巻中央自動車学校     

0256-72-3195 
新潟県新潟市河井706    
★★★☆☆ 2.8    口コミ:4件
教官の質:3.0  設備・教材:2.3  レッスン内容:2.8  立地・雰囲気:2.8  サポート対応:2.5  料金:3.3 

巻中央自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:エディ  | 入学期間:1992年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:4  
【バスが便利】
生徒の中には出身が他地域で、地理的にも不案内なの大学生も多く、バスでの送迎があることは大変ありがたいことでした。大学付近からのバスが運行されていましたので便利でした。1時間ごとの運行ですから、大学の授業のコマが開いた時にも通いやすい教習所でした。

【街乗りに不安な方でも安心】
教習所の立地は、小さな町の田園地帯にあるため、最初運転が不安な女性の方でも安心して一般道での教習が受けられるかと思います。国道等でもスーパーやファストフード店がある程度のエリアのため、交通量が心配な方にも全く気にすることなく運転ができると思います。オススメです。

【各評価理由】
教官の質 :5 丁寧な教え方でしたので、不安な方は何度も確認しながら学べることと思います。特に車庫入れや坂道発進が不安な方は何度でもじっくり技術を学べることと思います。分らないことは素直に何でも聞いて、運転の不安をなくすことが大切かと思います。免許取得後も自信を持って運転できるかと思います。
設備・教材 :4 普通にすべて整っていたのかと思います。
レッスン内容 :4 教習所ですから決まったカリキュラムになるかと思います。学科と自動車教習を平行して受講できるので、時間を無駄なく有効に活用できることと思います。自動車教習も車の予約が必要でしょうから、自動車教習ができない時は学科を受講するなどし、効率的にこなせたと思います。
立地・雰囲気 :5 田園風景も広がるエリアですので、いきなり街乗りに不安な方にはぜひオススメします。当然交通量も市内中心部と比べて断然少ないため、女性や年配の方も安心して運転できるのではないでしょうか。特に街中では人通りや狭い路地など、運転に自身のない方には不安がいっぱいでしょうから、その心配がないだけでも大きな違いかと思います。
サポート対応 :5 送迎対応は1時間ごとに対応していただきましたので便利でした。
料金 :4 この程度はやむを得ないのではないでしょうか。
  免許合宿    ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2012年05月19日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の巻中央自動車学校の口コミ

» 非常に残念でした   (投稿者:ゴエ| 評価:★☆☆☆☆)
» 最低の自動車学校   (投稿者:さくら| 評価:★☆☆☆☆)
» 良かった!   (投稿者:こうた| 評価:★★★★☆)