モータースクールいとうづの森     

093-651-4581 
福岡県北九州市小倉北区泉台4-6-1    JR日豊本線 南小倉駅 徒歩23分以上
★★★☆☆ 3.3    口コミ:3件
教官の質:3.0  設備・教材:4.0  レッスン内容:3.7  立地・雰囲気:3.7  サポート対応:4.0  料金:3.7 

モータースクールいとうづの森の口コミ・体験談

投稿者名:netmoneylist  | 入学期間:2003年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:3   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:3  
【教習所の試験で印象に残っていること】
私は、教習所の卒業試験を行なった際に、筆記試験は無事に一発で通ることができました。ただ、車の運転の試験で、すごい失敗をしてしまいました。卒業試験を受ける前に、左に曲がる際のコツをきちんと先生に教えてもらっていたにも関わらず、卒業試験の1回目に緊張したからだと思うのですが、溝にタイヤが2個とも落ちてしまうという失態を起こしてしまいました。1回目の試験を終えた後、悔しくて涙が出てきましたが、見事2回目で通ることができました。今では、左に曲がる際には、教習所で教えて貰ったことを活かして運転をしています。

【教習所で再確認したこと、学んだ教訓を守ること】
教習所に通う前は、道路では歩行者や自転車が優先されるべきではないのかなと思っていたことがあります。実際に教習所に通って、免許をとった後に、再確認することができました。車に乗っているというだけで、歩行者にとっては、恐怖の物体になるからです。道路では、横から急に飛び出してくる自転車や、車道を平気でわたるご老人などたくさんいます。歩行者のマナーも悪いというのも一理あるのですが、停止線で止まらない車やスピードをあまり落とさずに曲がる車がいるのも現状だと思います。なので、教習所を卒場したからこそ、きちんと停止線で停る、カーブを曲がる際にはスピードを落とすといったことを、車に乗っている際には必ず守るようにしています。

【各評価理由】
教官の質 :3 私がいいなと思ったのは、検定試験を受ける前に、どうしもカーブを曲がることができなかった場所がありました。その際に、左に寄りすぎてるから少し話した方がいいよと、アドバイスをくれました!そのおかげで、無事に合格することができました。
設備・教材 :4 教材は、イラストや図解が多く見やすかったです。また、授業の内容として、DVD鑑賞の時間がありました。実際の道路での車の運転の方法やカーブ等で注意すべき箇所等、実際に映像を見せていただいたので、未だに無事故無違反です。
レッスン内容 :4 実際に車の運転の講習になると、コンピュータで予約式になります。コンサートのチケットのように、前日に予約できれば良いのですが、そうもいきません。実際に講習を受ける当日に、コンピュータにて自分が受けようとする時間帯、講習の内容を確認した後予約するというシステムでした。私はバイトもしていたので、時間を事前に予約することができなかったので不便でしたが、意外と夜になると少なくて、すぐに車に乗れたような気がします。
立地・雰囲気 :3 教習所の場所が少し山の中にあるので、歩いて行こうと思うととても不便です。内装に関しても、教習所が設立されて年月が立っているので建物自体、歴史を感じます。ただ、喫煙所も準備されているので、タバコを座れる方も心配しなくて良いと思います。
サポート対応 :3 検定試験を受ける際に、筆記試験と車の運転と両方を受けなければいけない教習所もありますが、私が通っていたところは、筆記試験のみで免許書をいただくことができました。もちろん、教習所を卒業する際の筆記試験と車の試験はありますが、検定会場での試験は筆記試験のみなので助かりました。
料金 :3 過去10年以上前のことなので定かではありませんが、全部で30万円は掛からなかったと思います。ただ、一括払いで現金払いすることもできますし、ローンを組んで払うこともできるので、助かりました。
また、女性のバイク免許を申し込んだ場合には、現金をキャッシュバックなどのキャンペーンもやっています。
  ペーパードライバー講習    初心運転者講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    普通二種    普通免許(普通一種)   
2012年03月30日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他のモータースクールいとうづの森の口コミ

» 出来の悪い私でも一生懸命に教えてくれました!見た目は怖そうでも実は面白い教官や優しい教官が多かったです‼この教習所で本当に良かったです‼   (投稿者:おばちゃんライダー| 評価:★★★★★)
» 私には合わなかった   (投稿者:無名| 評価:★☆☆☆☆)