豊島自動車練習所     

03-3971-6262 
東京都豊島区東池袋3-17-1    東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩5分以上
★★☆☆☆ 2.4    口コミ:32件
教官の質:2.4  設備・教材:2.1  レッスン内容:2.4  立地・雰囲気:3.1  サポート対応:2.4  料金:2.0 

豊島自動車練習所 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»豊島自動車練習所の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

池袋の環境で練習できるのは大変助かりました。
首都高速を走ったり交通量の多い環境で運転練習できたことでいい勉強になりました。  ()
昔ながらの教習所 (投稿者:ms)    豊島自動車練習所  (東京都 豊島区) 2020年09月03日
池袋周辺を運転できるのは良い。ここで練習すれば、免許をとってからも不安はない。  (★★★★☆)
最高の立地 (投稿者:TTK)    豊島自動車練習所  (東京都 豊島区) 2020年06月06日
実技は色んな教官に教えて頂いたので多様なアドバイスを聞けたと思います。
何も言わない人に当たった時は今までのアドバイスの復習・実践だと思い運転していました。
学科は普通の授業+ビデオの構成でした。  (★★★☆☆)
普通の教習所 (投稿者:山線)    豊島自動車練習所  (東京都 豊島区) 2019年07月06日
座学は丁寧に教えてくれます。半分ビデオ、半分講義という流れですが試験を受けるのに必要な部分とそうでない部分、実際に運転するときに役立つ内容などを親切に教えてくれます。

実車は教官の当たり外れによりかなり影響されます。良い教官が多いのですが数名年配で乗りながらずっとプライベートの手帳をいじっていたり、余所見していたりする不安な教官もいます。

都心での教習というのは惹かれました。池袋や大塚近辺を中心に走りますのが、比較的歩行者や自転車は少ない道を選んでくれているのでそこまで不安な部分はありませんでした。  (★★★☆☆)
基本的にはオススメ。 (投稿者:ゆう)    豊島自動車練習所  (東京都 豊島区) 2018年03月24日
教科書を使用した講義半分、DVD半分です。
講義では学科試験で出題されやすい内容を強調して教えてくれます、当然楽しい内容ではないですが期待通りです。
またオンライン学習(満点様)が、インターフェースなどに若干の改良の余地はあるものの、ちょっとした時間で学習ができるため便利です。  (★★★☆☆)
質実剛健 都内を走れる技術を学びたいなら (投稿者:居眠りの小五郎)    豊島自動車練習所  (東京都 豊島区) 2017年10月23日
技能は教官の欄で書いたので学科について書きます。学科は不可もなくと言ったところです。教科書通りに授業がすすみ、合間合間にこんな生徒がいたとかこんな問題が出たという雑談をきいたり、試験に出やすい箇所をマーカーする感じですね。後半15分〜20分位はビデオですが、これはどこの教習所も同じだと思います。全体的に面白いものではないのです寝ないように頑張りましょう。  (★★★☆☆)
大学生 (投稿者:もっちー)    豊島自動車練習所  (東京都 豊島区) 2017年06月05日
学科の内容は平凡です。  (★★★☆☆)
教官の態度がよくない (投稿者:かぴ)    豊島自動車練習所  (東京都 豊島区) 2017年04月05日
教官によって余談の有無はありますが、基本的に面白い授業です。  (★★★★☆)
現在通ってます! (投稿者:レン)    豊島自動車練習所  (東京都 豊島区) 2017年03月12日
学科は50分で前半は講義、後半はビデオで復習。
眠いときは地獄です(笑)
ビデオは口頭の説明だけではイメージしづらい部分を補うのに役立ちました。  (★★★☆☆)
よかった (投稿者:もろっこ)    豊島自動車練習所  (東京都 豊島区) 2017年01月18日
人間的にまともな先生にあたったときは運転を楽しく感じることができ、充実感がありました。その他最悪な人のときは、この場を我慢すれば!という気持ちばかりで何も得ることができませんでした。  (★★☆☆☆)
つらかったです (投稿者:匿名)    豊島自動車練習所  (東京都 豊島区) 2016年12月23日
学科は教材に忠実に沿った講義内容でラスト20分程度のビデオ視聴がもよく練られた内容で分かり易かった。開始時刻や履修印なども厳格に行われています。特に問題は感じません。  (★★★★★)
利便性の高い教習所です (投稿者:hiro)    豊島自動車練習所  (東京都 豊島区) 2015年11月30日
座学の授業は基本的に普通です。
乗車の授業でタチの悪い人に当たらなければ大丈夫です。  (★☆☆☆☆)
後の人たちのためにも改善してほしい (投稿者:チョコボ)    豊島自動車練習所  (東京都 豊島区) 2014年10月02日
学科はわかりやすい。
技能は良い教官に当たればわかりやすいし、丁寧だか、
悪い教官だと、最初からやる気なしで、態度は悪い。
口も悪い。  (★★☆☆☆)
あまりオススメできない (投稿者:チョビ)    豊島自動車練習所  (東京都 豊島区) 2014年06月19日
試験はよっぽどじゃなけりゃ合格するからそんなに質問しなくてもいいと言われた!  (★☆☆☆☆)
後悔した (投稿者:やっちん)    豊島自動車練習所  (東京都 豊島区) 2013年12月18日
実技では具体的なアドバイスをしてくれます。路上教習は都内の交通量が多い道路ですが、先生方が状況に応じて注意した方がいいことを丁寧に教えてくれます。  (★★★★★)
実力が身につく教室です! (投稿者:pipi)    豊島自動車練習所  (東京都 豊島区) 2010年03月09日
 
»口コミ・評判を投稿する