君津モータースクール     

0439-50-1212 
千葉県君津市下湯江9-1    JR内房線 君津駅 徒歩20分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:8件
教官の質:2.3  設備・教材:4.3  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:2.5  サポート対応:4.0  料金:2.5 

君津モータースクールの口コミ・体験談

投稿者名:藤  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆     教官の質:1   設備・教材:4   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:4   料金:1  
【独自の制度】
カップルプランというものがあり、男女で同室に泊まれます。しかし、利用している人はそんなにいないのかな、といった印象でした。ただ、教習所内でカップルでいると厳しく当たるという教官もいます。負けない強い心があれば利用してみたらよいかと思います。傍から見て楽しそうではありました。

【各評価理由】
教官の質 :1 一言で言えば質は最低です。他のスクールと比べてというわけではありませんが、まともに指導ができる教員が少ない。初の実車でなぜカーブを曲がれないのかと怒鳴られ、またある教官は途中から眠そうな表情をしはじめ、質問をしても上の空といった具合でした。最低なのが、乗車前に「事故を起こしたらあなたは殺人者ですよ!でもそれもあなたの選んだ道です!加害者になりますよ~!」と陽気に語りかけてくる教員です。強烈でした。そこで諦めがつき、金を払って頭のおかしい人展示展でも観に来ているんだなと思いました。もちろん、熱心で親切な教官もたくさんいます。若い教官は非常に熱心に、苦手な点を潰すため指導してくれました。指名制ではないですが、そのような方に当たれば得られるものも大きいかと思います。感動教習所を謳う君津モータースクールですが、熱心な教員に出会えればそれは本当に、これだけ親身になってサポートしてくれるのかと感動できるかと思います。ひどい教官はひどいです。萎縮して運転もできなくなりますよ。
設備・教材 :4 まず合宿所がつい最近建てられたそうで、非常に綺麗です。各部屋にバストイレ、エアコンとテレビ、Wi-Fiが完備されております。コインランドリーと自販機もあります。シャンプー、タオル、洗剤等は自分で用意しなければなりません。建物内に虫は多いですが、田舎なので仕方ないかなといった感じです。夜中、エアコンを切っていても音がするなど、気になる方は気になるかもしれません。校舎の方ですが、自習のためのパソコンもあり、移動も大変でないため便利かと思います。教材はイラストがたくさんついているので初心者でもわかりやすくなっています。車もすべて綺麗ですよ!
レッスン内容 :3 学科は基本的に、実技の際に高圧的な教官でも、わかりやすく教えてくれます。テキストだけでわからない場合も映像で説明してくれます。また、復習のためにネット上の問題を解くという手段もあり、学科のレッスン内容は充実しているかと思います。
技能は共感の質から明らかな通り。ひどいです。比較的若い教官に当たると親身になって教えてくれるため上達速度も早まりますが、教えてくれない方は この方はなぜ教官になったの?と思うくらい説明もしてくれません。わからないところは予め教本で予習するなどしておくのが得策かと思われます。
立地・雰囲気 :2 最寄りのコンビニまで歩いて30分かかります。一応自転車を貸し出してくれていますが一度借りられると誰も返さないのでないものと思った方がいいです。ただ駅の方まで歩くとマツモトキヨシ、ドン・キホーテ、スーパーもあるので何でも揃います。シャンプーや洗剤を忘れても揃います。ただ、合宿所内にパンの自販機もあるので無理して遠くまで買いに行かなくてもよいかなとは思います。合宿所から校舎までも歩いて10分かかりません。教習所の周りは交通量も多すぎるわけではないので路上教習も不安なくできます。
サポート対応 :4 受付のお姉さんがみんな美人で優しいです。楽しみといったらこんなもんですかね、というくらい。質問をすると怒る教官もいますが、事務の方でも運転をわかっているのでこちらに聞けば親切に教えてくれます。あの先生よく怒るからねーなんてフォローもしてくれます。
基本的に事務の対応は丁寧です。また、自分のデータはすべてカードで管理されているので出席や技能の際の車の予約も楽にできます。教習所内のシステムが大変わかりやすくなっており、初めから戸惑いも少なくやれると思います。
また、合宿の際には昼と晩が支給していただけます。昼は近くの日本料理店(ものすごく美味しい)か弁当、夜は弁当となっています。弁当を渡す際事務の方が今日もお疲れ様でしたと声をかけてくださります。量も多く、男子でも満足できるかと思います。
料金 :1 私の場合は合宿で32万円、少し高めかと思いました。ほかの教習所に比べて免許がとりやすいという利点があるものの、ほかより10万~15万は高いです。
  免許合宿    学科試験対策講座    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2017年08月06日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の君津モータースクールの口コミ

» 教官の指導改善求む   (投稿者:さ| 評価:★★☆☆☆)
» 良かった。   (投稿者:@| 評価:★★★★☆)
» 普通   (投稿者:、| 評価:★★★☆☆)
» 良い所と悪い所が半々   (投稿者:まぁの| 評価:★★★☆☆)
» AT限定 一週間前に取得済み   (投稿者:夢々| 評価:★★☆☆☆)
» とてもよかった   (投稿者:AT普通で取得| 評価:★★★★★)
» 一部教官は最悪です   (投稿者:たたっろと| 評価:★★★☆☆)