村山自動車学校     

0237-55-5680 
山形県村山市大字タモ山3073    
★★★★★ 4.5    口コミ:2件
教官の質:5.0  設備・教材:4.0  レッスン内容:4.5  立地・雰囲気:5.0  サポート対応:4.5  料金:5.0 

村山自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:ta-  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:上級
★★★★☆     教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【温泉たくさん(^^♪食事おいしい♪】
特車系おススメ♪

【各評価理由】
教官の質 :5 実技指導親切丁寧でしたよ。中には居眠りしていた教官さんもいましたが(笑)お疲れだったのでしょう。(笑)学科はだいたい後半はDVD試聴なので休憩です。教官がたまに早口になると関西以西出身の私には山形弁が聞き取れないときがありました。自分も田舎者なので聞き返すのは失礼で‥
設備・教材 :4 コース広いです。車両は新しいものもあれば若干古めのものもありましたがバスに限って言えば乗りやすかったですよ。トラック、乗用車は新しくていいんじゃないでしょうか。
レッスン内容 :4 教官の質と重複するので割愛します。
立地・雰囲気 :5 教習終了後、そこらじゅうに日帰り温泉施設があるので(350~900円程度)よかったです。宿泊施設はビジネスホテルでしたが、以前ほかの合宿教習で行ったとこと比較すればかなり満足です。食事もおいしかったですよ。七日いましたがご飯おかわりしまっくて太ってしまいました(笑)
サポート対応 :5 TEL対応感じよかったです。
料金 :5 近県の合宿免許と比較すると最大で7万円近く安く取れました。他は待ち期間ありましたがここはすぐ入校できました。遠くても行く価値アリですよ。ただ、、雪の降る時期はどうなんでしょうか‥内陸なので降らなくてもめちゃ寒かったです。(11月前半でも帰り道積雪してました)
  免許合宿    高齢者講習    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    中型ニ種    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2013年11月17日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の村山自動車学校の口コミ

» 車好き男子ならここ!   (投稿者:フルビット免許| 評価:★★★★★)