星が丘自動車学校     

052-783-3000 
愛知県名古屋市千種区星が丘元町17-1    名古屋市営東山線 星ヶ丘駅 徒歩4分以上
★★★★☆ 3.5    口コミ:6件
教官の質:3.2  設備・教材:4.0  レッスン内容:3.8  立地・雰囲気:3.8  サポート対応:3.3  料金:3.5 

星が丘自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:わいこ  | 入学期間:2007年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:3   設備・教材:5   レッスン内容:3   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:4  
【印象に残っているエピソード】
初めて高速教習にいった際、高針インター~豊田までいきました。
生徒3人&教員1人で向かい、途中サービスエリアで交代しながらそれぞれ運転しました。日程都合が合う生徒同士が無作為にグループになっているようでしたが、一緒に授業を受けた人が、同じ大学の生徒であったため、連絡先を交換して遊ぶなど、交友関係がひろがりました。

【通っている他の生徒について】
仮免許のテストも3人程度でひと組です。
助手席に教員、テストを受ける生徒は運転席、次テストを受ける2人は後部座席に座ります。順番に運転し、ローテーションしていきますが、一緒に仮免テストを受けた生徒同士で仲良くなり、教習所で会うたびはなすようになりました。通う時期にもよると思いますが、生徒の年齢幅もばらばらの為、社会人の方とも仲良くなる事が出来ました。

【各評価理由】
教官の質 :3 基本的に担当の先生とマンツーマンでした。わたしは、2~3カ月程度の短期取得コースだったため、担当の都合が悪い時は他の先生にお願いしました。遊園地でゴーカートしか運転した事ないので、車を運転するのはもちろん初めてでした。不安でいっぱいでしたが、どの先生も優しく丁寧に教えてくれました。
設備・教材 :5 教室や待合室もとても清潔でよかったです。仮免許などの為に勉強する際、繰り返し学科問題の復習ができるパソコン設備がととのっており、テスト前の復習等、独学にたいへん便利でした。結果もすぐわかるので、学科も心配だった私は、何度も何度も繰り返しやっていました。
レッスン内容 :3 普段の教習は、担当の先生とマンツーマン。基礎からしっかりおしえてくれます。他にもタイヤの替え方などイレギュラー対応も教えてくれます。高速教習では、レクサスを運転させてもらえるなど、車に興味を持つきっかけにもなりました。夜間講習等も楽しく受けることができました。
立地・雰囲気 :5 地下鉄星ヶ丘駅から歩いて2分程度、学校帰りに授業を受けることもでき、大変便利でした。スケジュールの組み方次第で学科の講習だけなら、授業の空き時間に授業を受けに行ったり、部活までの時間を利用して授業を受けたりしていました。近くの大学に通っている学生には特におすすめだなとおもいました。
サポート対応 :4 なにか困ったことがある場合、受付の方がすぐに対応してくれます。
わたしは急用でスケジュールの変更をお願いしたいときにも、振り替えをすぐに対応してくれたり、対応が丁寧で安心できました。おかげで希望していた通りのスケジュールでレッスンを受けることができました。
料金 :4 わたしは当時大学生だったため、学生割がありました。特に季節の変わり目や長期休暇などに入会無料キャンペーンやスタバカードプレゼント等、さまざまなキャンペーンをしていたり、通学者の紹介で割引があったりします。金額はふつうかとおもいます。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2012年03月23日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の星が丘自動車学校の口コミ

» 卒業が寂しいくらい良かった!   (投稿者:あお| 評価:★★★★★)
» 入校して良かった   (投稿者:ジェームズ| 評価:★★★★★)
» 予約とれない   (投稿者:やすほ| 評価:★☆☆☆☆)
» ありえない   (投稿者:KKK| 評価:★☆☆☆☆)
» 大学から近くて便利   (投稿者:櫻葉| 評価:★★★★☆)