国府台自動車学校     

047-372-7311 
千葉県市川市中国分3-16-1    北総鉄道北総鉄道北総線 北国分駅 徒歩16分以上
★★★☆☆ 3.1    口コミ:21件
教官の質:2.6  設備・教材:3.9  レッスン内容:2.6  立地・雰囲気:3.1  サポート対応:3.1  料金:3.3 

国府台自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»国府台自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

多少の当たり外れはあると思いますが、皆さん丁寧に教えてくださってとっても分かりやすかったです!たまに何を言っているのかよく分からない方もいましたが、基本的に親切な教官が多いので気兼ねなく質問できる雰囲気があると思います!よく担当して下さった教官の方が検定の前に声をかけてくださったり、すれ違うと挨拶をしてくださったりとても励みになってました(^^♪  (★★★★☆)
おすすめ! (投稿者:ʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆)    国府台自動車学校  (千葉県 市川市) 2021年06月09日
人によって指導が異なり混乱することもありますが、慣れてくれば個人に合った指導なのだとわかると思います。 教官によって対応は違うと思いますが、悪いようにはしないと思います。  (★★★★☆)
優しい教官もいます (投稿者:学生)    国府台自動車学校  (千葉県 市川市) 2021年01月14日
運転が下手なのは自分でも分かってはいるのですが、やはり言い方が腹立つ時があります。
言われた通りにできない自分にも問題はあると思いますが。  (★☆☆☆☆)
教官が腹立つ (投稿者:あああ)    国府台自動車学校  (千葉県 市川市) 2019年07月23日
相性の悪い指導員が居たら電話でもいいのですぐに「拒否をお願いしたいです」と教務の方に言いましょう。快く承諾してくれます。
指導員の方は基本的に皆優しいです。理不尽な叱り方をする方は少ないです。しかし、私の担当となった指導員の方に一人だけネチネチと罵倒するわアドバイスはボソボソと聞き取りづらいわ相性が最悪な指導員が居ました。他に良い指導員がいるのに、我慢する必要はありません。そういった場合すぐに拒否できるので安心して通える教習所だと思います。  (★★★★☆)
基本的に皆さん丁寧な指導をしてくれます。 (投稿者:ライス)    国府台自動車学校  (千葉県 市川市) 2019年02月27日
当たりハズレが酷い。
ハズレは性格おかしい。
ババアで悪かったな。
ふざけんじゃねえ。
運転の下手な人はスルー。
経験者にはイジメ。  (★★☆☆☆)
初心者には優しい (投稿者:MMM)    国府台自動車学校  (千葉県 市川市) 2018年12月30日
イケメン指導員が優しくて教えかたもうまいのでいやされました  (★★★☆☆)
おすすめできます (投稿者:Raida)    国府台自動車学校  (千葉県 市川市) 2018年03月13日
比較的年齢も若くて元気な体育かいけいで年配の方も感じの良い格好いい教官が多い教習所だと思う  (★★★☆☆)
良かった (投稿者:CFR)    国府台自動車学校  (千葉県 市川市) 2018年01月08日
優しく指導してくれるし、仲良く声をかけてくれる。時には、廊下ですれ違った際に応援の声も…。
ただ、一言多い余計な事を言う教官もいます。結局のところ合う合わないの相性の問題なので、遠慮なく教官拒否の申し立てはした方が良いかと…。
教官と仲良くするのは良いが、あまり関わりすぎない事を推奨。生徒と仲良くなって遊びに行く事を自慢し合う教官内で変なグループがあるそうです…。  (★★★☆☆)
事務員の対応が良い。通ってて楽しかった。 (投稿者:うみのん)    国府台自動車学校  (千葉県 市川市) 2017年06月27日
いろんな教官に当たりましたが、全体的にみなさんやさしかったです。
親の世代から聞いていた、昔の教官のイメージとは違うな~という印象でした。
中にはもっと言い方あるでしょうよ~・・・って人もいましたがそんなの1,2名程度。そんなのはどこの教習所にもいるでしょう。苦痛になることなく通えましたのでむしろ少ない方なのかな?と思います。
1段階終わった時にアンケートが配られまして、苦手な教官がいる場合はそちらに記名しますと2段階では当たらなくなりますよ。
指名制度もあるようです。私は使いませんでしたが、たまーに使ってるっぽい生徒さんおられました。わかりやすい人・わかりにくい人というのは人それぞれ感じ方が違うと思いますので、うまくそういった制度を使ってもいいんじゃないかなと思います。
前の授業でわからなかったことを次の授業で聞くことも私はありましたが、みなさん親切に教えてくれました。  (★★★★☆)
良かったですよ!おすすめできます。 (投稿者:しおちゃん)    国府台自動車学校  (千葉県 市川市) 2016年09月29日
人によって良し悪しのバラツキがありました。
タバコ臭い教官が何人かおり、そんな人と1時間近く車内にいるのは苦痛でした。
タバコを吸い終わったら、せめてタバコの臭いを消す努力をしていただきたい。
1人、プロ意識の欠ける態度の悪い教官がいた。
それ以外の教官は教え方も上手く、良かったです。  (★★★☆☆)
悪くなかった (投稿者:とも)    国府台自動車学校  (千葉県 市川市) 2016年07月31日
限られた時間で運転技能を身に付けさせるために、時には厳しく教えていただきました。こちらがした質問などには丁寧に説明してくれてとても好印象でした。特に半クラッチは丁寧に教えていただいたのでかなり自信になりました。
一方で、たまにやる気のない指導員がいたように感じたので星4つにしました。
免許をとって無事故・無違反で運転するために、自分に合う指導員を早く見つけて指導員指名をするのがベストだと思います。
  (★★★★☆)
卒業したらいろは坂に行ける! (投稿者:A.)    国府台自動車学校  (千葉県 市川市) 2016年07月10日
いい教官と口悪い教官とに分かれています。また教え方がそれぞれの教官で違っていて混乱します。口悪い教官に罵られると、一生懸命やっているのにと悲しくなり教習所へ行きたくなくなることもありました。褒め上手な教官もいてその時はやる気が出ました。お友達には勧めにくく思っています。  (★☆☆☆☆)
一律で指導を望みます。 (投稿者:セーラ)    国府台自動車学校  (千葉県 市川市) 2016年04月07日
社会人としても指導員としても未熟すぎます。高校生や大学生の生徒さんには通じても社会に出てる大人には通じません。教習所は出来ないというかまったく未経験だから通っているのです。教えてもらいに免許を取りに通っているのに、出来ないのがおかしいという様な見下した態度。なんとかして欲しいですね。  (★☆☆☆☆)
指導力不足 (投稿者:ぺちゅ)    国府台自動車学校  (千葉県 市川市) 2015年12月14日
国府台自動車学校の教官は、話しやすくとにかく教習は楽しかったし、居心地が良かった。  (★★★★★)
国府台を選んでよかった (投稿者:エリック)    国府台自動車学校  (千葉県 市川市) 2015年06月27日
いい教官もいましたが、大半が田舎のえばっているおじさん。いつもめんどくさそうに仕事してました。いつもがみがみ怒ってばかりいたり、間違えたところを訂正せずに、むすっと黙っているようなひとが多く、二人きりで実車になるのがとても怖かったのを覚えています。事務の人たちは親切でした。  (★★★☆☆)
マメに通えば成果がある学校 (投稿者:ももんがどん)    国府台自動車学校  (千葉県 市川市) 2012年08月09日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 人間は抜群  ★★★★★  (市川中央自動車教習所 )
【お子さんを通わせるなら】 間違いなく教習所側の人間の対応でイラつく事は無いと思います。教官も、明らかに高校生に対しても一人の人間として節度ある対応を取っており、また、高圧的な態度をとる方も皆無です…[続きを読む]

» ここにして良かった  ★★★★★  (市川中央自動車教習所 )
【二輪教習】 他の教習所のことはよく分からないが、少なくとも自分にとってはここにして良かったと思える教習所だった。 もちろん、人によって合う、合わないということはあるだろうし、車とバイクでは教習所…[続きを読む]

» 次回もお世話になりたい!  ★★★★★  (市川中央自動車教習所 )
【2輪教習 お勧めです。】 低身長、40過ぎということもあり 普通2輪の教習で随分とオーバーし卒業しました。自分でもあきれるくらいに 何度も何度もバイクを倒し 脚も痣だらけで バイクも随分と傷をつけ…[続きを読む]