鳥海自動車学園     

0234-24-7433 
山形県酒田市両羽町1-13    JR羽越本線 酒田駅 徒歩39分以上
★★☆☆☆ 1.7    口コミ:3件
教官の質:2.7  設備・教材:3.0  レッスン内容:2.7  立地・雰囲気:1.3  サポート対応:1.0  料金:4.3 

鳥海自動車学園の口コミ・体験談

投稿者名:太平洋  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆     教官の質:3   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:4  
【ホテル内容】
酒田インホテル以外のホテルは遠いです。徒歩ではいけません。ですので、送迎のバスをお願いするのですが、バスの数がとても少なく、多くの時間を無駄に過ごしてしまいます。また、あるホテルは周辺に何も無いです。コンビニは徒歩20分くらい(ネット上のサイトには徒歩五分と記載あり)、カラオケもあると書いてありましたが、実際にはカラオケは存在しませんでした。それから、食事はホテルの食事も美味しく無いです。

【各評価理由】
教官の質 :3 僕の担当の教官は、フレンドリーではないものの丁寧に教えてくださったので満足です。しかし、友人の教官は表現方法、教え方が独特で、友人とは合わなかったようです。教習所の方に相談したところ、すぐに担当の教官を変えてくれるようなことはしてくれませんでした。さらに、他の教習所では教官が日替わりで変わるようですが、ここの教習所では固定でした。合わない教官に当たった場合は悲惨な合宿になるでしょう。
設備・教材 :4 教材は揃っています。過去問なども置いてありますし、スマホやパソコンから接続できる仮免許、本試験用の学科問題も揃えてあります。学科は終わるごと、毎時間、プチ問題集のようなプリントも配られます。しかし、空き時間を勉強以外で潰せるようなものは無いので注意です。
レッスン内容 :4 教官たちはフレンドリーではありませんが、基本的なことはちゃんと教えてくれます。その教官たちと合うか合わないかは運次第だと思います。
立地・雰囲気 :1 立地は最悪です。自動車学校のすぐ近くにコンビニがある以外は何も無いです。また、ホテルは酒田インホテル以外はおすすめできません。
サポート対応 :1 仮免許の試験に落ちた場合どうなるのか。という本当に基本的な質問に明確な回答を得られませんでした。サポート対応はあまり良く無いと感じます。昼食はまずいです。
料金 :4 他の免許合宿に比べて格安だと思います。安さには理由があるのですね。
  免許合宿    ペーパードライバー講習    初心運転者講習    高齢者講習    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    普通免許(普通一種)   
2017年03月24日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の鳥海自動車学園の口コミ

» なんともいえない…   (投稿者:う| 評価:★★☆☆☆)
» 辛かった。   (投稿者:あ、| 評価:★★☆☆☆)