あいち自動車学校     

052-991-2631 
愛知県名古屋市北区成願寺1-6-50    東海交通事業城北線 比良駅 徒歩23分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:8件
教官の質:3.0  設備・教材:3.1  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:2.8  サポート対応:3.1  料金:2.8 

あいち自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»あいち自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

質問すると明確に返答してくれましたし、入学当初は運転技術に自信がなかったが、最後はしっかり合格できました。教官自体の運転技術もすばらしいと感じました。  (★★★★★)
親身になって教えてくれるのでおすすめの教室です。 (投稿者:tommy)    あいち自動車学校  (愛知県 名古屋市北区) 2021年07月14日
二輪の教官はどの方も対応が良くて通うのが楽しいです!クチコミに書かれてるような態度の悪い人は二輪の教官には全く居ません!  (★★★★★)
良い所 (投稿者:た〜)    あいち自動車学校  (愛知県 名古屋市北区) 2019年07月20日
言葉遣いはともかくとして、基本的にいい人も居ますが一つだけ。
パンフレットにある運転する楽しさを知るという肩書きは教育の観点から真っ先に否定されてしまいました。
教師諸君曰く“運転に楽しさは必要がない(教師陣談)。事故を起こさない安全な運転が最重要”となっています。
その上で楽しめるのならと思うかもしれませんが、学校方針としては“楽しみは事故を生む”としていたので、“自動車運転の楽しさを感じながら楽しく教習したい”人は特に注意してください。
教員陣の言葉遣いは総合的に見て悪いです。
社会的な礼儀正しい風景を思い描いている方は覚悟ぐらいはしておいた方がいいと思います。  (★☆☆☆☆)
統合的に見て運転する楽しさを学べません  (投稿者:わ)    あいち自動車学校  (愛知県 名古屋市北区) 2017年09月30日
ランダム制なので、合う人と合わない人がはっきり分かれると思いますが、わたしはどの方にも丁寧で親切に指導していただけました。指名制度もあるので、自分に合うと思った人を指名するのもいいかもしれません。  (★★★★☆)
丁寧な教習所です。 (投稿者:あ)    あいち自動車学校  (愛知県 名古屋市北区) 2015年11月06日
常に上から目線
後ろに乗って路上コースを教えて貰うときに突然スピードを出し
落車寸前だった。
原付に慣れてる人の運転をまず馬鹿にする  (★☆☆☆☆)
おすすめできません (投稿者:まお)    あいち自動車学校  (愛知県 名古屋市北区) 2015年05月16日
しっかりと指導する教官もいますが、事故につながりかねない無茶な運転を指示してくる教官もいて、質の二極化が激しいです。
運転を代われと言われても、高い金を出してるのだから運転させろと毅然と突っぱねないとダメですね。
延長教習を受けている人が結構いたのも気になりました。  (★★☆☆☆)
教官の質が二極化 (投稿者:Pドライバー)    あいち自動車学校  (愛知県 名古屋市北区) 2014年11月01日
中型免許の限定解除で教習を受けていました。久しぶりのミッションということもあり、大変でしたが、我慢強くわかりやすく教えていただけました。とくにトラックのブレーキの踏み方は参考になりました。やさしい先生ばかりで、自分も人に仕事を教えるときに参考にしたいぐらいの先生ばかりでした。  (★★★★★)
すごく対応のいい自動車学校です。 (投稿者:あきらぱぱ)    あいち自動車学校  (愛知県 名古屋市北区) 2013年07月17日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 教習は丁寧で親切でした  ★★★★☆  (城北自動車学校 )
【教習場のおすすめなところ】 実地教習や試験などはどうしても緊張してパニックになりがちですが 教官の方は落ち着いて運転できるように気を使いながら対応して頂いたように思います。 …[続きを読む]