千葉県自動車練習所     

043-237-0401 
千葉県千葉市若葉区坂月町308    千葉都市モノレール2号線 千城台駅 徒歩13分以上
★★☆☆☆ 2.2    口コミ:25件
教官の質:2.4  設備・教材:2.1  レッスン内容:2.4  立地・雰囲気:2.0  サポート対応:2.7  料金:2.3 

千葉県自動車練習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»千葉県自動車練習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

①「態度」…接客という概念はないと思われる。対応が良い教官もだんだん話し方がタメ口に。教官は運転技術を教える立場なので、人と接する部分で不要な違和感を生徒に与える必要はなく、相手が技術向上するための行動の中に「話し方」が重要であるということを徹底して行動すべき。②「説明の個人差」…運転ができるということは教官の前提。生徒に説明する技術こそが、教官のレベルそのものだと思う。この説明レベルに教官ごとのばらつきがあるのは仕方がないと思うが、説明してくる内容が明らかに違う点はおかしい。教官ごとで言っていることが違う部分があり、生徒は不安になる。教官は速やかに説明内容の共有レベルを向上させるべき。  (★★☆☆☆)
受付は○、教習は△です。改善要。 (投稿者:rintax)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2019年09月04日
適切な指導を行っていただく。  (★★★★★)
親切です。 (投稿者:ミミマロ)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2019年06月17日
近所なので通い始めました。
最初は優しい人も多く通い続けていたのですがTが本当に酷かった。
私は自分が不器用だと言う自覚があるので横で色々言われるのは覚悟していたのですが、まぁこの人はそれを上回りました。
不器用だと分かるとずっと横でため息。挙句の果てに質問されたことを答えたら合っていたのに、それを全然聞かずにもっと勉強しろと。正解を答えてこれならどうすればいいのかと最初から不安になりました。不安は的中しました。これまでの教官とは全然違う教え方。それから少しでもズレると横柄な態度で色々と言ってくる。1時間やっただけでもう心が折れました。こんな人のために金を出しているのではないと思いました。こんな感じでずっと萎縮しっぱなしでその実技はもう一度になりました。前回の人は次のはきっと受かるよと言っていたくらいなのに……もう萎縮しっぱなしでした。もう他に移ることは出来ないのでなんとかやってみますが、他の教習所があるなら絶対にそちらに行った方がいいと思います。教官で失敗に当たった時の精神的苦痛が馬鹿になりません。  (★☆☆☆☆)
コースはまだいいが教官の当たり外れが多すぎる。 (投稿者:フユ)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2019年03月23日
ここの口コミを読んで、恐る恐る入所しましたが、私が接した方々は皆良い方でした。
教習・補習を受けた教官は皆悪い点を瞬時に見抜き、考え方やコツを詳しく説明してくださりました。  (★★★★★)
建物は古いが働いている人は良い (投稿者:山口)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2018年11月12日
毎回ランダムで、どの教官になるか怯えるレベル
ひどい人に当たった時はその時点でキャンセル料払ってもいいから帰りたくなります。
ごく稀にいい人がいる。  (★☆☆☆☆)
やめておこう (投稿者:あ)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2017年10月27日
正直〜指導員により指導能力にかなりばらつきがある。初めて教習を受けに来る生徒は極度の緊張状態にあるわけで、その旨を理解していない指導員が多い。自分自身が生徒側の気持ちになって一時間の教習の大切さを良く理解してもらいたい。
レベルの高い指導員や生徒から支持のある指導員は教習所に嫌気が差して退職している旨を聞いている。  (★☆☆☆☆)
これぞ真実だ! (投稿者:免許仮面)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2017年06月10日
人を馬鹿にする様な言い方しかしません。それと気に入らなかったらハンコを押さないでもぅ一回やれと言う感じです。人によっては優しくわかりやすい人もいますが1割程度。二度と行きたくない教習所です。お金も払いたくなかった辛いひどい  ()
お勧めしません (投稿者:やーまん)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2017年05月13日
個々の教官にもよるが、全般的に横柄な教官ばかり。些細なことでキレる。まるで教習生を奴隷のように思っているんじゃないか? 中には「そんな返事の仕方があるか!」「そうじゃねぇんだよ!」と因縁をつけて怒鳴り散らす輩もいた。ヤクザか何かが教官なのか? 会社なら「パワハラ」といったところだろう。嫌気がさした結果、多額の金銭的損失にもかかわらず中途退所した。

