金町自動車教習所     


東京都葛飾区東金町1-10-8    JR常磐線 金町駅 徒歩3分以上
★★★☆☆ 2.5    口コミ:28件
教官の質:2.6  設備・教材:2.8  レッスン内容:2.5  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:2.4  料金:2.6 

金町自動車教習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»金町自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

ハッキリ言うと教え方の上手い先生と愛想の悪いよくわからない先生(個人的)が存在していてすごく両極端でした。
指名制があるので良い先生に当たったら次から指名しましょう!先生によって教え方が違うので統一した方が初心者や車の運転が苦手な人にはそれがいいと思います!

学科で特にお世話になった、Iさん、Sさん、Nさん
技能で特にお世話になった、Uさん、Sさん、Tさん、Tさん、Kさん

本当にありがとうございました。上記の先生たちのお陰で最初は楽しくなかった運転がどんどん楽しくなりました。
これから教習所に通う人が素晴らしい先生たちの指導を受けられることが羨ましいです。  (★★★☆☆)
楽しかった教習所生活 (投稿者:みみ)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2022年02月18日
外れの教官が非常に多く、受付の女性従業員も高圧的。
指導の仕方や話し方全てが底辺に近いです。

教習内容も人によって言ってることがバラバラで、間違いを教わる事も多々ありました。
大学が近いので学生さんも多いですが、絶対に選ばない方がいいです!!
少し遠くても京成か松戸の教習所に通った方がいいです!  (★☆☆☆☆)
20201年現在最悪な教習所 (投稿者:kai)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2021年08月08日
どこの教習所でもそうだと思いますが当たり外れはあります。教官の人数が多いためあまり何回も同じ人に当たることはありませんが1人ブラックリストにいれました。若い男性教官。前髪が長くて顔もよく見えない方。はじめてのS字カーブの練習の日だったのですがろくに教えもせずにいきなり走らせてちょっと失敗するだけで、「なんで今そこでハンドルまわしたの?」「なんで今乗り上げたの?」とネチネチずっとなんで?どうして?とそればかり。何が分からないかもわからないのでとても困りましたし焦りました。焦ったせいで余計できなくなりました。自分で考えさせる事は大事だと思いますがこの聞き方じゃ良くないと思いますよ。次の時間では教官が変わったおかげでS字ばっちり出来るようになりました。
あと、ブラックリストには入れませんでしたが若めの女性教官。ポケットに手を突っ込んで登場し路上教習でほとんど教えてもらうことなく終了20分前くらいに教習所に帰宅。そこからずっとコースをぐるぐる笑あとはチャイムが鳴るまで車でボーッと笑こっちは安くないお金払ってるんですけど??他にもきちんと教えてくれない人や雑談ばかりの人色々嫌な人はいましたがブラックリストに入れるのも窓口に行かなきゃいけなく面倒くさいので些細な事はもう我慢しました。
指名制度があるのでそちらを活用するのがおすすめです。  (★★☆☆☆)
教官の当たり外れあり、立地はいいです (投稿者:まな)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2021年05月05日
当たり外れが大きい。
学科はとにかくつまらない。
仮免許試験の説明は死ぬほどわかりづらいです。ちゃんと聞くか細かいこと質問しないと間違えます。
細かいことな全然教えてくれません。自習室があるのを知ったのも仮免試験直前です。もっと前に知りたかった  (★★☆☆☆)
早く取りたい人にはおすすめ (投稿者:そんみん)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2021年02月24日
当たりとハズレの差は大きいです。
ハズレを引いた時の絶望感は大きかったです。

