きたみやぎ自動車学校     

0120970752 
宮城県登米市迫町北方字石打坂20-1    
★★★★☆ 4.3    口コミ:3件
教官の質:5.0  設備・教材:4.3  レッスン内容:4.7  立地・雰囲気:4.3  サポート対応:4.3  料金:4.0 

きたみやぎ自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:トヨタ  | 入学期間:2006年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:3   料金:3  
【教室に通い始めたきっかけ】
この教習所に通い始めたきっかけは、友達の紹介があったからでした。「苦手なところはレッスンが始まる前に教官に伝えておくと、重点的にレッスンを行ってくれ、とても親切な教習所だった」と話を事前に聞いていたからです。友達のすすめ通り、苦手克服のために教官の皆さんにはよくレッスンに付き合って頂き、感謝しています。

【通ってみて良かったところ】
まだなんの免許もなく、交通手段が公共の交通機関だった私にとっては、教習所までのアクセスがネックとなっていましたが、送迎が付いていたので、通うのにとても便利でした。送迎の車の中で、その日のレッスンの予習や復習なども出来るので、時間の有効活用にもなると思います。

【各評価理由】
教官の質 :5 男性の教官がほとんどですが、皆さんとても親切・丁寧に教習をしてくれます。最初のうちは慣れない運転に緊張してしまい、なかなかうまく行きませんでしたが、ゆっくりと焦らせることもなく、教えて頂いたので安心して練習をすることが出来ました。
設備・教材 :5 「坂道発進」は、マニュアル免許の大きな壁だと思いますが、この教習所は外に出るところが少し坂道になっているので、ウォーミングアップのような感じで強制的に坂道発進をしてから街に出るようになります。苦手はさけて通れないからこそ、皆、上達していきます。
レッスン内容 :5 苦手な操作、例えば「坂道発進」「駐車」などがあれば、レッスン前に教官に伝えると重点的にレッスンをしてくれます。適切なアドバイスを頂けるので、苦手克服は早いと思います。私の場合は、駐車が苦手だったので、レッスンの最初と最後に時間を頂いてみっちり練習をさせて頂きました。おかげで今では楽に駐車することができます。
  牽引免許    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2012年04月17日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他のきたみやぎ自動車学校の口コミ

» 充実した車校生活   (投稿者:名無しの権兵衛| 評価:★★★★★)
» きちんと丁寧に教習できます!   (投稿者:pappygirl| 評価:★★★★☆)