世田谷自動車学校     

03-3302-3141 
東京都世田谷区粕谷1-14-14    京王京王線 千歳烏山駅 徒歩13分以上
★★★☆☆ 2.5    口コミ:14件
教官の質:2.3  設備・教材:3.4  レッスン内容:2.6  立地・雰囲気:3.6  サポート対応:2.9  料金:2.6 

世田谷自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»世田谷自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

ここで何人かの教官におしえてもらいましたが、一人だけ非常に人格の良い人に会った以外はすべてハズレでした。教習中ムッとして一言も発言せず、ハンコ押さずに立ち去る(どこが間違っているかいわない)  (★☆☆☆☆)
次の免許は他でとります (投稿者:よしりん)    世田谷自動車学校  (東京都 世田谷区) 2019年07月01日
無愛想な教官が多すぎる  (★★☆☆☆)
心が折れます (投稿者:あゆ)    世田谷自動車学校  (東京都 世田谷区) 2019年05月24日
二輪は、おおむね丁寧な方だったが、一部不愛想な方がいて、心折れそうになったことはあった。また、個々の課題を明確にし改善させる技量には多少ばらつきがあると感じた。
  (★★★☆☆)
通いやすい学校です (投稿者:ヒロ)    世田谷自動車学校  (東京都 世田谷区) 2019年04月11日
細かく教えてくれます。
課題にないUターンの練習までコツからしっかり教えてくれました。
  (★★★★★)
良かった (投稿者:えらん)    世田谷自動車学校  (東京都 世田谷区) 2018年12月04日
ほぼいい指導員なのですが、一部の指導員が本当に最悪。
口の利き方を知らないまま大人になった人間が
人様にものを教える仕事をしちゃダメですよ。

出来ないから通ってるのに、「なんで出来ないの?」という態度。
出来るようにするのがあなたたちの仕事です。
勘違いしないでください。

ここに通うなら、どれがダメな指導員なのか早い段階で見極めて、
絶対にその人に当たらないように頼み込んだ方がいいです。  (★☆☆☆☆)
指導員の質がバラバラすぎる。 (投稿者:おじさん)    世田谷自動車学校  (東京都 世田谷区) 2018年11月08日
良い教官と悪い教官に二分される。どこの教習所にも態度の悪い教官はいると思うが、ここは悪い教官の数が多かったように思う。具体的に言うと、「(習ってない範囲の質問をされた後に)そんなこともわからないの?」や「いままでどうやって生きてきたの?」等と言われた。他にも少しの失敗で大きなため息をつかれたりなどもした。仮免許取得時に嫌な教官を聞かれる(担当にならないようにしてもらえる)が、仮免許取得時までにマッチングする教官は全体の半分程度なので、結局本免取得まで複数の問題のある教官と当ることになる。自分が運悪く態度の悪い教官に多く当たってしまっただけかもしれないが、ここで免許を取るつもりなら評判のいい教官を見つけて担当固定をお願いした方が良いと思う。学科の教官は説明もわかりやすく、穏やかで良い人ばかりだった。  (★☆☆☆☆)
オススメしにくい。 (投稿者:免許取得済)    世田谷自動車学校  (東京都 世田谷区) 2017年03月10日
概して指導は九割は優しく一割は厳しい。ただ、優しいというのも考えもので、確かに雰囲気としてはリラックスできるが、後々思い返せば厳しい教官による指導の方がためになった。男女の教官がいるが男性教官の方が大枠をとらえた指導なのでわかりやすい一方で女性教官は細かい指導をしている人が多く、もちろん一概には言えないが男性教官の方が明確でわかりやすかった。さらにこれはあくまで主観だが男性教官でも年を重ねられている方がより指導がわかりやすい印象を受けた。  (★★★★☆)
初心者におすすめの教習所です (投稿者:匿名)    世田谷自動車学校  (東京都 世田谷区) 2015年03月23日
あまり良いとは言えない教官もいるが、頭ごなしに怒鳴ったりはせずに丁寧に指導して貰える。教官は皆比較的他の教習所に比べたら優しい。  (★★★★☆)
丁寧に指導してくれます (投稿者:T)    世田谷自動車学校  (東京都 世田谷区) 2014年12月22日
二輪免許で通ってました。二輪は教官の指名は出来ないみたいです。
教官は数多くいて、丁寧で親切な指導をする教官は多い中、悪質な教官が数人いました。 17時間の技能を数名の教官から習いましたが、私は幸運な事に悪質教官は2人(各1時間)だけだったので良かったです。この2名の教官から何時間も指導を受けたら、辞めてました。  (★★★☆☆)
8割は良いけど、2割は最悪。 (投稿者:匿名)    世田谷自動車学校  (東京都 世田谷区) 2014年10月04日
最初は男性の技能の指導員が何人か嫌味っぽい人がふたりほどいて、そのうちひとりのおじいちゃん指導員は、ハンドル操作を私が間違った時、私の腕ごと触ってきたりと、本当に嫌でした!
そのことを受付で話したところ、指導員の指名制度を勧めてもらい、いちばん教え方が上手く、とても気さくなふくよかな女性の指導員のかたを指名しました。
もちろん、学校側の都合もあり、毎回必ずその人というわけにはいかないのですが、9割はその好きな指導員のかたでした☆
それ以外の人が当たる場合、女性の指導員でと指定してました。
外での技能教習になり、少し私が運転に慣れてくると、運転中その大好きな指導員のかたとプライベートなことを喋ったり、悩みを聞いてもらったり、(もちろん、その間運転も注意してくださりながら)とっても楽しかった!
あのセクハラ指導員はなんだったんだろう?と思うくらい、技能が楽しくなりました♪
  (★★★★☆)
もう一度通いたいくらい楽しかった♪ (投稿者:Stella)    世田谷自動車学校  (東京都 世田谷区) 2013年09月21日
いい先生もいるのですが、それぞれの先生に寄って言うことが違い、迷います。
また、試験をする先生は、いばりちらして、あまり説明もうまくありません。
全般的にマニュアルとうりに○×をつけているだけで、いいドライバーを育てようという意識もなく、クリエイティブではありません。
先生同士も全くコミュニケーションがないみたいです。  (★☆☆☆☆)
おすすめしません。 (投稿者:tokumei)    世田谷自動車学校  (東京都 世田谷区) 2013年05月27日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 良いか悪いかはその日次第  ★★★★☆  (Koyama Driving School 二子玉川校)
【良かったこと】 インストラクターの対応は中々良かったです。補修になった時は次おさえるべきこと&補修になったけどその日良かったことを言ってくれたので凄く為になりました。 …[続きを読む]

» AT第一段階受講中  ★★★☆☆  (Koyama Driving School 二子玉川校)
【受付の対応が最悪】 ティティルからパパルコースに変更したかったのだが、3月後半からの分を先に支払う事はできないの一点貼り(2月上旬の話)。結局こちらが何とか打開策を提案して4月までに卒業できる方法…[続きを読む]

» AT第一段階受講中  ★★★☆☆  (Koyama Driving School 二子玉川校)
【受付の対応が最悪】 ティティルからパパルコースに変更したかったのだが、3月後半からの分を先に支払う事はできないの一点貼り(2月上旬の話)。結局こちらが何とか打開策を提案して4月までに卒業できる方法…[続きを読む]