ラヴィドライビングスクール蒲田     

03-3733-2611 
東京都大田区西六郷1-3-15    京急本線 雑色駅 徒歩9分以上
★★★☆☆ 3.4    口コミ:14件
教官の質:3.9  設備・教材:3.7  レッスン内容:4.2  立地・雰囲気:3.8  サポート対応:3.6  料金:2.8 

ラヴィドライビングスクール蒲田 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»ラヴィドライビングスクール蒲田の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

いい教官の方もいますがミスをすると舌打ちをしている方に当たってしまいました。その方が卒検もやられていました。卒検の時は指示が早口で非常に聞き取りにくいです。そして、卒検の時に初めてわかったのですが男性と女性で態度が全然違います。指示の仕方も女性の時の方が丁寧だと後部座席で見ていて思いました。  (★☆☆☆☆)
絶対におすすめしません (投稿者:ひろ)    ラヴィドライビングスクール蒲田  (東京都 大田区) 2020年08月18日
怖い人や変な人はいなかったですし、若い指導員の方も親切な方が多かった。  (★★★★★)
概ね良かった。 (投稿者:pony)    ラヴィドライビングスクール蒲田  (東京都 大田区) 2019年07月13日
私は当施設の奥にある、フットサル場に通うために蒲田まで参りました。
目的の施設を見つけ、駐車場を歩いていたら、後ろからあおり運転をされました。怖かったのではじに寄ろうとしましたが、ウインカーが出てないのでどちらに避けるべきかわからず、とても怖い思いをしました。そのままウィンカーを出すこともなく、左折して停車。車から降りてきたのはなんと教習所の教官だったのです。その時点で自分が間違って教習所に入ってしまったことに気が付き、事務所に謝りに行こうとしましたが、降りてきたの教官が悪びれもなく悪態をつき、高圧的な態度で、何してんの?君生徒?あと、歩道を歩こう。仮想的優越感からか初対面の私に説教をしました。自分は童顔です。しかしだからと言って、年上の初対面の人間には失礼です。たしかに道に迷ってしまったことは私が悪い。ですが入り口は開いていましたし、真っ暗で教習所とはわかりません。事実僕の前を歩いていた人も、間違って教習所を取り抜けていました。ウインカーも出さず、あおり運転までするような社会不適合者に、医師として人の役に立てるよう日々努力し続ける自分が、いったいなぜそこまでいわれなければならないのか。
憤りや悲壮感をも感じましたが、迷ってしまったのは私が悪いので、事務所の方にはしっかり謝って帰りました。 もちろん目的だったフットサルはやれずに帰りました。  (★☆☆☆☆)
教官の質、態度に疑問。 (投稿者:医師)    ラヴィドライビングスクール蒲田  (東京都 大田区) 2019年05月22日
全体的に指導は丁寧でした
同じミスを繰り返しても声を荒げたりすることはなく、具体的なアドバイスを貰えたのは助かりました  (★★★★★)
良い教習所だと思います (投稿者:普通自動二輪教習生)    ラヴィドライビングスクール蒲田  (東京都 大田区) 2019年05月20日
二輪の教官は皆指導が丁寧でとても親切です。やや冷たい雰囲気の方もその分技術指導が素晴らしかったし、それぞれの個性はありますがいわゆる「嫌な人」はいません。  (★★★★★)
普通自動二輪はオススメです。 (投稿者:アクセル88)    ラヴィドライビングスクール蒲田  (東京都 大田区) 2018年12月17日
冷たい感じかな〜?って思う教官もいますが、レッスン始まるとみなさん親切で丁寧に教えてもらえました。
若干手抜きかな?と思う場面もありましたが、必要な箇所ではしっかりと指導してくれた印象です。
個人的には必ず名前で呼んでくれてすごく印象良かったです。  (★★★★★)
高いけど親切です (投稿者:BEN)    ラヴィドライビングスクール蒲田  (東京都 大田区) 2017年11月20日
悪態をつく教官にあたると非常にストレスです。ベテラン系のお年を召した方は数名ミスに対して悪態をついてきますし、注意の仕方が完全に人を見下したやり方をします。
それが伝染してなのか、若い教官にも一部ひどい態度で教習する連中もおり、あまりにも社会人としての態度になっていなかったと感じたため施設に苦情もださせていただきました。どんな人であれ、日本でサービス業するならタメ口はいかんよ。
一方、的確にアドバイスをくれる教官も数名いることは事実で、彼らの努力が上記の方々で報われない感じがしております。他人のことなんでどうでもいいんですが。  (★☆☆☆☆)
教官は全国大会に出場するくらいの技術があり聞けば何でも親切に教えてくれる。
学科も丁寧で分かりやすい。
  (★★★★★)
オススメです。 (投稿者:ぱんだねこ)    ラヴィドライビングスクール蒲田  (東京都 大田区) 2017年09月09日
的確なアドバイスをくださる先生、緊張感をほぐしながら運転のコツを教えてくださる先生、大きな道を運転する時の視点や注意すべきポイントを教えてくださった後、それができてるか最後までじっくり指導してくださった先生、など、当然ですが一人ひとり先生の性格も教え方も違います。
指名制度がある中で、私は、最後の見極め以外全てランダムでお願いしました。そのため、より多くの先生に当たり、様々な意見を聴く事ができてとても充実した教習を受ける事ができました。(最後の指名は、特にお気に入りの先生だったので、最後くらいお話したい!と思い指名致しました。)

ですから教習中は、なるべく一人の先生に固執せず、いろんな方を助手席に乗せ、どんな時でも安全運転ができるように心がける事が大切かと思います。  (★★★★★)
すごく楽しかったです♪ (投稿者:るな)    ラヴィドライビングスクール蒲田  (東京都 大田区) 2015年12月17日
教官は人それぞれ。しかし、教え方にバラつきがあるので、混乱した場面は何度も有ります。  (★★★★☆)
教官は良いが受付は… (投稿者:まー)    ラヴィドライビングスクール蒲田  (東京都 大田区) 2015年02月23日
初心者で初めて運転運転を行いましたが、教官の先生がとても親切なかたばかりだったので、安心してリラックス出来て運転出来ました。きめ細やかな指導で、分からない事やアドバイスももらえるので、全くの初めてでしたが良かったです。  (★★★★★)
教官の先生が親切です。 (投稿者:kitty)    ラヴィドライビングスクール蒲田  (東京都 大田区) 2013年06月17日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 指名できないのが困る  ★★★★☆  (池上自動車教習所 )
【良い指導員に当たらなくなった】 指名できないのは仕方ないですが、仮免のアンケートに書いた『良かった指導員』に路上で当たらなくなりました。書いた意味あるんでしょうか?せめて多めに当てて欲しいです。お…[続きを読む]

» 人によって…  ★★★★☆  (池上自動車教習所 )
【終わる時間が早すぎる】 入校の説明で『教習は50分で、一時限』と言われもうそろそろ卒業という所まで来ましたが…教習を終わらせるのがやけに早い先生がいました。最初の説明の部分に関しては仕方ないと思う…[続きを読む]

» 環境が…  ★★★★☆  (池上自動車教習所 )
【友達も数人、彼氏も通ってますが…】 大半の指導員の方はとても親切に教えてくれますし、わかりやすく教習してくれます!ホントに助かります。 先日教習担当してくれた方なんですが、彼氏も教えてもらったこ…[続きを読む]