葛城自動車学校     

0745-77-4396 
奈良県香芝市瓦口2226    近鉄大阪線 五位堂駅 徒歩2分以上
★★★☆☆ 2.5    口コミ:4件
教官の質:3.0  設備・教材:2.0  レッスン内容:2.5  立地・雰囲気:2.3  サポート対応:2.5  料金:3.0 

葛城自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:tarou  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:4   料金:5  
【とにかく教官との相性が大事です】
 車は便利ですが危険もある乗り物です。それゆえに厳しく指導しないといけない、辛いことも乗り越えなければならないとお考えの方も多いでしょう。しかしそれではいけません。
 近代の研究では、人間の脳に効率的に学習させるには楽しく自発的に行動させるのが一番良いと判明しています。ですので、教官との間にコミュニケーション不全を抱えながら学習することは全くの無駄、あるいはマイナス要因であるとも言えるほど避けなければならないことなのです。危ないかもしれないという状況になったとき、頭に浮かぶのが「あの教官は嫌だった」では事故を起こしてしまいます。
 きちんと対応してくださるので、恐れず伝えてください。それができた方には、こちらの教習所はとても良い教習所だと言えます。

【各評価理由】
教官の質 :4  若い職員の方は指導員の方も受付の方も礼儀正しく丁寧な対応でした。
どのようなレベルの方でも(生徒自身が著しく非礼でない限り)安心して学べると思います。
 一方で、ご年配の方々は良くも悪くも特徴的なコミュニケーションをなさいます。
悪気があるわけではないでしょうが、長年染みついたものを変えていただくのは難しいことです。
ですので「この教官さんとは難しいな」と感じたら、すぐに受付の方にその旨を伝えて担当外にしていただくことを強くお勧めします。生徒と教官双方のためにも伝えてください。
設備・教材 :3  立地や年代を考慮すれば「普通に管理されてきた」といった印象を思われます。ただ使用されている教習車が、古いものと新しいもので混ざっているのでそこに注意が必要です。
レッスン内容 :4  実車訓練は自分に合う教官さんに多く当たることを第一に考えましょう
。それができれば通ってよかったと思えるポテンシャルはあります。ですので再三申し上げますが、速やかに申請してください。
 座学は普通の座学です。が極一部の教習所のように不必要に厳しい指導をされることもなく、受かれるように、覚えられるように、という形で指導されているのでマイナス要素はないと思います。
  ペーパードライバー講習    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)    高齢者講習   
2019年07月13日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の葛城自動車学校の口コミ

» 気さくな教官が多かった   (投稿者:一発合格| 評価:★★★★☆)
» 号泣しながらの運転が得意です。   (投稿者:もるすわ| 評価:★☆☆☆☆)
» 入校前の参考に。   (投稿者:みんかんじん| 評価:★☆☆☆☆)