あと、心なしか服装が乱れてる指導員が多かった気がするします。
シャツが裾から出ていたり、シャツの袖のボタンを止めてないとか…  (★★★☆☆)
最近の投稿が少ないので (投稿者:W.H)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2020年07月15日
当たり外れの差が大きいです。しかもハズレの方が多いですね。年配の教官は恫喝やあげくに人格否定までしてきます。若い教官もネチネチ嫌味のような指摘の仕方をする人、馬鹿にしたような話し方をする人も居ました。丁寧に親切に教えてくれる教官も居ましたが極少数です。教官指名制度があるのは唯一の利点でした、  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:viva)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2019年09月18日
言い方の悪い人と物腰が低い人の差が激しい。
上からもの言ってくる様な人、ばかにしたような態度、対応。
面倒くさい感じが出てる人などなど。
精神的ストレスになりました。毎回毎回、技能の予約の時に紙を渡されるのですがその紙に今日の教官の名前が記載してあり、ハラハラドキドキしながら毎回技能してました。そんな変な緊張もあるから頭がパニックになり、うまく運転出来ない時や、教官によって言うことが違うので昨日言われた事をやるとそうはこうでと違う事を言われる。  (★☆☆☆☆)
最悪。 (投稿者:ゆか)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2018年06月21日
30代の教官は、物腰も柔らかく丁寧に対応してくれます。しかし、40代から50代になると威圧的で、教え方も攻撃的で、二度と乗りたくないような教官もいます。石○とか○居とか!!そのような際は、受付で遠慮せず、乗車拒否しましょう。  (★★★☆☆)
ムカつく教官は、即乗車拒否しましょう (投稿者:教習生1)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2016年11月07日
まず、教官の態度でかすぎ
教習生を金ズルにしか見てない節がありますね。
教官の言ってることが食い違うこともあります。主に教官Iなど
中には良い教官もいるのですが、悪い教官のせいで全体のイメージが悪いです。  (★☆☆☆☆)
総合的にね! (投稿者:マコト)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2016年05月02日
教習所の教官=怖いというイメージを持つ方も多いと思います。しかし全員がそういうわけではありません。入学時にも教官のタイプを選ぶことが出来ますよ!自分は厳しく教えてもらうのも大切かなと思ったので、優しい人、厳しい人、両方から指導を受けましたが、厳しい人からも指導を受けて良かったと思います。もちろん、厳しい人からは受けたくないって方は、優しい人だけに指導をしてもらうことも出来ますので、安心出来ると思います!  (★★★★★)
良い教習所 (投稿者:こばじゅん)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2015年11月24日
20代くらいの教官と女性の教官は、割と当たり障りのない方が多い。言葉も丁寧でわかり易い。30代後半すぎると、ベテラン教官なのでしょう。癖や個性が強いので好き好きだと思います。  (★★★★☆)
駅から近い (投稿者:ぴの)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2015年07月06日
おじさん教官は、二日酔いのようでかなりお酒臭〜い  (★☆☆☆☆)
ほかもこうなの? (投稿者:キララ)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2015年03月26日
学科の教習は、単に教科書の内容を読み上げるだけでなく、教官自身の体験談や失敗談、または雑談などを織り交ぜて講義してくれるため、取り組みやすかったです。技能教習については、確かにノリの軽い教官や無愛想な教官もいらっしゃいましたが、「そういう性格の方である」というだけで、教習内容に手を抜く方はいらっしゃいませんでした。当然ですが、別に罵詈雑言を受けた事もありません。  (★★★★☆)
良い教習所だと思います。 (投稿者:ゆうく)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2014年11月08日
本当に最悪。
上から目線でなんでもかんでも馬鹿にする。
一般企業には就職出来なそうな人たちの集まりという感じ。
いい歳の指導員にも友達のようなタメ語で話される。
女性指導員はヒステリーを起こす。
受付の女性は年齢高めで今更ワンレンで化粧が濃くて、話し方に優しさはみじんもない。
我慢するしかないと笑ってやり過ごすのも限界。  (★☆☆☆☆)
おすすめしません!! (投稿者:らいと)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2014年11月03日
学科の授業ではわかりやすくさまざまな話が聞けて良かったと思います。授業の前に簡単な世間話をしてくれるのでリラックスして臨めました。
技能は担当によって得意不得意なタイプの人がいるとは思いますが、本人の精神状態、進み具合にもよるし個性は相対的なものなので気にしなくていいと思います。

  (★★★★☆)
バラエティに富んだ指導員 (投稿者:エイプリルオニール)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2014年09月18日
面白くて優しい教官やとても分かりやすく説明してくれる教官もいるのですが、中にはただ厳しいだけではなく、不機嫌そうに助手席に座って上から目線でダルそうに教える教官Sや、生徒のミスを嘲笑うだけのような教官S(前者とはまた別)がいたり、いい教官はとことんいいのですが、悪い教官はとことん最低であり、教官のよさはばらつきがありました。
しかし、教官を指名できることができるので、自分の気に入った教官で教習を受けられますが、そういった質の悪い教官はクレームが少なく教習所で生き残っているのでしょう。  (★★★☆☆)
生徒を軽く見ている教官や受付 (投稿者:うらしまたろう)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2014年08月19日
何名かはとても好感を持てる熱心な人がいました。
しかし、全体的にはやる気が無く、上から目線で、馬鹿にしたような話し方をしていました。
優しく言う事を目指した結果なのか、子供に話すような言い方をする人も多かったです。
基本の話し言葉がタメ語であり、自分自身がそろそろ40になろうとしてることもあり、とても違和感がありました。  (★☆☆☆☆)
強い気持ちを持って通ってください!! (投稿者:はなたろう)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2013年11月17日
厳しい教官もいましたが、多くの教官が親身に対応してくれました。
教官を選択することができるので、やさしい教官を選び続けることも
できますが、教官と車が紐づいており、教官が同じだと車も同じになるため、
様々な教官を選ぶことをオススメします。  (★★★★☆)
丁寧に教えてくれました。 (投稿者:りゅー)    金町自動車教習所  (東京都 葛飾区) 2012年03月29日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 予約が取れない!!  ★☆☆☆☆  (新小岩自動車学校 )
【今後の為に】 全てが初めての事で緊張もしました。そんな中対応してくださる教官や事務員さんが優しく丁寧であったら緊張もほぐれたと感じました。こちらも途中で辞めるわけにも行かない中辛い時期もありました…[続きを読む]

» 丁寧な教習でした  ★★★★☆  (新小岩自動車学校 )
【予約について】 インターネットで予約を取ることができます。混んでいる時期は全く空きが無いように見えますが、誰かがキャンセルし予約可能となる時間が必ず生じます。そのタイミングさえ掴めれば意外とスムー…[続きを読む]

» すすめない学校  ★☆☆☆☆  (新小岩自動車学校 )
【初心者 中級者にもすすめない】 良い先生に合わないと、勉強がつらかったです。 料金が高くて、本当に損だと思います。 …[続きを読む]