ピース・ドライバーズサポート     

045-444-8267 
神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境21 大岡ビル2F   相鉄本線 三ツ境駅 徒歩5分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
教官の質:4.0  設備・教材:5.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:5.0  サポート対応:5.0  料金:3.0 

ピース・ドライバーズサポートの口コミ・体験談

投稿者名:ラッキーちゃん  | 入学期間:2012年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:4   設備・教材:5   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:3  
【通い始めたきっかけ】
小さい子どもが二人いて、家が坂の上にあり、生活が大変だったので思い切って車を購入したのですが、免許を取ったのは10年以上前で、ゴールド免許のペーパードライバーでした。車を有効活用したいのに運転を教えてくれる人も周りにおらず、ネットで検索してこちらの教習所にたどり着きました。子どもと一緒にマイカー教習を受けられる点に惹かれました。

【実際に通ってみての感想】
とにかく、先生がいっぱい良い点を褒めてくださったので、すぐに自信がついて、10年以上のブランクなど感じさせないくらいに、車に乗る事が楽しくなりました。まさか自分がこんな風に運転を楽しむ日が来るなんて、この教習を受けるまでは全く想像もつきませんでした。必要に迫られて仕方なく最低限の移動だけ運転…と思っていたのに、今となっては家族でのお出かけ・レジャーに車が大活躍しています。気分転換にもなるし、世界が広がったし、こちらの教習所でレッスンを受けて、本当に良かったです。

【各評価理由】
教官の質 :4 先生は女性も男性もいらっしゃるようですが、私の場合は女性の先生が担当して下さいました。ダメ出しをするのではなく上手に出来た事をいっぱい褒めてくれるので、どんどん自信がついてきて、初めての教習の翌日から家の周りで自主練を出来るようになりました。
設備・教材 :5 買ったばかりの自分の車で練習したのですが、先生が持参していた補助ブレーキを取り付けてもらったため、安心してレッスンが受けられました。実際に走るだけではなく、紙に図を書いてコツを詳しく説明してくれたり、とても分かり易かったです。
レッスン内容 :4 自分の車でのレッスンになります。1回2時間くらいでした。小さい子どもがいるのですが、チャイルドシートに座らせて、一緒にレッスンに付き合ってもらいました。「大丈夫かなぁ?」と心配でしたが、今後実際に子どもを乗せて走らなきゃならないので、先生が隣にいてくれている状態で、子どもと一緒に練習出来たのは良かったです。自宅の駐車場の車庫入れ、近所の道、よく行くスーパー、送迎の練習などをしました。先生が自宅の近所を知っているとは限らないので、道についてのある程度の知識は自分で持っていた方が良いと思います。
立地・雰囲気 :5 先生が自宅に出張してきてくれて、自分の車で練習できるのがとても良かったです。教習車で慣れても、自分の車を動かすとなるとまたちょっと違うのでしょうが、初めから自分の車なので安心でした。先生は明るくハキハキした先生で、楽しく練習が出来ました。
サポート対応 :5 レッスン前日に先生から直接電話をいただき、当日の確認をしてもらったのが嬉しかったです。あと、名刺をいただき、「何かあれば、いつでもメールでも電話でも連絡してくださいね!」と言って下さったので、レッスンが終わった後に分からない事が出てきた場合も安心です。
料金 :3 どこのレッスンもそのくらいなのかもしれませんが、2時間×3回で4万6千円くらいしました。お財布には厳しかったです。でも、本当に役立つレッスンで自信を持って運転出来るようになり、10年以上のペーパードライバーをようやく卒業できたので、必要経費だったなぁとは思います。
  ペーパードライバー講習   
2012年03月21日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった