東武こしがや自動車教習所     

048-986-2121 
埼玉県越谷市蒲生寿町6-82    東武伊勢崎線 蒲生駅 徒歩6分以上
★★★☆☆ 3.1    口コミ:18件
教官の質:2.9  設備・教材:3.1  レッスン内容:3.2  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:3.3  料金:3.5 

東武こしがや自動車教習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»東武こしがや自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

担当制ではないので毎回、違う教官が担当してくださるのですが
どの教官も「宜しくお願いします!」と毎回、気持ちの良い挨拶をしてくださり愛想も良く今日やることや目的を丁寧にハキハキと説明してくれます。運転前に消毒もしっかりしてくれて安心でした。
運転中も色々と的確に指摘してくれたり、間違ってしまっても「大丈夫ですよ、次は気をつけましょうね」と優しくフォローしてくれます。教習が終わり最後に総評を毎回してくださるのですが、「今日はこういう点ができていなかったので次はそれを意識しながら頑張ってください」とアドバイスをしてくれたり毎回勉強になりました。学科の授業もとても話が面白い教官がいて毎回引き込まれるような授業をしてくださる先生がいて勉強をしていて楽しかったです。私はこちらの教習所の教官の皆さんがとても素晴らしい方ばかりで頑張れました。  (★★★★★)
  (投稿者: )    東武こしがや自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2021年03月08日
先生によって、当たり外れがあります。
特に酷い方だと貧乏ゆすり、上から目線、車内で咳や鼻すすりなど。
理不尽に怒ってきたりする方もいらっしゃいました。  (★★☆☆☆)
差が激しい (投稿者:こたろう)    東武こしがや自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2021年03月04日
どの教官も当たり前かもしれませんが、しっかり教え方が統一されていました。
また、路上教習の際は、結構運転をほめてくださる方もいて、リラックスして運転できました。  (★★★★★)
かなりお得でお勧め (投稿者:ニッキー)    東武こしがや自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2020年06月10日
指名出来ると言われて勇気を出して用紙を出したのに、結局その教官に当たる事はなく卒業。
出来ないなら最初から出来ると言わないで欲しいし、そういう制度を全面的に出さないで欲しい。
指名の申請の時、あれこれ理由を付け出来ない場合があるがそれでもしますか?と言われしましたが、その理由に該当していなくても、指名したが担当になる事はなかったです。
指名制度だと、配車担当を変えたり面倒くさいのかもしれませんが、だったらHPに指名出来ますとは書かない方がいいと思います。完全に虚偽です。  (★☆☆☆☆)
指名性をうたっているが全く出来ない (投稿者:☆☆☆)    東武こしがや自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2019年09月08日
毎回違う方が担当してくれます。その為利点としては自分とは合わない教官から再度指導される確率は低くいです。また、毎回違う方が担当なので教え方もマチマチ。言ってることが違う時もある。それは時としてとてもよい勉強になりました。良いアドバイスだけ身につけたら良いだけです。
中には怖い方も居ましたが、人命がかかっていますから厳しくて当然です。
交通事故の授業では、かなり身が引き締まりました。教官が実際に体験したことを授業で話してくださいました。フレンドリーな方も優しい方もたくさん居ました。  (★★★★☆)
他と比べて断トツで安いのとキャンセル料金がかからない。 (投稿者:ひなけん)    東武こしがや自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2019年08月03日
大抵の教官はちゃんと挨拶をして大きな声で返事をしていれば、普通に教えてくれます。話しやすい教官が多くてわからない部分も遠慮なく質問できました
やっぱり技能教習が楽しく行えるかが重要だと思うんですよね。
あとはライダーとしての心得も教えてもらったりして、安全なバイクライフが
出来ればなと思います!

ただ変な教官に1回だけあたり、凄く嫌な思いをしたのでそこは卒業時のアンケートに名指しで記入させて頂きました。
まだ1段階でバイクをうまく運転出来なかっただけなのに、なんで言う事聞かないんだ!ちゃんと支持を理解しろ!!!ちゃんと目を見ろよ!!!なんて言われました。
そんな偉そうな態度で命令口調で言われたら嫌な気分にもなるし出来る物も
出来なくなってしまうだろ!?と思います。
先ほども書いた通りアンケートに名指しで記入したので改善されることを願っています。FKお前だよお前!!!態度悪すぎるわ!!!!

お前のせいで★5つけるろを★4に落としたわ!!!!

他の教官は普通に接してくれるか優しいです、コースがわからなくなっても
大丈夫だよ~と言って貰えたのは良かった!  (★★★★☆)
概ね楽しく教習できました (投稿者:①)    東武こしがや自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2019年07月02日
特に素晴らしいと感じた人はいませんでした。
教習生を「ヘタクソ」と言っている指導員もいます。  (★★★☆☆)
バイクが怖くなった (投稿者:マスク指導員)    東武こしがや自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2019年06月18日
各教官、大変礼儀正しい方アドバイスも明瞭
教官が変わっても指導内容が変わらないので理解しやすい
プロの教育集団ですね  (★★★★★)
2輪は大変良いでしょう (投稿者:3304)    東武こしがや自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2017年09月02日
教官によって多少の違いはありますが、厳しく且つ丁寧にご指導いただけました。
特に普通一種からいきなり大型二種の教習で戸惑いもあり教官に相談/質問等しましたが、どの教官も丁寧にご回答していただき安心して教習する事が出来ました。
  (★★★★☆)
なかなか良かったです。 (投稿者:ダンナ)    東武こしがや自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2017年06月07日
態度が悪い人が目立つ。隣で貧乏ゆすり。ほ〜ら〜と馬鹿にした態度。無口。良い人はいいです。
丁寧に注意してくれますし褒めてもくださいます。
教え方は上手い下手は誰にでもあるのでそこは構いません。
が!態度や言い方にはカチンとくる、  (★☆☆☆☆)
やめといたほうがいい (投稿者:若者)    東武こしがや自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2016年02月25日
実際に教習を受けてないが、見学時に思ったことは教習開始前に大型トラック内で待機していた教官が、運転席と助手席にまたがってシートに横になっていました。教習者の中といえ職場に変わりなく、質の低さを疑います。  (★☆☆☆☆)
入所前なのに・・・ (投稿者:るびん)    東武こしがや自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2015年03月11日
技能教習については丁寧に教えてくれる教官がほとんどです。人によってかもしれませんが、嫌みを言うような教官はいないと思います。
学科は教官によって教えかたにバラツキがある印象。必要最小限を教えていく教官もいれば、教本の内容をしっかり解説していく教官もいて様々です。
  (★★★★☆)
通いやすいところです (投稿者:ぐぅぐぅ)    東武こしがや自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2014年11月12日
女性教官は一人もいなくておじさん教官ばかり。上は50代後半から下は30代半ばってところ。
  (★☆☆☆☆)
昔と変わらない (投稿者:真夜中のダンディー)    東武こしがや自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2013年08月17日
少なくとも私が教わった教官の方々は、みなさんやさしい雰囲気、態度で指導をしてくださいましたので、気持ちよく教習を受けられたと思います。
ただし、教え方などは人それぞれなので、中にはやたら世間話が多くでちょっとめんどくさいと思ってしまった教官の方も(笑)  (★★★★☆)
運しだい? (投稿者:ゆみん)    東武こしがや自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2013年06月23日
親身になって苦手を克服してくれました。  (★★★★★)
バイクの指導員みんなフレンドリー (投稿者:moto)    東武こしがや自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2013年03月06日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» お勧めしません  ★★★☆☆  (東埼玉自動車教習所 )
【抽象的な言い方が多いかな?】 普段からオートバイを運転している方なら理解出来ると思いますが、全く乗らない初心者への教え方は抽象的な言い方で、教官によっては全く教える内容が違います。初心者に理解させ…[続きを読む]

» お勧めしません  ★★★☆☆  (東埼玉自動車教習所 )
【抽象的な言い方が多いかな?】 普段からオートバイを運転している方なら理解出来ると思いますが、全く乗らない初心者への教え方は抽象的な言い方で、教官によっては全く教える内容が違います。初心者に理解させ…[続きを読む]

» 教官の質に差があります  ★★★★☆  (東埼玉自動車教習所 )
【教習所の悪い所、改善すべき所】 質の高い教官もいるのですが、中には高圧的な教官、見下した言い方をする教官もいて、不快な思いをしたことがあります。一部の教官ですが、教習態度を改善して欲しいなと思いな…[続きを読む]