町田ドライヴィングスクール     

042-723-2480 
東京都町田市南大谷1-55    小田急小田原線 玉川学園前駅 徒歩17分以上
★★☆☆☆ 2.2    口コミ:11件
教官の質:2.3  設備・教材:3.1  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:2.5  サポート対応:2.2  料金:2.6 

町田ドライヴィングスクール 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»町田ドライヴィングスクールの口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

スキルアップを考えた指導をしてくれ、質問に対しては正確かつ確実に受け答えをしてくれます。  (★★★★★)
教官がしっかりしている (投稿者:あき)    町田ドライヴィングスクール  (東京都 町田市) 2022年05月24日
大型自動二輪の教官のみの感想ですが、皆さん丁寧に指導頂きました。
これはどこの教習所も共通かもしれませんが、大型二輪の技能教習は
道交法・バイクの乗り方を熟知している前提での受講でした。
普段から中型等に乗っている方からすれば、テンポよく進んで
ストレスはありませんが、二輪が初めての方は相当苦労すると思います。
よって基本的に完全な初心者に対して優しく1から指導、という教官はいません。
これは教官というよりカリキュラムの問題ですね。

バイクブームで教習がギッチギチのため、教官はフル稼働だったのか
皆さんお疲れの様子で、基本的に私語等は一切ありません。淡々と教習が進みます。
バイクの操縦などの技能的指導は概ね満足していますが
他の教習生と同時に技能教習をする場合の段取りはあまり良くないです。
コース内なので構いませんが、教官含め3台での連携ミスも目立ちました。
このあたりは質問すれば答えてくれるので、段取りが分からない時は素直に聞くべきです。  (★★★☆☆)
いや〜〜これは… (投稿者:あ)    町田ドライヴィングスクール  (東京都 町田市) 2021年07月18日
こだわりが強い教官が多く、細かい小さな部分で教わることが違くて困惑する。例えば、前回の教官に指導された通りにやったら、いや、そうじゃないよ と言われるなど何回もあった。  (★★★☆☆)
変なこだわりが多い教官が多数 (投稿者:匿名希望)    町田ドライヴィングスクール  (東京都 町田市) 2020年07月24日
googleのレビューで今○、門○という個人名が出ているのは笑いました。他の皆さんが仰っている通りどうしようもない教官です。
過去にも同じ様なレビューをされている方がいるということは、全然変わってないという事なんでしょう。
教える立場の人間が発してはいけない事を平気で言ってきます。
この2人がいる限り、評価は低いままでしょう。
他の教官の方は、学科・実車を含めて良い方が多いです。実体験を踏まえ、分かりやすく説明をして下さる方もいれば、一笑いさせてくれる方もいます。特に20代後半〜30代くらいの指導員さんや、女性教官の方は、すごく分かりやくすく、尚且つ気軽に話しかけて下さって、緊張をいい具合にほぐして下さいます。
ピンキリ…というより、前述の2人のせいで全体の評価はガタ落ちです。
入校される際には、担当教官を指名するか、その2人に担当してもらわない様に、受付乃至他教官に相談する事をオススメします。  (★☆☆☆☆)
行かない方がいい (投稿者:unk)    町田ドライヴィングスクール  (東京都 町田市) 2019年05月26日
おっさんの教官が多く、みんな機嫌が悪くほんとにお金もらってるのかなって思いました。  (★☆☆☆☆)
近くにスクールがない場合はいいと思います (投稿者:まつ)    町田ドライヴィングスクール  (東京都 町田市) 2019年02月02日
技能中に、寝る、踏ん反り返る、椅子のリクライニングを下げる。など教える時の態度ではないですね。口調も、激しく、隣にいて聞こえるのに大声を出す。怒鳴る。  (★☆☆☆☆)
遠くても他を探した方がいいです (投稿者:小川)    町田ドライヴィングスクール  (東京都 町田市) 2019年01月13日
教官に関しては、感じの良い人悪い人どっちもいました。ただ二輪の教官は良い人が多かった。  (★★★☆☆)
感じの悪い受付でやる気を削がれる教室。 (投稿者:PotatoMussher)    町田ドライヴィングスクール  (東京都 町田市) 2013年10月21日
地域の安全に取り組んでいる町田ドライビングスクールは、教官の方達の教え方や指導もとても親切で解りやすく、学科も技能もとても親切で楽しい教官たちばかりです。楽しく自動車学校に通えられたので、自動車の免許を取るのも楽しみながら取れました。  (★★★★★)
根強い人気のドライビングスクール (投稿者:machiko)    町田ドライヴィングスクール  (東京都 町田市) 2013年05月16日
 
»口コミ・評判を投稿する