城北自動車学校     

0120-037625 
熊本県菊池市泗水町吉富300-39    
★★★★★ 5.0    口コミ:2件
教官の質:5.0  設備・教材:4.5  レッスン内容:5.0  立地・雰囲気:5.0  サポート対応:5.0  料金:5.0 

城北自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:West woods  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【お勧めの自動車学校です!】
事前にネットで口コミなどを参考にと調べてみて、悪い評価もあったけどあまり具体的ではなかったことや、内容を読んでもあてにならない感じだった事もあり、HPページを見て特典も色々ついていたので最終的にここに決めました。項目ごとに色々書きましたが、設備の充実はもちろん、とにかく教官に嫌な人がいないっていうのはかなり大きいと思います。40才での入校だったので色々不安でしたが、各技能検定・学科試験とも全部ストレートで合格できました。正直学科もほとんど自主勉強しなかったのですが、やっぱり授業が判りやすく楽しかったおかげで内容がすんなり頭に入ってたんだと思います。卒業が寂しいなと思えるぐらい楽しく通うことができたことに感謝です、城北自動車学校にして本当に良かったと思います。イケメン大村教官サイコー!ヽ(*´∀`)ノ

【各評価理由】
教官の質 :5 入校から卒業まで私が技能教習で15人前後、学科も合わせると20人以上の教官にお世話になりましたが、私は「この教官嫌だなぁ」と思ったことは一度もなかったです。これだけの人数の教官とあたれば1人ぐらい横柄だったり理不尽な教官がいてもおかしくないのに、びっくりするぐらい気さくで面白く優しい人ばかりでした。
設備・教材 :5 多少の経年劣化があるものの、清掃の行き届いた館内には各階にトイレがあり、沢山の椅子やソファーが設置してあるのでどんなに人が多くても座る所が無いなんてこともなく快適に過ごせました。ロビーにはテレビがあり、コミックも沢山置いてあったので待ち時間退屈することは無いと思います。飲み物の自販機も数台あり、レストランの食事も美味しくメニューも豊富だし、ちょっとしたお菓子も販売していて、一日中いても何の不自由もありませんでした。学科勉強用のパソコンも自由に使えますし、私は利用しませんでしたが女性専用の休憩ルームや託児所なんかもあるようです。喫煙所は外に設けられているので非喫煙者でもタバコ臭くて辛いなんてことはないです。教習車はいつも綺麗に清掃・整備されていていました。教科書は標準的なものだと思います。
レッスン内容 :5 技能・学科共に日によって教官が変わりますが、教官によって教える事が違うという事も無く、どの教官にあたっても判りやすくきちんと教えてくれます。学科は教科書通りなだけでなく、関連する雑談や冗談、体験談などの面白い話を交えた授業で楽しくて内容も判りやすいです。技能教習も判りやすく丁寧に、大事なところや難しいところは教本などで説明しながら教えてくれます。ちょっとした疑問や質問などがあった場合でも、尋ねるときちんと判りやすく丁寧に説明して教えてくれました。
立地・雰囲気 :5 立地は少し歩けばコンビニがある程度の田舎の方ですが、設備が充実しているので不便は感じません。通学にはすぐ近くにバス停があるし、送迎バスもあるので安心です。受付の事務員さんがやさしく親切でいつもにこやかに対応してくださいますし、職員の方がみなさん仲がよさそうで教習生にも気さくに話しかけてくださったりで校内の雰囲気はとても良くて、空き時間もとても過ごしやすいです。
サポート対応 :5 担当教官が入校時に決まっているので、都合に合わせて乗車予約をとって予定を知らせてくれます。私は嫌な思いをしたことはまったくありませんでしたが、やはり教官と教習生、人同士合う合わないがあるので、不満がある時などは相談すると調整してくれるらしいです。教習予定の変更や、送迎バスの予定時間に5分程度の変更などがあった場合でも電話で連絡していただけるので安心です。
料金 :5 入校前に近隣の自動車学校の料金を調べてみましたが、どこも似たりよったりでした。でもここはサービス特典で10回分の食事券と技能の教習2時間分+検定のチケットがついてくるのでその分お得だと思います。またそれ以外にも月ごとに内容の変わる特典があるようです。私の時は5000円割引がありました。
2013年04月21日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の城北自動車学校の口コミ

» とてもいい所だった   (投稿者:おはる| 評価:★★★★★)