北海道中央自動車学校     

011-711-3344 
北海道札幌市東区北25条東1-1-17    札幌市営南北線 北24条駅 徒歩6分以上
★★★★☆ 3.5    口コミ:4件
教官の質:3.3  設備・教材:3.8  レッスン内容:3.5  立地・雰囲気:4.3  サポート対応:3.5  料金:3.5 

北海道中央自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:いちご  | 入学期間:2004年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:4  
【一生懸命学びました!】
社会人5年目で通い始めたので、自分のお金で通ったし、久々に学べることが嬉しくて、専用のノートまで作り、講義もしっかりメモを取り、しっかり聞きました。模擬試験やインターネット学習も、積極的に何回も繰り返して行いました。ギリギリで卒業していくわか者たちより、ずっと身になる教習所生活だったと思っています。

【検定が面白かった!】
緊張する検定試験ですが、一緒のグループになった人の中に、自分よりずっと年上のおばさんがいました。あの人が受かったかどうかはわからないけど、びっくりするような運転に、笑いもせず、真剣に向き合った、教官の方のプロ意識に尊敬しました!おかげで私は緊張が解け、自分はしっかり運転できました!


【各評価理由】
教官の質 :5 私の教官は、非常に厳しく、ほかの生徒からは良く思われていなかったかもしれませんが、「なぜ」いまの運転がダメだったのか、細かく教わったと思います。出来たときはしっかり褒めてもらえたし、筆記が合格したあとに挨拶にいったら、ものすごく喜んでくれました。
設備・教材 :5 車もとても運転しやすい車で、免許取れたらこの車にしよう、と思って調べたら、結構高くて買えませんでした。講義に使われている機材も、新しいものだったし、インターネットでの学習も出来たので、時代にあっているな、と思いました。
立地・雰囲気 :5 家から徒歩圏だった、というのが一番の利点でした。私は利用しませんでしたが、送迎バスもいろいろなコースを通っていますし、地下鉄の駅も、バスの停留所も近く、便利な立地です。近くに大型スーパーや飲食店もあり、空き時間もつぶすことができます。
  初心運転者講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    普通免許(普通一種)   
2012年04月25日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の北海道中央自動車学校の口コミ

» 親切でした   (投稿者:おばちゃん| 評価:★★★★★)
» 担任制でした   (投稿者:みかん| 評価:★★★☆☆)
» 一言感想・紹介文を入力   (投稿者:みほ| 評価:★☆☆☆☆)