私がここに来たのはだいぶ前で、最近のフリーペーパーなどではいかにも教習生のためを思った懇切丁寧な教習を行っているかのように謳っている。しかし教習経験者の投稿を見ていると、この教習所の体質は相変わらず変わっていないようだ。少子高齢化で教習生も減っている中で、体質を変えなければどんどん愛想を尽かされるだろう。結局、教官のタチの悪さゆえに、多額の金銭的損失を伴って、中途退所のやむなきに至った。別の教習所に行くべきだったと、本当に後悔している。  (★☆☆☆☆)
実に横柄な教習所 (投稿者:ロータス)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2017年03月04日
教官が高圧的です。
確かに、他の教習所でも教官がウザい、怖い等の噂は耳にします。しかし、ここの教官たちは、 他と比較しても、相当達が悪いと感じました。言葉遣いは乱暴で、人に教えるというものではありません。おそらく昔はヤンキーや暴走族をやっていたのだろうと思います。教官である地位を利用して、自分がとても偉い者であるかのように振舞い、こちらが少し間違えるだけで、汚い言葉で怒鳴りつけてきます。
教官に反抗すると、課題をクリアしたと認定してくれなくなるため、生徒は教官の圧力に耐えなければなりません。耐えきれず反抗してしまうと、課題をクリアしていたとしても、できなかったと認定されてしまうため、お金を払って補習を受けることになります。  (★☆☆☆☆)
ここははやめたほうがいいです (投稿者:かーな)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2016年11月29日
こっちは初心者だというのにちょっとしたミスでもそれを高圧的に指摘する。質問をすると「そんなこと自分で考えろよ」と言い、答えないことがよくあった。
教官は全員元ヤンキー風。言葉遣いは乱暴で、まともな教育を受けていない様子。
人を教える立場になったことで、絶対上位の立場になったと勘違いしていると思われる。「教官」という職に就いているが、教育者とは思えない。教官ほぼ全員がそのような様子。  (★☆☆☆☆)
大学生で入所しました (投稿者:ステップ)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2016年09月23日
事務員の人達はまぁいいとして、問題が教官。いい人もいるっちゃいるけど年配の教官や30代の教官はキツイ口調の人ばっかりこっちの金で給料もらってるんだからと言いたい
はじめて免許を取る人には絶対オススメしませんししたくもありません PS送迎バスのオジさんはいい人がいます  (★☆☆☆☆)
よくない (投稿者:しゃも)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2015年06月17日
事務員の人達はまぁいいとして、問題が教官。いい人もいるっちゃいるけど年配の教官や30代の教官はキツイ口調の人ばっかりこっちの金で給料もらってるんだからと言いたい
はじめて免許を取る人には絶対オススメしませんししたくもありません PS送迎バスのオジさんはいい人がいます  (★☆☆☆☆)
よくない (投稿者:しゃも)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2015年06月17日
もちろん親切丁寧でフレンドリーな教官が多いが、陰険な教官が目立つ。
教官の当たり外れが激しい。
溜息は当たり前、ネチネチと嫌味を言われながらの路上教習は最悪だった。
下手な生徒に対しての態度がひどく、色黒の背の高い教官には原簿を放り投げられたり、出来なければその都度ため息を吐かれたり嫌味を言われるなどの圧迫教習をされた。

生徒の適性検査の結果に基づいて接し方を変えていると、ある教官が言っていたが、その結果が悪かったからといってこのような対応をするのはどうかと思う。

楽しい教官も多いだけに残念です。
まともな判断や運転ができなくなるほどにプレッシャーを与えてくる教官もいるので、
超初心者はこの教習所を回避することをオススメします。  (★☆☆☆☆)
Worst experience forever. (投稿者:べべべ)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2015年04月03日
まずはじめにいいたいのが、いい教官もたくさんいます!
でも一部本当にひどい教官がいて台無しにしている!
こっちは免許を取りに来ているのにはじめから怒鳴る、ため息、挙句の果てに「そんなんじゃ免許なんかとれないよ!」
それをとれるように指導するのがあんたたちだろ!!
こっちが質問しても「そんなのもわからないの?」・・・あきれてものが言えません。
ベテランの教官にこのタイプが多かった気が・・・
若い教官はいい人が多かった!  (★☆☆☆☆)
ひどいです (投稿者:ミナミ)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2015年03月26日
態度が悪い。何も教えていないのに、ミスをするとバカにして笑ってくる。  (★☆☆☆☆)
最悪です。 (投稿者:ヤス)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2015年02月25日
ガラが悪く。いつもイライラしている。出来ないから通っているのに、出来ないと大きな声で、イライラされ怒鳴られる。こういう教官が9割。フレンドリーをモットウにっと言っていたが、そんな様子は全く無い。人としての質が低い。説明する言葉に欠けた教官。こちらが理解できないと怒鳴る。舌打ちされる。とにかく、毎日イライラしている。そのせいでリラックスできず緊張ばかりする。一度イライラにスイッチが入ると、教習中ズート、口が止まる事なく、イライラの怒涛です。  ()
とにかく教官の質が悪い (投稿者:ミコ)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2015年02月22日
当たりはずれがある。優しさがモットーなのになんで?と感じることがしばしばあります。でも本当に優しい方は丁寧に教えてくれる。ただ失敗を一回ぐらいしただけで怒ったり、けなすだけの方がいる時は本当にやる気がなくなる。あと素っ気ない態度で隣に座られてただ悪いところだけを言うことは良くない。
もう少し考えて対応して欲しい。  (★★★☆☆)
普通 (投稿者:あんじー)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2014年08月19日
数回目から名前を覚えてくれるので、親近感が涌きます。どの教官にあたっても威圧感がないです。路上などでは、世間話をしたり、先生の面白い体験談などきかせてもらいながらリラックスしながら練習をすることができました。  (★★★★☆)
アットホームな教習所です (投稿者:ハンズ)    千葉県自動車練習所  (千葉県 千葉市若葉区) 2013年03月24日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 予約が取りづらい  ★☆☆☆☆  (千葉中央自動車学校 )
【結論】 他の教習所より親切そうだなと判断して入所したのは失敗だった。結局、教官の質も他教習所と大差なく傲慢だし、予約の取りづらさもあり、やってられないと判断して中途退所し、その後、地方の合宿教習所…[続きを読む]