:くりし)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2021年07月25日
ゆったりできる待合室(女性専用も有り)にWiFi設備。この点はなかなか良かった。  (★★★★☆)
自動車学校なんてどこもこんなもんでしょ (投稿者:じゅん)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2020年12月26日
設備はどれも新しく、綺麗でした。  (★★★★☆)
知り合いにあまりすすめたくない (投稿者:な)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2020年09月19日
建物自体は新しい訳ではありませんが、設備は充実していました。教材は無駄なく分かりやすいものを選んでもらえていました。  (★★★☆☆)
教官がフレンドリーで楽しい (投稿者:にゃにゃみ)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2020年05月25日
学科:教材がわかりやすい上、授業でポイントをマーカーで引いたり、大事なところは書き込んだりして、効果測定に出そうなところをピックアップした形の授業なのでやりやすかったです。テーマの区切りで、予想問題のような○✕問題が数問あってランダムに指名されます。間違えやすいところを解説しながら進んでいくので、ちゃんと聞いていれば、仮免試験や効果測定は難なく合格できます。また、学習室(パソコン)やスマホで効果測定の練習問題ができるので設備は良いと思います。  (★★★★☆)
楽しかった。 (投稿者:ふぁい)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2018年02月12日
建物が古く、全体的な暗く雰囲気はよくありません。  (★☆☆☆☆)
最悪です (投稿者:な)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2017年11月18日
ポイントが押さえられる本当に分かりやすい教材でした。
この教材を利用し覚えるべきところを覚えれば学科試験は普通に合格できます。

実技教習が1階で学科が3階で受けるのですが階段の長さ自体は短いものなので、移動に時間がかかるや疲れると思ったことはありませんでした。
生徒も含めタバコを吸う方が多いので休み時間に実技教習に移動中にタバコの匂いがしたり、人とすれ違う時にタバコの匂いがしたり、というのは結構ありました。
ただ喫煙場所は外にあるので建物内がタバコ臭いということはありませんでした。  (★★★★★)
優しい教官の方がたくさんいる教習所でした。 (投稿者:あーちゃん)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2017年03月11日
設備の対応力は今一つ。  (★☆☆☆☆)
最低です。 (投稿者:ママさん)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2016年07月31日
四階建てで技能のあと学科だと一階から三階に上がらないといけないから大変。
コースは場内二階建てだから雨でも夜でも安心!!  (★★★★☆)
大変だったけど楽しかった (投稿者:かやばーん)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2016年05月28日
二階建て駐車場のような造りで、下は普通車、上は二輪のコースになっている。
そのおかげで、普通車のコースでは雨が降っていてもあまり気にせず走ることができる。
待合室の椅子は大抵生徒で埋まっており、空き時間は運が悪いと苦労することも。
教習車両(普通車)は現在ATとMT共にカローラアクシオ。  (★★☆☆☆)
オススメはできない (投稿者:ひつじやま)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2015年03月10日
学科の教科書、問題集、技能のテキスト、全て役に立ちました。
教科書は、自分の手持ちの他の教習所のもの三冊と比べて、一番分かりやすいテキストが採用されているなと感じました。

設備は最低限は全て揃っています。  (★★★★★)
熱心な指導でしっかりと教えてくれた (投稿者:ほ)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2013年04月16日
教習車が外車のBMWです。あこがれの外車を運転できるだけで、レッスンがたのしくなることは間違いないですよ。ハンドルもしなやかな動き。大衆車との違いを実感してくださいね。BMWが構内にずらりと止まっている光景をみるのも圧巻ですよ。  (★★★★☆)
車が外車 (投稿者:紅)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2012年03月23日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 非常に残念でした  ★☆☆☆☆  (巻中央自動車学校 )
【ストレスで蕁麻疹出ました】 親身に教えてくださる方もいる中で、残念な方がいるのが目立ちました。 おすすめしません。 …[続きを読む]

» 最低の自動車学校  ★☆☆☆☆  (巻中央自動車学校 )
【酷い自動車学校】 とにかく通って大失敗。受付男性の対応は最低、教官も最低極まりない、できることなら他の教習所へ行きたかった。免許取得のために、ひたすら我慢するしかなかった。生徒に寄り添わず、体調不…[続きを読む]

» 指導員の質に問題  ★☆☆☆☆  (新潟自動車学校 )
【安かろう悪かろう】 安い料金設定なので割り切れば良いのかと思います。 …[続きを読む]