長岡文化自動車学校     

0258-24-0512 
新潟県長岡市蔵王3-1-1    JR信越本線 北長岡駅 徒歩10分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:2件
教官の質:3.0  設備・教材:4.0  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:3.0  料金:2.5 

長岡文化自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:たけう~  | 入学期間:2011年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初中級
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:4  
【通い始めたきっかけ】
仕事で免許があった方がよいと思っていました。
原付でも良いのですが、先輩の話によると二輪免許のほうがよいとのこと。
ちょうどイベントに行ってみたら、アニキみたいな優しい教官に出会いました。実車に乗せていただいて、整備状態も良くきれいなバイクでした。この人が教えてくれるならと思ってすぐに入校を決めました。
ちょっとだけ割引等の特典もありました。
自宅から一番近かったことも理由のひとつでした。

【教習所の良いところ】
普通二輪の場合、ほとんどの人が補習なしで卒業できると聞いていました。私の場合、別に練習していたので補習なし、卒検も一発で卒業できました。
これは、教官の指導レベルが均一で皆さん親身になって教えてくれるからです。みなさん穏やかな人たちばかりです。
悪いところはありません。

【印象に残っているエピソード】
①建物がきれいなわけは、教官が手すき時間に掃除をしているからです。
②第二段階になるとシュミレーターに2回以上のります。一人だとたくさん乗れていいけど、ちょっと疲れました。
③本当によ~く教えていただいたのでクラッチレバーを握る左人差し指に穴が開きました。

【二輪免許を取って本当に良かった】
原付時代とは安全運転のレベルが違います。仕事で冬の運転もしましたが、バランス感覚は非常に良くなったと思います。一度も転びませんでしたから。進路変更のときの安全確認は非常にじゅうようだなぁと思い、今も初心忘れずの気持ちで運転させていただいています。
お金はかかりましたが、お金では買えないものをいただきました。
ありがとうございました。

【各評価理由】
教官の質 :5 教官は毎回変わりますが、皆さんよく教育されております。指導レベルや接客レベルは上質でなおかつバラツキがありません。
皆さん本当に親切です。そして親身になって教えてくれます。生徒の疑問をいつでも受付けてくれます。
設備・教材 :5 二輪の場合は第一段階と第二段階で車両が変わりますが、第一段階の旧車も整備状態のバラツキはなく違う車両にもっても違和感なく教習を受けられます。第二段階で乗ったホンダの新車はすごく良い。すぐにでも欲しくなるくらい惚れこんでしまった。
無線がついています。
ヘルメット、ブーツは借りられます。(手袋は自分で用意)
レッスン内容 :5 無線付車両で教官とのマンツーマン指導です。悪かったところはすぐに無線で指導してくれます。キチンとカリキュラムが決められているようで、生徒の習熟度に応じて指導してくれます。
ずーっと疑問だった一時停止左折のコツを教えていただき、スッキリした。
立地・雰囲気 :5 私は利用しなかったのですが、送迎もあります。
建物も新しいし、きれいです。
仕事帰りでも教習を受けられます。
待合室も落ち着いた雰囲気で好ましい。
サポート対応 :5 卒検を受けたい日に会わせた教習計画をお願いしたら、受付の方が丁寧に教えてくれました。おかげで無駄な補習を受けなくて済みました。
ドタキャン以外であればキャンセルも快く受けてくれました。
料金 :4 最初は料金が高いと思いましたが、教官とのとマンツーマンであることを考えると納得価格です。
夜の割り増し料金もありません。
ホームページからも申し込め、特典ありと掲載されていました。
  牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2012年03月31日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の長岡文化自動車学校の口コミ

» 絶対におすすめできない   (投稿者:wny| 評価:★☆☆☆☆)