武雄自動車学校     

0954-22-3196 
佐賀県武雄市朝日町大字甘久1464    JR佐世保線 高橋駅 徒歩2分以上
★★★★☆ 3.7    口コミ:3件
教官の質:3.3  設備・教材:2.7  レッスン内容:4.5  立地・雰囲気:3.7  サポート対応:3.0  料金:2.7 

武雄自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:kkkkk  | 入学期間:2012年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:上級
★★★★☆     教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:4  
【教習について】
緊張していると時々、冗談を言ってくれて和ませてくれました。バイクだったから教習所内での教習だったのですが、非常に優しく丁寧に教えてくれました。最初は緊張していてなかなかうまく運転できなかったけど、日が経つにつれじょじょにコツをつかんできて、また、教習の先生も非常に良い方だったので満足しています。

【通っている生徒について】
全体的に若い生徒が多かったような気がします。田舎だからということもあってか、生徒と教官が非常に仲が良くてフレンドリーな雰囲気でした。
また、高齢者の方も数名いらっしゃって、その方たちにも丁寧に指導していた姿が印象的でした。

【各評価理由】
教官の質 :4 自分が担当した教官は若くて非常に優しくて丁寧に指導してくださいました。他の共感もとても雰囲気は良く、どの人に対しても丁寧に指導していたように思います。生徒と共感の距離感が非常によかったと思います。また機会があればお世話になりたいと思います。
設備・教材 :3 古い教習所とあってか、設備などは古かったような気がします。しかし、教習所の車やバイクはよくメンテナンスしてあったような記憶があります。教材に関しては、今回は実技のみでの教習だったので分かりかねます。今度設備の補修などが必要になってくるのではないかと思います。
レッスン内容 :4 レッスン内容は非常によかったと思います。私は普通二輪の教習でありすでに普通自動車の免許は持っていたので実技のみの教習でしたが、非常にわかりやすく丁寧に指導していただきました。自分が苦手なところがあれば集中的に練習させてくれたりアドバイスをもらったりして非常に満足しています。
立地・雰囲気 :4 立地条件は駅の近くにあり非常に行きやすい場所にあると感じます。私はすでに車の免許は持ってるので自分の車で通学しましたが、特に不便なとろこはありませんでした。雰囲気は若い人が多く、少しチャラチャラした人が多かったですが、全体的によかったと思います。
料金 :4 料金は細かいことは忘れましたが、普通二輪のみの教習だったので10万前後で済んだと思います。レッスン内容は非常によかったので料金が安いとか高いとかは特に気になりませんでした。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2012年06月06日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の武雄自動車学校の口コミ

» 紹介文   (投稿者:リンク| 評価:★★☆☆☆)
» アットホームな車校!!   (投稿者:マーガレット| 評価:★★★★★)