西日本自動車学校     

0836-41-6611 
山口県宇部市大字妻崎開作西割934-1    
★★★★☆ 3.7    口コミ:3件
教官の質:3.7  設備・教材:2.7  レッスン内容:3.7  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:4.0  料金:3.0 

西日本自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:ばにゅごろう。  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆     教官の質:3   設備・教材:2   レッスン内容:3   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:3  
【若い教官がオススメです】
どこの教習所でもそうだと思いますが、年配のベテラン教官になると態度がとても高圧的で、初心者で車の運転に慣れていなくて下手くそで当たり前の生徒に対して怒鳴ったり馬鹿にするような態度を取る人がいます。こちらの教習所も例にもれずそうでした。反面、若い教官は年齢も近い分、フレンドリーな雰囲気で、自動車の運転も楽しいと思わせてくれるような人が多かったです。

【印象に残っているエピソード】
高速教習は印象に残っています。高速までの長い道のりを運転し、いざ高速で運転してガチガチに緊張しましたが、パーキングエリアでの休憩では、お土産を買ったりちょっと飲み物を飲みながら一服したり、独特な感じでした。片道ずつ交替で他の生徒さんと運転するので、帰りはちょっとした旅行気分で車に乗れて、意外と楽しい教習となりました。

【各評価理由】
教官の質 :3 若い教官はどのかたもとても丁寧で、自動車の運転に慣れず緊張している私のモチベーションを上手にあげてくれます。ベテラン教官でも、初心者への心配りと、これから車を運転する人に対して必要な心構えを熱く教えてくれる良いかたもいらっしゃいました。ただ、残念ながら、おもに年配のベテラン教官の中には数名高圧的な態度のかたがいらっしゃいました。自動車学校も客商売ですから、そのような教官がいると生徒が逃げていきますよ。
設備・教材 :2 昔からある教習所のようで、設備については正直とっても古いです。教習車も古い型の車で、乗ってテンションがあがるような車ではありませんでした。(新しい教習車の営業がきていたようですが、その後どうなったかは分かりません)映像教材もなんだか古いなぁという感じでしたが、免許取得は結局は自分のやる気ひとつなので、設備・教材は我慢できる範囲だと思います。
サポート対応 :4 山口県内で唯一、ネット予約が出来る教習所だそうです。これはとっても便利でした。お気に入りの教官を氏名して予約することも出来るので、重宝しました。段階に応じてネット予約出来る数が決まっているのですが、当日の朝受付に電話すれば、空きがあれば技能教習を受けることも出来ます。早く免許を取りたい人にとってはとてもいいシステムではないでしょうか。
2014年06月27日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の西日本自動車学校の口コミ

» 若い教官がオススメです   (投稿者:びゅーべっぴ| 評価:★★★☆☆)
» 雰囲気がとにかく良い   (投稿者:卒業生| 評価:★★★★★)