五泉中央自動車学校     

0250-41-0825 
新潟県五泉市五泉2468-2    JR磐越西線 五泉駅 徒歩9分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
教官の質:3.0  設備・教材:3.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:4.0  料金:5.0 

五泉中央自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:mew  | 入学期間:2002年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:5  
【施設や寮などの雰囲気】
合宿での講習で比較的若い方が多かったです。20才前後の友達が何人かできました^^
宿泊寮は男女の部屋は離れていますが普通に行き来したり、ロビーのような場所では男女共有でテレビを見たり本を読んだりしていました。
山が近いからか、たまに虫が廊下に出たりしました(゚□゚)
お風呂はわりと広くてゆったりと入れましたし、総じて満足でした~

【施設の対応など】
施設に行ってから、各個人が番号をもらい、あちらは処理をしているのですが、事務の方の対応は丁寧でしたし、早かったので待たされたりとかはほとんどありませんでした。
講義の時間割があり、次の行き場がわからなくても番号を言えばすぐに教えてもらえるので便利だと思います。
事務は女性の方が何人か居ましたので話しかけやすかったかなと思います。

【各評価理由】
教官の質 :3 田舎な感じの教室なので教官の方々も気さくな人ばかりでした。全体的に年配の方が多かったですが、ベテランばかりですし教え方も慣れていてこちらも落ち着いて講習を受けることができました。
ふざけて怒られている人もいましたが…
人によっては合う合わないはどうしてもあると思いますが、真面目にやっていれば問題なく過ごせると思います。
立地・雰囲気 :4 合宿だったのですが、場所は通りから少し入ったところで10分ほど歩くとスーパーがあったりコンビニも近くにありました。合宿でできた友達と買い出しに行ったり講習以外は自由に過ごしていましたよ。近くに公園もありましたしね。
比較的静かなところだし、一人で広い部屋に(8畳ほど)宿泊できて良かったです。
料金 :5 合宿で、夏休み中に終わりましたが総額23万程度で格安だったと思います。講習代、宿泊代、食事代込ですから^^
食事は毎回セルフで取って来る形式で量も好きなだけ食べていましたし。
金額は他と比べても安かったと記憶しています。
期間中に合格できないと延長になってしまいますが、私の講義期間中には全員が期間内に合格していました。
2012年05月15日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった