上北沢自動車学校     

03-3303-3281 
東京都世田谷区上北沢1-5-16    京王京王線 上北沢駅 徒歩11分以上
★★★☆☆ 2.5    口コミ:18件
教官の質:2.4  設備・教材:2.4  レッスン内容:2.4  立地・雰囲気:2.9  サポート対応:3.1  料金:3.2 

上北沢自動車学校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»上北沢自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

教官によって多少教え方の差はありますが、基本丁寧に教えてくれて、不満は感じませんでした。  (★★★★☆)
アットホームな教習所です (投稿者:のら猫)    上北沢自動車学校  (東京都 世田谷区) 2019年04月27日
教官による部分が大きいが、総じて高圧的な物言いをしてくる人が多い。生徒数に対して教官数が充実しているため、同じ教官に何回も当たるというよりは何人もの教官に教わることができるが、各々で言っていること、ポイント、バラバラなので全く役に立たない。  (★☆☆☆☆)
やめておくべき (投稿者:あぁぽ)    上北沢自動車学校  (東京都 世田谷区) 2019年04月01日
教官の質でも述べさせていただいた通り、技能講習は人それぞれです。
学科講習の教官に対しては、特に伝えたいことはありません。普通に授業をして頂いた印象を受けます。もちろん、寝ている人を見逃すほど優しくは有りませんが、そこを含め良い先生だと感じます。  (★★☆☆☆)
よろしくお願いします (投稿者:サトウ)    上北沢自動車学校  (東京都 世田谷区) 2019年02月13日
愛想笑いもできないレベルのモノマネあり、教官個人のどうでもいい情報あり  (★★☆☆☆)
殿様営業もいいとこ (投稿者:あ)    上北沢自動車学校  (東京都 世田谷区) 2018年06月05日
親父ギャグを挟んでくる方もいましたが、分かりやすく交通ルールを教えていただいたので良かったです。  (★★★★★)
とてもいい教習所です。オススメします! (投稿者:t.yuki)    上北沢自動車学校  (東京都 世田谷区) 2018年05月04日
一つ一つが丁寧で、免許を取ってからも思い出すような授業ばかりです。  (★★★★★)
他のどの教習所よりおすすめします。 (投稿者:ナオト)    上北沢自動車学校  (東京都 世田谷区) 2018年04月30日
他に通ったことがどういうものか分かりませんが、とりあえず出来たことは褒めてはくれませんのでこれで良かったかなどわからないのが辛いです。悪いところだけ言われてここまで来てしまいましたね、、こけた時とかも一切助けてもくれないし大丈夫の一言もなく、ミスをすると嫌味と質問ぜめでむごん、、かなりの緊張感です。良かったと思えるポイントが思いつきません。  (★☆☆☆☆)
オススメしません。 (投稿者:Toroy)    上北沢自動車学校  (東京都 世田谷区) 2017年08月24日
他の学校をお勧めします。  (★☆☆☆☆)
絶対やめた方がいい。 (投稿者:さいき)    上北沢自動車学校  (東京都 世田谷区) 2017年05月28日
後に大型二輪で通った教習所は、
準備運動は合同で強制的に参加。メットのチェックやプロテクターのチェックも指導員が一人ずつ確認
暖気走行も指導員が間に入って一緒に走行していましたが、

上北沢自動車学校は準備運動は個人で
暖気走行は1人の指導員が先導するのみ
プロテクターのチェックやメットの紐チェックも個人で勝手に行う……
という感じで、良くも悪くも放任主義です。

指導もマンツーマンではありませんでした。
二輪に関する指導内容も決して良いとは言えなかったです。
後に大型二輪で通った教習所で、初めてキチンとしたライディングを基礎から教えて頂くことになり
あまりの指導内容の差に……今振り返ると驚きます。

星1ではないのは指導員が効果判定突破や卒検合格のために前向きに協力する姿勢を
ほぼ全員の指導員が見せてくれたためです。
時間が終わっても、自分の昼休みの時間を割いて解説してくれた指導員がいて
星3とさせてもらいました。
  (★★★☆☆)
普通二輪の教習はオススメできません (投稿者:tek)    上北沢自動車学校  (東京都 世田谷区) 2017年03月04日
人数は生徒2人・教官1人の3人一組です。予約状況によっては一対一の時もあります。(私は全レッスンのうち半分くらいは一対一でした。)

【課題の指導法について】
教習の目標(例:クランク通過ができるようになる)はどの教官も同じですが、
やり方(例:A方式、B方式)が教官によって異なります。
一人ひとりにあわせた柔軟な指導といえばきこえは良いですが、A教官から習ったA方式をB教官の教習中にするとそんなことは教えていないと言われます。B方式でやれと指導されますのでご注意ください。
私はとても下手だったため、ひとつの課題をクリアするの時間がかかりました。
そのため、運転技術についての指摘の回数も多く、そのたびに混乱しました。自分にあうやりかたを身に付け、okをもらうまで苦労しました。
なんなく課題をクリアされている方は特に怒られている様子もなく、やり方についても指導されていなかったので結局は先生との相性とご自身の運転の腕にかかっていると思います。

また、発車停車の状況判断など教官によって異なります。混乱しました。

【教習中の教官について】
バイクのエンジン音やヘルメットで聞こえづらい状況のため、基本大きな声で指示があります。当然、怒られる時も大きな声です。
一部には「なぜできないか理解できない」といったスタンスの教官もいますのでご注意ください。


  (★★☆☆☆)
可もなく不可もなく (投稿者:世田谷区民)    上北沢自動車学校  (東京都 世田谷区) 2016年10月30日
この教習所の最も大きな問題は指導員によって教える内容が大きく異なる点。色々ありますが、十数時間問題なくやってきたことを、みきわめ時に急に文句を言われることもあります。指導内容に一貫性無し。精神的なタフさが要求されます。  (★☆☆☆☆)
オススメしません (投稿者:桜上水)    上北沢自動車学校  (東京都 世田谷区) 2016年10月27日
優しく丁寧に指導いただきました。  (★★★★☆)
おすすめできる楽しい教習所でした (投稿者:ひろ)    上北沢自動車学校  (東京都 世田谷区) 2013年12月26日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» おすすめしません  ★☆☆☆☆  (世田谷自動車学校 )
【行きたくなくなる】 初めての実技で何もわからないまま早口で説明され失敗するたびにネチネチ言われる。教え方もわかりづらく、怒られて余計に焦って何も頭に入ってきませんでした。YouTubeの方がよっぽ…[続きを読む]

» 良いか悪いかはその日次第  ★★★★☆  (Koyama Driving School 二子玉川校)
【良かったこと】 インストラクターの対応は中々良かったです。補修になった時は次おさえるべきこと&補修になったけどその日良かったことを言ってくれたので凄く為になりました。 …[続きを読む]

» AT第一段階受講中  ★★★☆☆  (Koyama Driving School 二子玉川校)
【受付の対応が最悪】 ティティルからパパルコースに変更したかったのだが、3月後半からの分を先に支払う事はできないの一点貼り(2月上旬の話)。結局こちらが何とか打開策を提案して4月までに卒業できる方法…[続きを読む]